経過見て、これってノロだと思う?

  • 病気・健康
  • 長天
  • 18/01/03 20:37:52

1日目
夕方に子どもが嘔吐1回(外出先だったので嘔吐の処理を旦那と私が素手で行う)下痢気味のうんち1回、その後38.0前後の発熱。元気は元気だけど吐き気があるのかあまり食べない。
2日目
子ども下痢嘔吐なし。熱もなし。元気に走り回るがあまり食べない。
3日目
昼ごろから私が吐気、夕方から嘔吐と下痢が頻回。丸一日続いて寝込む。
子どもと旦那は変わりなし。
4日目
私朝から下痢嘔吐止まり午後にはほぼ回復。若干ムカムカする程度。
子ども食欲も回復。普通のウンチ1回。
旦那症状なし。
今ここ。

これノロだと思いますか?
明日明後日は私と子ども家で休むけど、何ともなければ三連休の外出は大丈夫だと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/04 13:53:03

    >>29
    30さんの言うとおりだよ。知らないんだね。きっと知らない人が多いから感染が広まるんだね。右手で拭いたらその後は左手しか使わず手洗いまで行くんだよー。そして手は石鹸、流水で30秒以上洗い流す。

    • 4
    • 30
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 13:31:27

    >>29
    菌やウイルスはトイレットペーパーを何十枚重ねてもトイレットペーパーを通過して手につくんだよ。

    • 3
    • 18/01/04 11:26:39

    >>27え?素手で拭くわけじゃないでしょ?
    直接触れないしそのまま流すから便器にも触れないでしょ、普通は。
    よほどペーパーが少ないとか拭き方が雑でない限りはどこにも付着しないで流せると思うけど。

    • 0
    • 18/01/04 10:56:46

    まぁ、いろんな事言ったって外出する人はするよね。

    • 3
    • 18/01/04 10:44:42

    >>24
    便を拭いた後の手が一番問題かなぁ。どこも触らずきれいに洗い流せるならいいのかもしれないけど、見えないからどこに菌を付けてるか分からないよね。二週間くらいは外出先でトイレ利用しないでほしいわ。すぐ家に帰れる時間、距離の外出は可。

    • 4
    • 26
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 00:12:43

    >>24
    多分結構な人が正しい手洗いを知らないと思う。
    普段通りに石鹸で手を洗っただけではウイルスは落ちないよ。
    保菌者から移るノロのほとんどは手洗い不足。

    • 0
    • 18/01/04 00:07:24

    >>22子供や主とトイレ共用だしいつ旦那にうつるかわからないからね。
    3日経ったから大丈夫な訳じゃないんだよ。
    わたしも四日~五日後に子供のうんちからウイルス出てたみたいで、マスク除けて油断してたらうつったもん。

    • 0
    • 18/01/04 00:07:15

    ごめん、私もわからない。なんで便から菌が出てたら外出しちゃダメなの?
    犬みたいにそこらへんでするわけじゃないし、公共のトイレだって下痢ならともかく普通のなら便器にまき散らすわけじゃないじゃん。
    金が出てる間は出かけるなっていうなら、ノロなんて2週間から1か月便から排菌するんだからそれまでずっと引きこもらなきゃならないじゃん。

    • 2
    • 23
    • おでんはおやつ
    • 18/01/04 00:02:57

    ノロだとしても、もう症状がでてないなら外出は大丈夫でしょ?ただ、外出先で大きいのはしないでね。あれで移るから。

    • 0
    • 18/01/04 00:02:14

    >>19なんで?子どもも主もこのまま何もなければ症状なくなって3日は経つから別にいいと思うけど。旦那もそれまでに発症しなきゃ大丈夫でしょ。

    • 0
    • 21
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 00:00:22

    私がノロになった時は嘔吐一回のみで次の日からは体調もよくなったけど、検便ではその後1週間はウイルス出てたから、外出はやめて下さい。

    • 4
    • 18/01/03 23:37:09

    >>2浅い知識で大丈夫とか言うなよ。
    今年私、子供からうつったけど二回軽く吐いて寝たら治ってたわ。その二日後に下痢しただけ。
    なるの3回目だけど症状は毎回さまざまだから。

    • 0
    • 18/01/03 23:34:05

    旦那保菌してるかもだし下痢を最近までしてたなら外出するな-!止めて!

    • 0
    • 18/01/03 22:59:36

    3連休に出かけるんでしょ?
    外出先で下痢嘔吐しなきゃ大丈夫でしょ。

    • 0
    • 18/01/03 22:57:30

    排泄物からしばらくウイルス出るから外出しないで。

    • 6
    • 18/01/03 22:53:22

    感染力強いから外出は辞めてー!

    • 6
    • 18/01/03 22:43:06

    >>14下痢嘔吐止まってるなら大丈夫だよね。

    • 1
    • 18/01/03 22:31:55

    まぁ家の中での処理はご自由に。だけど外へウィルスを撒き散らさないでねってことですね。

    • 4
    • 18/01/03 22:26:07

    >>12そうかもだけど、感染力の強さが群を抜いてるからじゃない?

    • 1
    • 18/01/03 22:12:57

    ノロの確定診断必要ないと思います。嘔吐下痢は基本的に塩素処理しないと移ると考えたほうがいいですよ。

    • 3
    • 11
    • もめん豆腐
    • 18/01/03 22:04:34

    >>9うん。ノロならオムツの処理や塩素消毒徹底しないといけないじゃん。病み上がりだしかなり面倒。

    • 1
    • 18/01/03 21:59:14

    ノロか胃腸炎か判断できないけどいずれにしろ南花の感染性ウィルスだよね。
    お大事にね!

    • 0
    • 9
    • 豚なんこつ
    • 18/01/03 21:58:44

    ノロかどうかって重要なの?

    • 1
    • 8
    • シューマイ
    • 18/01/03 21:55:20

    >>2
    えー?断言できないよね…。
    大丈夫なんて軽く言わないで欲しい。

    • 4
    • 7
    • 焼きちくわ
    • 18/01/03 21:37:47

    >>2それが1日3回吐いて回復しただけの軽い症状でも、検査してノロ陽性だった子が知り合いにいるんだよー。症状だけじゃわからないよ。

    • 4
    • 6
    • もち入り巾着
    • 18/01/03 21:37:32

    ノロは12時間で発症します。
    記入してあることが本当であるなら、ノロでなくおなかにくる風邪でしょう。

    • 0
    • 5
    • もち入り巾着
    • 18/01/03 21:34:26

    普通の胃腸炎

    • 1
    • 18/01/03 20:52:31

    ノロだね。
    症状が軽い場合は胃のむかつきだけで、嘔吐しないこともあるよ。

    • 1
    • 18/01/03 20:47:24

    >>1やっぱりノロかあ。
    旦那もこれから発症するかもしれない?
    三連休は出かけないほうがいいかなあ。

    • 0
    • 2
    • おにぎり
    • 18/01/03 20:45:49

    ノロじゃない。ノロなら吐く回数がもっとあるし2~3日では回復しない。胃液まで吐く。軽い胃腸炎。明日明後日ちゃんと休んで食欲が回復すれば、3連休の外出は大丈夫。お大事に!

    • 0
    • 18/01/03 20:38:54

    確実にノロ
    症状発症から48h何もなければ大丈夫

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ