お正月何食べますか?

  • なんでも
  • たちぽん
  • 17/12/24 03:49:33

我が家は帰省しない+旦那と0歳の子どもだけなので、簡単なものでいいかなと思ってますがまだ献立悩んでます。
1日
昼??お雑煮
夜??おせち
2日
昼??お雑煮かおしるこ
夜??おせち余り+麺類?
3日
昼??悩み中
夜??悩み中

皆さんどうしますか?
帰省せず簡単に済ませる方意見聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/25 22:25:19

    >>26
    え!そんな言い伝えがあるんですか!
    人数少ないとなかなかおせちってならないですよね!

    • 0
    • 17/12/25 15:14:14

    3ヶ日鶏肉以外の肉禁止の言い伝えだからなー
    実家ならおせちとか食べるけど仕事だから1人年越し、正月からうどん食べるかな?

    • 0
    • 17/12/25 14:16:24

    >>24
    結構早めに通常モードになる方多いようですね。
    帰省でもしない限り、多いのかもですね!

    • 0
    • 24
    • 東京おでん
    • 17/12/24 16:02:27

    1日2日の朝はおせちとお雑煮
    昼は適当にカップ麺とか餅とか
    夜は実家行ったり友人宅で飲んだりだから、ご馳走かな
    毎朝パン食だから、2日の昼位になるとパン食べたくなるみたいだから、今年は2日から朝は通常モードになるかも

    • 0
    • 23
    • 北海道おでん
    • 17/12/24 15:57:22

    おせちも好きな物買ってきて雑煮とおでんかな2日から普段のメニュー

    • 0
    • 22
    • がんもどき
    • 17/12/24 15:55:12

    1日は朝昼兼用でおせちとお雑煮
    夜はおせちの魚系と汁物、白飯
    2日目きな粉餅かお雑煮とおせち
    夜はお節の残りで寄せ鍋かしゃぶしゃぶ
    3日目は未定
    冷蔵庫の残りとスーパーで決めます

    • 0
    • 17/12/24 15:39:50

    31日に麺類食べるから、三が日は麺類たべないかな。
    1日未定
    2日未定
    3日の夜は鍋に決めた。

    • 0
    • 17/12/24 15:37:20

    胃がやられるから程々にする。

    • 0
    • 17/12/24 14:43:06

    結構みなさんすき焼きやカレーが多いのですね。
    カレーも少し特別感出すのいいかもですね!
    中には蟹のフルコースなんて方もいて、羨ましいです!

    • 0
    • 17/12/24 14:40:52

    >>11
    案外帰省しないとそうですよね。

    • 0
    • 17/12/24 14:39:57

    >>10
    ピザいいかも。
    我が家なら冷凍の300円くらいので十分そうです。笑

    • 0
    • 16
    • 博多おでん
    • 17/12/24 11:49:45

    うちは毎年

    1日寿司
    2日すき焼き
    3日カレーか簡単に豚汁とかだよー

    • 0
    • 15
    • ソーセージ
    • 17/12/24 11:47:11

    お節
    お雑煮、麺類。
    2日くらいにストーブでおでん作って、3日に食べるかな。
    味の素の餃子や干物とかも冷凍してるから、適当にだすよ。

    • 0
    • 17/12/24 11:43:38

    >>9
    普通のカレーじゃない!
    お正月特別バージョン(笑)
    チーズ、からあげ、豚カツ、焼き野菜とかトッピングメニューを用意するよ。

    後はポテトサラダ、野菜スープも用意するよ

    • 0
    • 17/12/24 11:39:15

    もち。

    • 0
    • 12
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/24 11:38:30

    31日
    夜はお寿司と蕎麦と御節と数の子など、、
    1日
    朝 お雑煮と御節と数の子
    昼スーパーで何か買う予定
    夜すき焼きか焼肉
    2日
    朝 余り物とかパンとか
    昼 出かけるだろうから何か買う予定
    夜 まだ未定
    3日
    朝 コンビニで何か買う予定
    昼 外食予定
    夜 旅館で蟹フルコース

    • 0
    • 11
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/24 11:38:22

    お雑煮食べて後は普通の休日と変わらないかもしれない。

    • 1
    • 17/12/24 11:32:36

    うちも挨拶だけでーす!
    一日目
    …お節、お雑煮、刺身をだらだら食べますよー。
    二日目(親戚挨拶回り)
    …朝は家でお節の残りかなー。昼と夜は、挨拶先で頂く。多分、洋風お節やお雑煮にピザやオードブル
    三日目
    …朝はパン食に戻すかなー!昼と夜はお出掛けするし、外食かレトルトカレー

    • 0
    • 9
    • たちぽん
    • 17/12/24 11:29:19

    >>7
    わかりやすくありがとうございます!
    お正月にカレー、発想がなかったです。
    でも家族みんな好きだから、いいかも!

    • 0
    • 8
    • たちぽん
    • 17/12/24 11:27:57

    >>6
    お正月だし直前で悩みたくないので、事前にある程度決めておきたいけど悩みますよね。

    • 0
    • 7
    • はんぺん
    • 17/12/24 11:09:35

    1日
    朝→お雑煮
    昼→うどん
    夜→しゃぶしゃぶ

    2日
    朝→お雑煮とかあるもの
    昼→そうめん
    夜→カレー

    3日
    朝→お雑煮とかあるもの 
    昼→ラーメンか違う麺類
    夜→すき焼き

    • 0
    • 6
    • ゆずこしょう
    • 17/12/24 11:08:17

    一日は、遅めに起きて、朝昼兼用でお雑煮とお節
    夜はなにしよう…

    • 0
    • 17/12/24 11:05:35

    1日朝 おせちお雑煮
    昼 多分お腹いっぱいだから適当に
    夜 おせち、刺身や前夜の残りのすき焼き等
    こんな感じを3日くらいまで繰り返し

    • 1
    • 4
    • たちぽん
    • 17/12/24 11:01:12

    >>3
    すき焼きもいいですね。

    • 0
    • 3
    • 姫路おでん
    • 17/12/24 10:21:39

    すき焼き

    • 0
    • 17/12/24 04:16:02

    そんときに食べたいのでいいんじゃない?
    うちは、雑煮を継ぎ足して三が日まかなう。
    おせちは、元旦の朝から食べる。

    • 1
    • 17/12/24 04:00:52

    飽きるからおせちは出さない帰郷したときに
    食べればいい
    お雑煮だけ初日食べて
    後は適当に寿司とか刺身とか勝手食べる
    色々売っているから飽きないようなもの選ぶ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ