今年の反省 来年の抱負

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10

    ぴよぴよ

    • 17/12/30 23:34:43

    人の感情に振り回されない。
    苦手な物事に正面から向き合わない。
    家族に誇りと自信を持つ。
    希望を捨てない。
    考えすぎずに気楽に過ごす。

    • 1
    • 8
    • 鶏つみれ
    • 17/12/30 02:34:22

    仕事から逃げてしまった一年でした。
    来年はちゃんと仕事して稼いで、また旅行に行きたい!!
    子供が大きくなるにつれて悩む事も変わってきてるから、ちゃんと一緒に前を向いて進めるように頑張ります。

    • 0
    • 17/12/30 01:50:10

    本当に、言葉通り、必死に働いた。
    その分、本当に、言葉通り、子どもたちを後回しにしてしまった。
    お金は貯まったけど、目に見えて愛情が減った。
    本当に反省。
    来年は、良い母親になる。
    目標は、怒らない、感情的にならない。
    それから、家を買う。絶対。

    • 1
    • 17/12/29 23:46:27

    貯金380万➡500万

    3キロダイエット

    子供たちと泊まりの旅行をする

    今年は290万➡380万の貯金、3キロ太ったし、子供たちと約束した旅行は日帰り旅行のみだったから来年は頑張るぞ。

    • 0
    • 5
    • おでんはおかず
    • 17/12/29 21:04:31

    来年はいよいよ実習×3回!
    それが終われば卒試、国試に向けたテスト!怠けず勉強頑張るぞー!
    いそがしいけど子供達には我慢させないよう頑張る!!

    • 0
    • 4
    • がんもどき
    • 17/12/29 16:35:56

    契約社員から無事社員になる事。

    • 1
    • 3
    • おでんはおやつ
    • 17/12/29 12:26:42

    子どもに自転車の練習をさせる
    子どもに勉強させる
    ゲームやりすぎだから時間減らさせる
    国語が苦手だから読書をさせる

    • 0
    • 2
    • おでんはつまみ
    • 17/12/29 11:36:19

    筋肉をいまより増やす。
    年収30万アップ目指して450

    • 0
    • 1
    • ちくわぶ
    • 17/12/29 10:25:56

    仕事でうっかりミスをしない
    感謝の気持ちを忘れずに、1日1日を大切に過ごす
    あと、まずは5キロ痩せる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ