既婚男性80%以上が共働き希望

  • なんでも
    • 395
    • 北海道おでん
      18/01/10 14:47:52

    今旦那に何かがあって働けなくなったとして、子供を大学まで行かせられて、誰にも頼らないで夫婦で死ぬまで働かないで生きられるくらい余裕あるなら働かないよ!
    それくらい余裕ある専業主婦はどれくらいいるのか分からないけど、
    勤務医の旦那の収入、貯蓄、保険、不動産含めても全然無理!
    だから私は1日5時間×週3で医師やってる。

    何かあってから無資格の専業主婦が雇ってもらえるような冴えない仕事やるくらいなら今リスクヘッジでやりがいもって働ける仕事をする。

    大金持ちの専業主婦は羨ましいけど、今の生活に不満はない!
    不満持ちながら働く人が叩くよね~

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ