二人目欲しい旦那といらない私

  • 旦那・家族
  • ちくわ
  • 18/01/10 21:46:32

1人目現在2歳半の女の子です。
つわりがひどく、精神的にも辛く、帝王切開で出産し、旦那には帝王切開で生んだ弱いやつと言われ、産後うつで喧嘩ばかり、私もひどいことを言ったが産後うつが良くなったら反省してその後は旦那に逆らわないようにしてきました。

育児はしないわけではないがめんどうなことは全くしません。

2人目はいらないと娘出産後すぐに言いました。
すると2人目を産まないと離婚する!と言われ、産後すぐだったから時間が経てばまた欲しくなるかもって思っていましたがやはり2人目はいらないと私の考えは変わりません。

今の生活には特に嫌なことはないしこのまま家族3人で暮らせればと思っています。
しかし旦那は怖い。モラハラと言っていいのかわかりませんが(人によって捉え方が違うかもしれないので)機嫌の良い時は優しいです。
けど離婚…となると我慢して2人目を生むほうがいいのかなと思ったり悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/11 19:56:44

    マジで、妻が納得していないのにこういうことを言うような男は、一度自分で産んでから言え。
    でも生物としてそれは無理なのは分かってる。
    だったら体のどこの穴でもいいから、通常そこから出るものの何倍もの大きさをひねり出し、挙句切られ縫われ、完全に傷も癒えないうちに子供の世話だ何だって動いてみろ。

    と、わたしは旦那に言いました。

    • 14
    • 48
    • 沖縄おでん
    • 18/01/11 19:47:05

    主さん解決した?

    • 1
    • 18/01/10 23:53:05

    絶対作らないほうがいい!!
    子どもと24時間一緒にいるのは自分
    負担かかるの全部自分
    男なんて口だけでなにもしない
    痛いのもしんどいのも辛いのも結局、女だけ!!
    わたしは3人目を旦那の強い希望で産んで本当に後悔してる

    • 8
    • 18/01/10 23:27:27

    私だったら絶対に作らないな。
    まずそんなに魅力のない男(主様の旦那様に向かってすみません。。)とsexする気も起きない。それに、二人目作っていろいろ揉めて離婚になった時に二人も幸せに育てる自信もないから。

    • 9
    • 45
    • ロールキャベツ
    • 18/01/10 23:21:46

    離婚して子供1人なんて可哀想だから2人目作って離婚したら
    頼る人いない子供がかわいそう
    主と旦那はどーでもいいわ

    • 2
    • 18/01/10 23:18:04

    離婚を躊躇する理由はなに?

    • 4
    • 43
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/10 23:08:25

    旦那さんは結婚してから本性あらわしたのかな?

    • 4
    • 18/01/10 23:06:57

    >>40
    旦那のことが怖いって思うのっておかしいですか?

    • 2
    • 41
    • おでんは主食
    • 18/01/10 22:40:47

    >>38間違うこともあるさ!人間なんだから。
    どうせ生きていくならとびきり幸せになりなよ!
    応援してます。

    • 3
    • 18/01/10 22:40:40

    離婚すれば?笑

    怖いって…

    • 2
    • 18/01/10 22:39:17

    絶対絶対作らない方がいい。地獄だよ、そんな旦那との二人目なんて。

    • 9
    • 18/01/10 22:38:20

    >>29
    優しいお言葉ありがとうございます。
    そう言ってくれる知人もいるんですが離婚したあとのことを考えるとすごく不安です。
    なんでこんな人と結婚したのか自分が馬鹿だなと思います。

    • 0
    • 37
    • ソーセージ
    • 18/01/10 22:35:39

    >>35 誰か間に入ってもらって話し合い出来ない?離婚に向けて。

    • 4
    • 18/01/10 22:35:38

    >>27
    そうですよね。
    私も旦那との子供はもういりません。

    • 2
    • 18/01/10 22:34:12

    >>26
    本当に私もそう思います。
    子供を産む道具みたいに思われてますよね。

    • 1
    • 18/01/10 22:33:44

    それでまた女の子だったら3人目産まないと離婚する!って言うんじゃない? 絶対産まない方がいいよ。私も1人で十分なのに2人目欲しがってるから困る(泣)

    • 5
    • 18/01/10 22:33:22

    離婚しなよ。旦那もあなたもありえないんだけど

    • 2
    • 18/01/10 22:32:46

    >>14
    私には2人目を育てる自信が無いです。

    • 1
    • 18/01/10 22:32:37

    >>14
    私には2人目を育てる自信が無いです。

    • 1
    • 18/01/10 22:31:48

    >>13
    そうですね。
    話し合いをしたいんですが旦那が怖くて切り出せません。

    • 0
    • 29
    • ソーセージ
    • 18/01/10 22:31:34

    >>25 無理矢理作ってあなたがボロボロになる方がお子さん辛いよ。

    • 2
    • 18/01/10 22:30:40

    >>12
    その通りです。
    旦那は男の子希望みたいです。
    男の子と遊ぶのが俺の夢と言っています。
    しかし育てるのはほぼ女ですよね。
    育児で忙しくピリピリしてたら育児を理由にするな!と怒られます。
    それなら手伝え!お前の子だろ!機嫌のいい時だけ相手をして育児してる気になるな!って感じです。
    そんなこと離婚覚悟でないと言えませんけどね。

    • 1
    • 27
    • だし巻き玉子
    • 18/01/10 22:29:22

    そんな風に子ども増やすのおかしくない?
    あと主の旦那の遺伝子そんな残す必要ある?
    へんなやつの遺伝子残さない方が世のため

    • 4
    • 26
    • ソーセージ
    • 18/01/10 22:28:34

    女をなんだと思ってんだ。大変だろうけど私なら離婚する。

    • 2
    • 18/01/10 22:27:39

    >>11
    私もそう旦那に言ってやりたいです。
    離婚したいですが離婚して子供に迷惑をかけるのがかわいそうで…

    • 1
    • 18/01/10 22:26:21

    >>10
    それは産んでみないとわからないと思います。娘はとてもかわいいので。
    ですがそんな賭けみたいなことは私にはできません。

    • 0
    • 18/01/10 22:25:16

    >>9
    2人目がいらないというより、育てる自信が無いです。不安だらけです。
    娘は可愛いしこのまま3人ではダメなのかなと思う毎日です。

    • 0
    • 18/01/10 22:23:39

    >>8
    はい。そう思います。
    けれど子供はとても可愛いのでそれだけは絶対にしないようにしています。

    • 0
    • 18/01/10 22:22:49

    >>7
    言われます。
    男の子が欲しい。
    男の子と遊ぶのが俺の夢と言われました。

    • 1
    • 18/01/10 22:21:44

    >>6
    そう私も思います。
    しかし我慢してまでも産まないと離婚する!なんて言われたら我慢した方がいいのかなと思いました。

    • 0
    • 18/01/10 22:20:37

    >>5
    本当にそうですよね。
    我慢して生んでも子供がかわいそうですよね。

    • 1
    • 18/01/10 22:19:28

    >>4
    そうですよね。私も二人目はやめておくべきだと思います。

    • 1
    • 18/01/10 22:18:26

    >>3
    そうですよね。離婚届もお守りがわりに持っていく記入できるところは書いて実母にも保証人欄に署名してもらっています。
    しかし、そう簡単に離婚なんてしてもいいのか悩んでいます。

    • 1
    • 18/01/10 22:16:55

    >>2
    離婚も視野に入れていますが私が我慢すればいいのかなと思いました。

    • 0
    • 18/01/10 22:16:07

    >>1
    協力的とは言いづらいですが全くしない訳では無いです。
    都合のいい部分だけを持っていく感じです。

    • 1
    • 14
    • おでんは主食
    • 18/01/10 22:05:12

    多分いずれ離婚になるから産まない方がいいよ。
    人1人作り出す責任背負う覚悟ないよね?
    やめとこ。

    • 6
    • 13
    • おでんはおかず
    • 18/01/10 22:02:44

    旦那が怖いから産む
    我慢して産む
    生まれてくる子供が可哀想だわ

    • 4
    • 12
    • おでんはおやつ
    • 18/01/10 22:01:33

    旦那さんはどうして2人目が欲しいの?もしかして、男の子が欲しいから2人が女だったらまた産め!とかそういう事なのかもよ。

    とりあえず、言う事聞いたふりして内緒でピル飲みつつ、パートでも何でもいいから仕事を見つけた方がいいと思う。いずれ離婚する可能性を考えて、働き先を確保しといた方がいいよ。

    • 4
    • 11
    • がんもどき
    • 18/01/10 22:00:48

    やめたほうがいい。バカな旦那。主さんの事全然大切に思ってないんだね。私なら離婚させてもらうレベル。

    • 6
    • 18/01/10 21:59:49

    二人めの子供が憎くなりそう。

    • 0
    • 9
    • 焼きちくわ
    • 18/01/10 21:57:13

    やめとくべき。
    二人目ができても変わらないから。

    うちも似たような旦那だけど変わらなかったから。元々二人は欲しかったからいいんだけど、旦那は三人目欲しがってて断固拒否してる。

    しんどいのは母親だし、辛いのも母親。
    主さん帝王切開なら二人目もそうなる可能性あるよね?また弱いやつって言われてうつになって…を繰り返すよ?

    • 0
    • 8
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/10 21:55:28

    このままだと確実に主が子供へ八つ当たりしてしまうと思うよ。

    • 1
    • 18/01/10 21:54:28

    育児の面倒な事はしないのに2人目を産まないと離婚するなんて言うかな?

    • 1
    • 6
    • にんじん
    • 18/01/10 21:52:38

    産んでも旦那は変わらないし、主さんの負担が増えるだけだよ。
    我慢して生むっておかしくない?

    • 5
    • 18/01/10 21:50:02

    我慢して生むってのは・・・

    • 3
    • 4
    • ばくだん
    • 18/01/10 21:49:41

    離婚する可能性ありそうだし、1人にしておいた方がいいよ。

    • 9
    • 3
    • 鶏つみれ
    • 18/01/10 21:49:22

    産まない方がいいよ、将来離婚するから。

    • 13
    • 18/01/10 21:49:17

    離婚

    • 7
    • 1
    • こんにゃく
    • 18/01/10 21:48:13

    旦那さんは育児に協力的なの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ