スマホを子供に持たせたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/09 12:35:36

    スマホじゃなくて携帯の時代にそれで育ったけど、必要あって家にパソコンとネット開通してはじけちゃったよ私(笑)
    親がそうだったから隠してやってたし、親がそういうの嫌いだから無知で隠しやすかった。
    スマホはまた手軽さが違うとは思うけど、極端に離そうとするよりは、持ってる上で(やたら早いのは別)具体例とか教えたほうがいいかなぁと思ってるよ。漠然と「危ないよ」とかじゃなく、たとえば炎上してるものを若い子が「酷い!」って正義感で拡散してるようなものとか含めてさ。

    • 0
    • 18/01/09 12:30:49

    自分はママスタしてるのに?ww

    • 1
    • 10
    • 博多おでん
    • 18/01/09 12:30:21

    良いと思うよ。

    ただ気をつけて欲しいことが1つだけあるの
    スマホ持ってる子にゲームさせてって
    しつこく煩い子にならないよう我が子にしっかり言ってね。

    スマホやゲーム持ってない子って
    貸して貸してって煩いんだよ。

    • 2
    • 18/01/09 12:29:09

    人のせい、物のせいにしてるうちはダメよ

    • 0
    • 18/01/09 12:26:47

    最後の文だけは理解出来ない。

    • 0
    • 7
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/09 12:25:22

    何才か知らないけど、ある程度の年齢になったら親の目が届くところで学ばせるって考え方してもいいんじゃない?
    避けては通れない道。排除だけでは学べないものもあるから。

    • 2
    • 18/01/09 12:23:07

    Appleのスティーブ・ジョブズは自分の子供にスマホを持たせなかったんでしょ?これを持たせたらダメになるとかどうとか

    • 0
    • 18/01/09 12:16:29

    主がってより、子供に…ってことでしょ。
    確かに、SNSは子供にはやらせたくない。ライントラブルもきくし。依存して注意したら、逆ぎれして暴れたり。取り上げたらたら、出てったり。と、きくよ。
    スマホがなくなったら、生きていけないらしい。本当にヤバいよね。

    • 3
    • 4
    • 焼きちくわ
    • 18/01/09 08:55:43

    主さんはガラケーなの?

    • 1
    • 3
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/09 08:55:11

    使うか使わないかは
    自分で選べるものだからね。
    主は使わない選択をすれば良いだけ。

    • 1
    • 2
    • 富山おでん
    • 18/01/09 08:52:37

    主がそれを貫けばいいだけ。スマホを巻き込むな。

    • 2
    • 1
    • 東京おでん
    • 18/01/09 08:52:36

    自分は使ってるのに?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ