どんなお正月をお過ごしですか?

  • シンママ
  • 富士山
  • 18/01/01 14:51:35

離婚して最初の正月です。
結婚してた時は義理の家族の家に行ったり一緒に初詣に行ったり、旦那が休みでいたりと忙しい正月を過ごしていました。
今年は離婚したので子ども達と3人しかいないし実家はあまり正月でも何もしない感じなので3人でボーッとゆっくり過ごしています。明日から初売りに初詣行ったりしようとおもいますが正月と言ってもふつうの休みのようです。日頃が忙しいのでゆっくり出来るのは嬉しいですがなんだかこれで良いのかとも思います。
シンママさんで実家とかじゃない方はどうお過ごしですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/11 15:01:39

    春に離婚するので現在は別居中ですが、大晦日と元旦は特に変わったこともせず子供と2人でのんびり過ごしました(^^)

    年末と年始は子供と一緒に女友達と旅行に行ったり、ママ友の家にお泊りに行ったりしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    • 0
    • 18/01/08 12:20:02

    私も離婚して最初のお正月でした!
    家族3人でカウントダウン行ってたよ。

    • 0
    • 4
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/02 08:46:23

    実家に行ってご飯、近所の神社にお参り、年賀状作り、買い物。

    今日はテニスコート行ってくる。

    • 0
    • 3
    • ちくわぶ
    • 18/01/01 23:05:58

    うちも今年はのんびりです。
    昨年までは毎年元旦にTDRに行ってましたが、去年11月に行ったせいか「元旦はいいや~」って子供が言うので、数年ぶりにお節を作り、朝からswitchで対戦三昧(笑)
    たまにはいいですね。

    • 0
    • 2
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/01 15:17:18

    友達の家で昼から飲んでます!

    • 0
    • 18/01/01 15:14:25

    家でまったりしてます!
    明日は親と息子と買い物に行くかも!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ