入園式の服装(親)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/29 13:50:03

    パンツスーツの方が太さが目立つよね?

    • 0
    • 17/12/29 13:45:55

    >>12
    通販(楽天)とか?

    • 0
    • 17/12/29 13:01:45

    入園式入学式はベージュなどの明るい色味で、卒園式卒業式は黒や紺などの暗い色味が多いと思う。
    入園式に、デニムのミニスカートにレギンスの人にはびっくりはしたけど、人の服装はみんなそこまで見てないし、スーツなら悪目立ちもしないと思うから、自分が良かったらいいと思うよ。

    • 1
    • 17/12/29 12:38:54

    私も来春入園式なんだけどスカート履きたくないんだよね。パンツタイプのセレモニースーツはどこで買えばいいかな?知ってる人教えてほしいです。

    • 0
    • 17/12/29 12:36:29

    主が言ってるのはリクルートスーツのこと?
    それならインナーを華やかにすれば問題ないと思うよ。

    • 1
    • 10
    • 黒はんぺん
    • 17/12/29 12:28:42

    >>8紺色がいいと思う。

    • 1
    • 9
    • 富山おでん
    • 17/12/24 14:05:58

    都内の私立幼稚園だったけど、色々な人がいたよ。
    ビックリしたのは革ジャンの人がいた。
    私はアイボリーにしたけどグレーとか黒が多かったなぁ。

    • 0
    • 8
    • おでんはおかず
    • 17/12/23 09:48:49

    >>7どんなのだと着られますか?濃い色の?

    • 0
    • 7
    • おでんはおかず
    • 17/12/23 09:45:35

    卒園式、小学校の入学式でも着れるような
    セレモニースーツ買うのはダメ?

    • 0
    • 6
    • 豚なんこつ
    • 17/12/23 09:39:12

    >>5
    それなら中に着るフォーマルなブラウスを1枚買ったら?
    奇抜じゃなければ、あんまり周りの人は気にしないよ。

    • 0
    • 5
    • おでんはおかず
    • 17/12/23 09:36:19

    セレモニースーツ、1つ買ったほうがいいですかね?冷えむくみが酷くてスカートが苦手で。

    今後入園卒園、入学卒業しか着ないと思うので2着も買う気はないのですが、1着でどちらでもいけるとすればチャコールみたいな濃いめのグレーが無難ですか?

    • 0
    • 17/12/23 09:33:57

    大丈夫だけど…ちょっと暗いよね。
    コサージュは華やかなので行こう!

    • 4
    • 3
    • ばくだん
    • 17/12/23 09:32:24

    黒、紺もいたよ。年齢高いママに多かった。
    ベージュが多かったと思う。

    • 0
    • 2
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/23 09:27:12

    一人目はアイボリー色のスーツ、二人目は着物で行った。
    正直、いろんな服装の人がいるから、気にしないけど、真っ黒だと入園式には暗いよね。

    • 1
    • 1
    • 富山おでん
    • 17/12/23 09:23:43

    コサージュとか付ければ有りなのかもしれないけど、1つセレモニースーツは持っておく方がいいと思うよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ