キッチン。どっちがいい?オープン対面or独立型

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しらたき
    • 18/01/11 14:50:03

    独立型、クローズ型キッチン

    使いやすい。

    • 4
    • 18/01/11 14:51:04

    独立型、クローズ型キッチン

    ホームメーカーの人の家、こっちが多いから、こっちがいいのかと思って

    • 5
    • 3
    • こんにゃく
    • 18/01/11 14:54:41

    独立型、クローズ型キッチン

    対面で後悔してるから変えたい

    • 3
    • 4
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/11 14:54:45

    オープン、対面、アイランドキッチン

    独立型は何か家族は楽しそうにしてても自分だけ黙々とお皿洗いや料理をしてるのが寂しい…

    • 1
    • 5
    • 静岡おでん
    • 18/01/11 14:55:30

    オープン、対面、アイランドキッチン

    一人は寂しいし、テレビが見たい。
    掃除好きだからいつ来てもキレイだよ。

    • 0
    • 6
    • なると巻
    • 18/01/11 14:55:54

    独立型、クローズ型キッチン

    テレビ付きで!

    • 2
    • 7
    • ソーセージ
    • 18/01/11 14:57:10

    独立型、クローズ型キッチン

    ダイニングの天井に油が飛び散ってる。掃除が大変

    • 1
    • 8
    • はんぺん
    • 18/01/11 14:58:28

    オープン、対面、アイランドキッチン

    ただしアイランドは嫌だ
    I型で少し高めに壁を造作してキッチンの中は見えないようにしてもらいたい

    孤独が好きじゃないので独立型にはしたくないな

    • 0
    • 9
    • こんにゃく
    • 18/01/11 14:59:16

    独立型、クローズ型キッチン

    お客さんにキッチンじろじろ見られるのが苦手…

    • 4
    • 18/01/11 15:01:12

    オープン、対面、アイランドキッチン

    普通に対面型がいい。キッチンに孤立したくない。

    • 0
    • 11
    • 姫路おでん
    • 18/01/11 15:02:16

    独立型、クローズ型キッチン

    子供が乳幼児ならいいけど。

    • 2
    • 12
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/11 15:02:51

    独立型、クローズ型キッチン

    うちは対面だけど独立か完全に見えないようにすれば良かったと後悔。
    リビングでゆっくりしてる時に生活感見えるとげんなりする。

    • 3
    • 18/01/11 15:03:20

    独立型、クローズ型キッチン

    孤立っていうけど、そんなにみんなキッチンにいるの?何してるの?
    私はリビングに家族が集まるから不思議。

    • 2
    • 18/01/11 15:03:22

    オープン、対面、アイランドキッチン

    最近家建てた人で独立って一軒しかみたことない

    • 4
    • 15
    • じゃがいも
    • 18/01/11 15:04:20

    オープン、対面、アイランドキッチン

    今、独立だから寂しいんだよね
    できるなら対面にしたい

    • 0
    • 18/01/11 15:04:27

    独立型、クローズ型キッチン

    某ホームメーカーの人がカウンターキッチン時代は終わるって言ってた

    • 3
    • 18/01/11 15:05:02

    独立型、クローズ型キッチン

    今オープンで生活感出て嫌だから。

    • 5
    • 18
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/11 15:06:17

    オープン、対面、アイランドキッチン

    実家が独立型だけど、とにかく寒い。そして夏場はとにかく暑い。

    • 1
    • 19
    • じゃがいも
    • 18/01/11 15:07:11

    独立型、クローズ型キッチン

    臭いと汚れが嫌!毎回天井壁掃除出来ないし!!

    • 3
    • 20
    • 博多おでん
    • 18/01/11 15:07:45

    オープン、対面、アイランドキッチン

    どっちも経験したけどこっち。

    • 0
    • 21
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/11 15:08:24

    独立型、クローズ型キッチン

    対面にしたけど本当に後悔

    • 3
    • 18/01/11 15:08:52

    独立型、クローズ型キッチン

    こっち

    • 2
    • 23
    • 東京おでん
    • 18/01/11 15:09:17

    独立型、クローズ型キッチン

    羨ましい。

    • 4
    • 18/01/11 15:10:08

    オープン、対面、アイランドキッチン

    今独立なんだけど夏が灼熱地獄で後悔してる。

    • 0
    • 25
    • もち入り巾着
    • 18/01/11 15:10:11

    オープン、対面、アイランドキッチン

    今、対面で満足してるからリフォームしても対面でいい。

    • 0
    • 26
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/11 15:10:35

    独立型、クローズ型キッチン

    絶対こっち

    • 2
    • 18/01/11 15:11:18

    独立型、クローズ型キッチン

    今、対面でドアもないキッチンだけど犬猫がいるからこれからリフォーム出来るなら独立させたい。
    でもカウンターキッチンは便利だからスライド式の扉付けてカウンターも付けたい。

    • 3
    • 28
    • もめん豆腐
    • 18/01/11 15:11:18

    独立型、クローズ型キッチン

    冷暖房つければいいだけ。

    オープンの生活感はどうしようもない( 笑 )

    • 2
    • 18/01/11 15:12:03

    独立型、クローズ型キッチン

    無知でカウンターにしてしまった。泣

    • 4
    • 18/01/11 15:12:17

    独立型、クローズ型キッチン

    オープンもいいなぁって思ってたけど、友達とか来客時に丸見えはいくら綺麗にしてても嫌だから独立がいい

    • 4
    • 31
    • もち入り巾着
    • 18/01/11 15:13:52

    オープン、対面、アイランドキッチン

    今気に入ってるから
    寂しがりやのオバだからこっちが合ってる
    あと片付けたり掃除するのが苦じゃない

    • 1
    • 32
    • おでんは主食
    • 18/01/11 15:14:28

    独立型、クローズ型キッチン

    キッチンで家族団欒しないから

    • 3
    • 18/01/11 15:15:43

    独立型、クローズ型キッチン

    オープンの人はニオイどうしてるんだろう。部屋全体に広がってすごい嫌なんだよね。

    • 3
    • 18/01/11 15:16:38

    独立型、クローズ型キッチン

    憧れ!予算の都合でカウンターキッチンだけどリフォームしてくれるなら独立がいい

    • 4
    • 18/01/11 15:22:39

    独立型、クローズ型キッチン

    片付けても雑多に見える
    臭いが広がる
    臭いが消えない
    洗い物でテレビの音が聞こえない
    お客さんから丸見え
    家族がキッチンで何かしてるとバタンバタンうるさくて落ち着かない
    油飛び散る
    天井にも付いてる

    • 0
    • 36
    • 極貧子沢山
    • 18/01/11 15:24:33

    オープン、対面、アイランドキッチン

    子育てが落ち着いたらアイランドキッチンにリフォームする。

    私の城にしてやるぅぅぅ

    • 0
    • 18/01/11 15:25:11

    独立型、クローズ型キッチン

    >>35全部分かる

    • 0
    • 38
    • 豚なんこつ
    • 18/01/11 15:25:47

    どんどんセルライトが増えて、足が太くなってきたし、年齢とともに下がってきたヒップ…
    やばい!と思いながらも、運動したり、こまめにマッサージをするのは大変だしめんどくさい…
    って状況だったのでビュレッグを購入しました。


    履き方は、ストッキングを履く要領で商品の裾部分を捲り上げてから
    ゆっくり足を入れて履きます。

    最初は、着脱のしにくさがありましたが、コツをつかめばすぐに履けるようになりました。

    薄い生地なので、パンツの下に履いてもごわつかないです。
    薄手ですが、生地・縫い目はしっかりしているし、肌触りも良く、安心の品質です。

    さすが国産!笑

    履き心地はというと…
    以前ガードルを付けたことがありますが、長時間付けていると圧迫感がツライし
    痛くなるし、蒸れるし、食事をすると気分が悪くなったり…なんて経験がありましたが
    こちらは履き心地がとっても良いです!
    伸縮性がありフィット感はありますが、嫌な圧迫感も、痛みなどもなく、全く苦にならない。
    食事をしても全然平気(^◇^)
    1日中履いていても快適だし、骨盤補正してくれるから自然に姿勢が良くなるので
    すっごく楽です。

    履いていると温まってきて、少し動くとじんわりと汗が出てきます。
    おかげで、履いたた翌日には、足の疲れも浮腫みも軽減されます。

    それに、しっかり骨盤補正されているから
    最初の方は使用して何日か運動したかのように軽く筋肉痛になりました。
    本来使わなきゃいけない筋肉を使ったからなんでしょうね。
    もちろん慣れてくるので今は気にならないですよ~。
    あとは、お尻が凄くスッキリしてきました。
    日常生活のとり入れただけなのに、嬉しいです♪

    履くのに苦労していたスキニーが履けるようになりましたし
    いま2か月くらいなのですが、体重の方は10キロダイエット出来てます。

    ダイエットしたいとか、着れなくなった洋服を着たいという方、骨盤のズレなどが気になる方
    太ももやお尻をスマートにしたい、下半身の冷えが気になる方にはオススメかと♪

    なんか長文失礼しました。
    ビュレッグ履いてのダイエットの経過報告です

    • 1
    • 39
    • さつま揚げ
    • 18/01/11 15:26:04

    オープン、対面、アイランドキッチン

    家族が同じ部屋にいることで子供が喜ぶのと旦那や子供達が気軽にキッチンのお手伝い出来る。

    • 0
    • 40
    • おでんは主食
    • 18/01/11 15:26:46

    オープン、対面、アイランドキッチン

    背面とかありえない。

    でかいケツ見せないでくれ

    • 0
    • 18/01/11 15:27:54

    独立型、クローズ型キッチン

    デメリット多すぎ。

    • 1
    • 42
    • 姫路おでん
    • 18/01/11 15:28:36

    独立型、クローズ型キッチン

    汚い顔見せないでくれ

    • 0
    • 43
    • 味噌だれください
    • 18/01/11 15:29:33

    独立型、クローズ型キッチン

    片付けても雑多に見える
    臭いが広がる
    臭いが消えない
    洗い物でテレビの音が聞こえない
    お客さんから丸見え
    家族がキッチンで何かしてるとバタンバタンうるさくて落ち着かない
    油飛び散る
    天井にも付いてる


    確かに…

    • 3
    • 44
    • 焼きちくわ
    • 18/01/11 15:30:05

    オープン、対面、アイランドキッチン

    クローズドキッチンにしたけど、みんなと離れてる感がすごく淋しいwマンションの時はオープンキッチンで楽しかった。
    オープンか対面に戻りたいと思う。

    • 2
    • 45
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/11 15:30:12

    独立型、クローズ型キッチン

    絶対こっち!
    アパートの時対面だったけど、今の独立型の方が私は使いやすい。
    客人に見られないのと良い。

    • 4
    • 46
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/11 15:31:16

    オープン、対面、アイランドキッチン

    ばあちゃんちが独立だけどお客さんから見えないからめっちゃ汚いw嫁がズボラだと独立はダメだね。
    背面は賃貸で経験したけど壁向いて家事するの寂しかったw
    今は戸建てで対面にして満足だよ♪

    • 7
    • 47
    • 姫路おでん
    • 18/01/11 15:31:46

    独立型、クローズ型キッチン

    家電も布巾も出てないならオープン

    • 4
    • 48
    • 黒はんぺん
    • 18/01/11 15:32:28

    独立型、クローズ型キッチン

    オープンキッチンで綺麗なのを見たことがないから

    • 4
    • 18/01/11 15:32:29

    オープン、対面、アイランドキッチン

    当たり前

    • 2
    • 50
    • おでんは主食
    • 18/01/11 15:32:48

    独立型、クローズ型キッチン

    当たり前

    • 5
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ