寝ても寝ても寝たりない

  • 病気・健康
  • ロールキャベツ
  • 18/01/09 19:45:15

寝ても寝ても寝たりないのは何故なんでしょうか?
少しでも時間があれば睡魔が襲ってきます。夜は10時には寝て起きるのは5時30分頃なので、睡眠不足ではないとおもうのですか
何が考えられるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/12 21:10:48

    いいな、眠れて。
    私は眠れなくて悩んでる。眠剤飲んでも二時間位で目が覚めて明け方まで眠れない。ウトウトしたかな?位に起きる時間。

    • 1
    • 18/01/12 10:15:16

    更年期とか?

    • 0
    • 26
    • ソーセージ
    • 18/01/12 10:12:44

    冬季うつ病ってあるけどちがうかな。
    眠くて眠くてたまらなくなる

    • 0
    • 25
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/12 10:10:52

    可能性があること
    ・睡眠時の体温がうまくコントロールできていない
    ・セロトニン不足
    ・睡眠時無呼吸症候群などの原因で睡眠が取れていない

    • 0
    • 24
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/12 10:04:36

    病気でもなんでもないのかな?
    ならいいんだけど。最低8時間は寝ないとイライラしちゃうんだよね

    • 0
    • 18/01/11 13:05:18

    平日は子ども学校だし早起きするんだけど、土日で何もない時は気づけば夜まで寝る時ある。
    目覚ましない限り延々寝てしまう。

    • 0
    • 22
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/11 13:02:44

    甲状腺の数値はわかりません
    ただの過眠症なんでしょうか?

    • 0
    • 21
    • ルレクチェ
    • 18/01/10 21:45:56

    私もそう。
    のび太のように一瞬で寝てしまう!
    仕事中も一瞬で寝てしまってかっくんかっくんして起きるての繰り返し。

    今も一瞬で寝れる。

    • 0
    • 20
    • おでんはおかず
    • 18/01/10 21:43:02

    甲状腺の数値は?
    うちの旦那が寝ても寝ても足りなくて病院行ったら橋本病だった。

    • 0
    • 18/01/10 21:09:04

    あのあと、車の中で二時間昼寝。
    で今もう布団の中です。
    こんなサイクルの繰り返しです。

    ロングスリーパー?初めて聞きました。調べてみますね。イビキ指摘されたことはありません、寝相もいいです
    貧血ではあります

    • 0
    • 18/01/10 10:36:05

    >>12寝てるとき足がピクピクしてない?うちの旦那、周期性四肢運動性障害で寝てるときも足が動いてる。
    寝てても運動してるみたいだから いつも眠いって言ってる。

    • 1
    • 18/01/10 10:35:33

    >>5
    寝ている時にいびきが凄いよって言われた事はないの?

    • 0
    • 18/01/10 10:32:47

    ロングスリーパーで眠りが足りてないんじゃない?

    • 1
    • 18/01/10 10:31:45

    私のせいで子供を遅刻させたりとかはないですね、、
    そこは大丈夫なんです。気がはっているので。ただ気が抜けるともうダメなんです。今も仕事で出ていてクルマ中なんですが、眠くてシート倒して寝そうですから

    • 1
    • 18/01/09 21:45:00

    夜更かししてないしもうそろそろ寝るつもりなんだけど
    私も1日寝てるかも。
    朝も起きられないし子供遅刻させたこともあるし。
    朝寝坊して起きてもまたすぐに眠くなるし夜も早く寝る。
    やること作って無理矢理でも起きていたら、夕方立ってるのも辛くなるくらいで夕飯作りが苦痛。

    • 1
    • 13
    • ロールキャベツ
    • 18/01/09 21:42:04

    ストレスですか…
    眠れないわけではないので…
    昔は神経質でばしょが変わると眠れなかったのが、今はどこでも眠れます。仕事で時間が空いたとき車のなかとか、気がつくと寝てます

    • 0
    • 12
    • ロールキャベツ
    • 18/01/09 21:39:09

    足ピクピクと言うのは寝てるとき?
    それとも普段の生活で?

    • 0
    • 11
    • 東京おでん
    • 18/01/09 21:03:05

    私もそう。今日なんて殆ど1日寝てた!

    • 2
    • 18/01/09 20:41:45

    糖尿病では?

    • 0
    • 9
    • 富山おでん
    • 18/01/09 20:33:04

    同じく
    しかもソファーで寝ると金縛り酷いし大変

    • 0
    • 8
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/09 20:22:15

    疲れで身体に限界が来てる。

    新卒で入った職場がホントに辛くて。
    普段人には厳しい父に「お前限界越えてるだろ」って言われて。
    33年生きてて父が私の心身の辛さを心底分かってくれたのこの時だけってくらい、ホントに限界越えてた。

    その時は寝ても寝ても日中眠くて仕方なかったな。

    • 1
    • 7
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/09 20:10:05

    心が弱ってた時期はずっと寝てたな 不眠の逆で恥ずかしくて病院に行けなかった

    • 0
    • 18/01/09 20:09:12

    ストレス?

    • 0
    • 5
    • ロールキャベツ
    • 18/01/09 20:00:43

    太ってはいません。
    154㎝43㎏ほどで、どちらかというと「細いね」と言われます。無呼吸ではないと思います

    • 0
    • 18/01/09 20:00:35

    ストレス

    • 0
    • 3
    • ほたて串
    • 18/01/09 19:59:26

    足ピクピクしてますか?

    • 1
    • 2
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/09 19:53:03

    睡眠時無呼吸症候群

    • 0
    • 18/01/09 19:45:57

    太っていますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ