保育園、何時までお子さんを預けていますか?

• 働くママ
  • だし巻き玉子
  • 17/12/28 11:07:13

はじめまして。主は、3歳半の男の子を持つ会社員です。
今は時短勤務で、月~金まで9:00~16:30 の勤務時間で働いています。
朝はだいたい7時40分頃に預け、
まっすぐ帰っても通勤に1時間かかっているので、お迎えに行く時間はだいたい、17時40分です。

昨日は仕事が遅くなりいつもより1時間遅れで迎えに行くと、同じクラスのお友達は誰もいなくて、上のクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんと5.6人で遊んで待っていました。(保育園は19時までです。)

その後、夜ご飯のためにスーパーへ買い物に一緒に行って、家に帰ってごはん作って、食べて、お風呂入れて・・ってなるとあっという間に21時すぎとなり、寝る時間になっていました。
この時間だと帰宅後の子供とのコミュニケーションの時間が少ないと感じてしまいました。(昨日は主人も帰宅が遅く、家事など全部自分でやったのでそう思えたかもしれません。)

長々となりすみません・・

そこでご質問です。みなさんは何時まで保育園に預けていますか?(いましたか?)
また、何歳から時短勤務を止めましたか?
来春から時短勤務を止めようかと悩んでいるところだったので・・・(お給料も時短分減ってる状態で金銭的な問題もあり)お話をお聞かせください!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています