お家にお邪魔して帰るときに玄関で見送ってくれてドア閉めた途端ガチャ!って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/09 12:45:38

    戸締り大事

    • 15
    • 18/01/09 12:45:49

    それがなにか?

    • 0
    • 18/01/09 12:46:19

    閉めてから10秒待ったりしたほうがいいの?内側待機?

    • 1
    • 18/01/09 12:46:32

    ダメなの?

    • 1
    • 5
    • ごぼう巻
    • 18/01/09 12:47:06

    ドアを閉めたら鍵をする
    ついつい癖で・・・

    • 1
    • 6
    • しらたき
    • 18/01/09 12:47:11

    私はゆるやかにしめます。

    • 10
    • 7
    • しらたき
    • 18/01/09 12:48:04

    何となく失礼な気がするから、ある程度離れるまでドア開けて見送ってから締めるよ。

    • 7
    • 8
    • ほたて串
    • 18/01/09 12:48:20

    するよ

    • 0
    • 18/01/09 12:50:38

    失礼だよね
    閉めたらすぐ鍵かけるけど、人を見送った後は音立てないようにするよ

    • 8
    • 18/01/09 12:50:52

    普通でしよ

    • 1
    • 11
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/09 12:51:03

    自分はされたことないけど、わかります。
    私は宅配の人にも気をつけて、鍵はそ~っと閉めます。
    多分向こうは仕事でそれどころじゃないから気にしてないと思いますが。

    • 9
    • 12
    • もめん豆腐
    • 18/01/09 12:52:11

    静かに閉めてるよ

    • 7
    • 13
    • 焼きちくわ
    • 18/01/09 12:53:10

    ドア閉めて気配を感じなくなったら鍵
    閉めてる

    • 3
    • 18/01/09 12:53:13

    鍵ってそんなに音する?
    うちのは昭和っぽい引き戸だからちょっと音目立つけど、最近のは静かじゃない?
    私もまわりも、閉める前にまずしばらく見送ってる。マンションなら廊下、戸建なら道の先ぐらいまで。
    だから閉めたら即施錠。

    • 1
    • 15
    • ソーセージ
    • 18/01/09 12:55:41

    旦那が朝仕事行ったらやるやつね

    他人には気をつけてる

    • 5
    • 18/01/09 12:57:31

    戸締り大事だけど、後から『ガチャ』って施錠音聞こえたら切なくなる……。

    • 9
    • 17
    • 沖縄おでん
    • 18/01/09 12:59:06

    旦那にはするけど、他人には数分おいてか閉める。

    • 3
    • 18
    • 焼きちくわ
    • 18/01/09 13:00:03

    うちリモコンで開け閉めできるドアなんだけど凄い音する。上を閉めたら下も自動で施錠されるんだけど、ガシャンガシャンって凄い。
    便利だけどそこがデメリットだわ。
    だからドア閉めた後にすぐ鍵閉めない。

    • 3
    • 19
    • 沖縄おでん
    • 18/01/09 13:01:15

    そっか、知らなかった。気づかなかった…。
    気にしてなかったからこれからはちょっと間をあけておくよ。

    • 1
    • 20
    • 通り抜けできないデネブ
    • 18/01/09 13:04:30

    玄関はしないけど、外の門戸は寒いから待たずにガチャン!ごめんなさーい!
    友達のときは門戸の外まで見送ります

    • 2
    • 21
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/09 13:09:12

    そんなこといちいち気にするの!?
    面倒臭い世の中だね。

    • 6
    • 18/01/09 13:09:50

    気配なくなるまで待つよ。母がそうしてて、小さい頃お客様帰ったあとにガチャ!って閉めたら怒られたから、自然と身についてるw

    変なセールスとか宗教が来たときは遠慮なくガチャ!としてるけど。

    • 6
    • 23
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/09 13:10:31

    気にする人はするよね。
    宅配来た時も鍵かける時音しないように気をつけてる。

    • 6
    • 24
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/09 13:11:04

    デリカシーないよね
    そっとか、ちょっと待つよ

    • 6
    • 25
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/09 13:13:29

    これって地域にもよらない?

    • 0
    • 18/01/09 13:26:52

    感じ悪い
    しばらく経ってから閉めるよ

    • 5
    • 18/01/09 13:33:20

    デリカシーないよね
    2~3秒おいてから、そっと閉めるように小さな頃親に言われたからそうしてる

    • 5
    • 28
    • おでんはおやつ
    • 18/01/09 13:37:10

    家に帰ったら手洗いうがいレベルの常識だと思ってる。
    お客さんが帰る時はドアを開けて見送るか、そうでない場合には数秒経ってから音が聞こえないようにゆっくり施錠するよね。

    • 4
    • 18/01/09 13:40:57

    うちはマンションだからエントランスまでお見送りする。
    もし、玄関先でサヨナラする場合、相手がエレベーターのったことを確認してかぎをしめるかな。あとは共用ホールに人かげなし。
    さよならガチャでは感じ悪いと感じてしまう。
    でも相手はなにも考えていないのかもしれないしね。
    むずかしいわ。

    • 2
    • 30
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/09 13:42:29

    それやる人は常識ないよね

    • 1
    • 18/01/09 13:45:22

    閉めるなと義親に言われてから、鍵は開けっぱなしです。物騒だから閉めたい…

    • 0
    • 32
    • 富山おでん
    • 18/01/09 13:47:24

    >>21
    小さい時に言われて育ったから、今は誰が来ても即ガチャって閉めないよ。
    昔から言われてる事じゃないのかなぁ。

    • 0
    • 33
    • 小田原おでん
    • 18/01/09 13:48:09

    じゃあ人ん家行くな

    • 3
    • 34
    • おでんは主食
    • 18/01/09 13:50:02

    見送りも玄関前に車止めて貰ってるから車乗り込むまで見てるかな。
    うちも上と下に鍵ついてるリモコン式のだけど音おおきいよね?

    前のぼろい一軒屋は棒?みたいなのさしてネジネジするやつだったから凄く静かだった。

    • 0
    • 35
    • さつま揚げ
    • 18/01/09 13:51:22

    >>32誰にも習ってないし、ど田舎で鍵をかけない家だった。でも、相手に失礼だなと思うから即ガチャとは閉めないな。
    宅配の人でもドア閉めた後は数秒待つか静かに施錠するわ。

    • 3
    • 18/01/09 13:51:31

    うん常識無い人

    • 4
    • 18/01/09 13:59:33

    別にいいんだけどイヤなもんだよね。
    別にいいんだけどね。

    • 8
    • 18/01/09 14:11:06

    友達とかお客さんには二、三秒だったからだけど、しつこいセールスには即しめる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ