交通費

  • 働くママ
  • 交通費
  • 18/01/04 01:53:49

パートで扶養内で働こうと考えてます。
採用をもらったところが交通費が電車の運賃で計算されるらしいのですが2万近くになると思います。
そんなに頂くと130万を超えてしまい扶養を外れてしまいます。
交通費は受け取らないという形でも大丈夫なのでしょうか?
お恥ずかしながら交通費は除外されると考えていて、社会保険の扶養内の計算は交通費も含まれるのを後から知りました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/04 19:03:01

    >>9
    いやいや面接できちんと、扶養内希望と言って、採用をもらってるんだよね?なら日数なりを調整してもらえるということでしょう?それで調整しないと言われるわけないでしょ。

    • 0
    • 18/01/04 16:36:33

    >>8コメントありがとうございます。
    採用されたのが平日勤務なので日数を減らす事はあまりできそうにありません。
    交通費さえ頂かなければ毎月10万くらいで収めれそうなので一度相談してみます。

    • 0
    • 8
    • 魚つみれ
    • 18/01/04 14:56:39

    >>7
    だったら日数なり時間を調整しながら働けばいいんじゃないの?

    • 0
    • 18/01/04 13:23:59

    >>6扶養控除の計算は非課税ですが社会保険の扶養内かどうか計算は含まれるみたいです。社会保険の方は手取りではなく総支給を足して130万をこえていれば自分で保険に入らなくてはいけないみたいです。
    ソースと言われましても…
    ヤフーなどで調べていただいたらでてくると思います。

    • 0
    • 18/01/04 12:31:41

    交通費って非課税だから収入には含まれないでしょ!?
    含まれるソースは?

    • 1
    • 18/01/04 10:28:13

    皆さんありがとうございます。
    出勤した日数×800円という話でついてます。
    採用された先が個人事業ではなく農協のような事務のためどうなのかな?と不安になってました。
    交通費は最寄りの駅から通勤近くの駅の運賃ででますが私は車通勤です。

    • 0
    • 4
    • 魚つみれ
    • 18/01/04 09:26:09

    交通費 全額支給とは限らないよね?

    • 0
    • 3
    • 沖縄おでん
    • 18/01/04 03:17:55

    交通費要らないと言われたら、使用者は喜ぶと思いますが、先にコメントにもある
    扶養内で働きたいと相談されるのが良いと思います。良い結果になると良いですね!

    • 0
    • 18/01/04 02:55:26

    職場に相談してみては?扶養内で働きたいって。

    • 0
    • 1
    • さつま揚げ
    • 18/01/04 02:28:37

    上限は無いの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ