血圧が下がりすぎてつらい

  • 病気・健康
  • 40さい
  • 17/12/23 07:12:45

吐き出させてください。

ある特定の条件で、
血圧が通常120代、130代ぐらいが80代にさがります。
ものすごく体がつらいです。
知り合いは血圧が50下がり、真っ青で倒れて救急車を呼びました。
わたしも、30~40ぐらい通常時より血圧が下がりすぎて体がつらいです。

私の場合、安静時の血圧が98なんですが、
安静時に締め付けた服を着ると、
血圧が下がるようです。

何故下がるかというと、例え話をします。
ホースに水を通して、先をつぼめると、勢いよく水が出ます。
でも、水圧が足りなければ、水が止まってしまいます。
下の方の状態が安静時の私のようです。

体の締め付けに関してはよい服が着られないとかのデメリットですみますが、
煙草の血管の収縮作用でも同様のことが起こるので、
雨戸すら閉めてるのに真夜中2,3時に漂ってくる煙草の煙に参ってます。
寝てる間は血圧下がりますからね。

血圧下がりすぎると死ぬので補の雨滴に起きてしまう。
体つらい。眠れない。目の隈がとれない。

医者は煙草税に目がくらんでいるので対応してくれません。
血圧が下がったことぐらい自分でなんとかしろとの態度。
無かったことにされます。

もう何度も引っ越ししてるけど、お金つきました。
まわりに聞いてくれる人もいないので、精神的にも参ってます。
肉体、精神療法ボロボロです。




子供の頃、体調不良で医者にかかったら、煙草のせいで煙草の煙から遠ざかるしか無い。
引っ越しなんてお金がかかるからこちらから言えないよねと医者に苦笑されました。
あと、その医者からこんな警告が・・・。
「煙草税があがったんだよね。大人は汚いからこれからの時代、煙草の体調不良を訴えても無かったことにされるよ。大変だね。がんばってね。」
・・・・現実になりました。当時は小学校中学年だったので大人が金に目がくらんで・・・って事に気がつきませんでした。

専門家に無かったことにされなければ治療できなくてもまわりに愚痴ぐらい言えるのに。

精神的に参ってるので見に来れないかもしれません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 姫路おでん
    • 18/01/01 19:40:56

    昇圧薬と上手く付き合っていけば…。でもまず、精神科だと思います。

    • 0
    • 18/01/01 19:34:16

    精神科だよ

    • 0
    • 18/01/01 15:19:54

    ×以上な
    ◯異常な

    • 0
    • 18/01/01 15:19:00

    私の友人も以上な嫌煙家。匂いとかしないのに、匂いする!気持ち悪い!みんなでどこがご飯とか集まろうと言っても、完全な煙がないとこ指定。完全禁煙の店もあるけどお酒があるところは分煙になってない所もあるし、そういう人困る。
    あと私も血圧上が90とか80で、献血も断られるレベルだけど、普通に生活出来てるよ。朝も普通に起きられる。

    • 0
    • 17/12/30 12:24:46

    身体をしめつけない服を着て、水分をよくとる。塩分もとる。私も血圧低いから、血圧低い辛さはわかる。
    ただたばこの匂いが漂ってくるってのもほんとかな?幻覚じゃないのかな?思いつめてない?そんな締めきってるのに普通は漂ってこないよ。それに匂いが漂ってくるくらいで血管収縮もしないと思うけど。そして血圧寝てる時低いのはどうしてわかったの?測定したの?測り方も適切だった?ほんとに下がってるならどちらかというと自律神経失調症じゃないのかな?

    • 1
    • 28
    • シューマイ
    • 17/12/30 07:18:27

    文長い

    • 2
    • 27
    • じゃがいも
    • 17/12/30 06:48:02

    常に足をあげてればいいじゃん

    • 0
    • 17/12/23 23:27:24

    クレーマー気質?
    生きづらいだろね、可哀想

    • 1
    • 17/12/23 23:11:38

    え?最近普通にしてて、そんなにタバコの煙気になる?
    私が車生活だからかな?
    あと、職場は禁煙。

    私は親がヘビースモーカーでタバコの煙大嫌いになったから、日常でタバコ臭いのや副流煙気にする方だけど、そんなに頻繁にタバコの煙に出会わないよ。

    ていうか、なんで雨戸まで閉めてて副流煙が真夜中に漂ってくるのよ。タバコの霊じゃね?

    粉塵だっけ?それすら通さないなんかものすごく目の細かい、工事現場の人がしてるような暴走族みたいなマスクを常にしとけばいいんじゃない?

    • 4
    • 24
    • おでんはつまみ
    • 17/12/23 23:02:21

    合っている病院を探したら?

    • 2
    • 17/12/23 22:57:42

    空気清浄器をたくさん置く

    • 0
    • 17/12/23 08:27:59

    代じゃなくて台じゃないの?

    • 3
    • 21
    • もち入り巾着
    • 17/12/23 08:20:43

    要は、
    喫煙者批判な訳ね?

    山奥の田舎に引っ越したら?
    そしたら空気綺麗だよ!

    • 1
    • 20
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/23 08:09:24

    うーん、イライラ。
    発散になっちゃって見に来ちゃう。見に来るのやめよ。

    どーせ、喫煙者に根拠も無く、
    根拠が無いことにされて無かったことにされる書き込みだし。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/23 08:05:08

    >>16
    書いてあるよ。一番上に・・・。


    低血圧の人と比較しないでね。
    低血圧の人が通常時より血圧が40も下がったら死んでるよ?
    比較できません。

    • 0
    • 17
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/23 08:03:30

    良く、こういうのは日記や記録を取れって言う。でも・・・・。

    それに体調不良で記録を取ってられないほどつらい状況になるのに、
    どうやって正確に毎回とれっていうのか・・・。

    それに色々記録しても、それがどうしたで終わるんだよね・・・。
    刑事事件でも無い限り意味ないことにされる。

    喫煙外来、副流煙外来の医者にみせてあっそで終わったときは唖然とした。

    • 0
    • 16
    • 沖縄おでん
    • 17/12/23 08:00:52

    低いってどれくらいの数値?

    • 0
    • 15
    • もち入り巾着
    • 17/12/23 07:58:33

    本当に精神的に参ってるの?
    見にこれないとか書いてて結構きてるじゃん!笑

    頭いかれてるの?
    がんばれ!笑

    • 2
    • 14
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/23 07:55:54

    まあ、喫煙者は科学的根拠を示しても、
    信じなければ良いだけだから、
    うらやましい立場だよ。
    ほんと、罵倒し放題じゃん。


    それとは別に、私自身、
    子供の頃に症状出てたのに、煙草のにおいが好きだったのも敗因の一つなんだけどさ。聞いたときは幼すぎて忘れちゃったんだよね。
    良い匂いで好きだったから避けなかった。
    におい自体に文句ない。体調不良だよ問題は。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/23 07:47:46

    イライラ・・・;;

    • 0
    • 11
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/23 07:43:20

    こちらが窓閉めたら、副流煙を防御できる程度に吸え!。

    って常識範囲なのに、罵倒が来るw

    • 0
    • 10
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/23 07:39:07

    >>8
    実際に原因が不明の時に精神科に行きました。
    脳は健康なのに、精神科のお薬をいただきましたので、それを飲んだら逆に先のとがった物が怖くなったりと精神的におかしくなりました。


    血圧がさがってつらいのに、心療内科関係ない。
    ちゃんと血圧ははかってるし、血圧のせいって言うのは医者も証明してる。
    医者に指摘されて体調不良の原因が分かったの。

    科学的根拠の無い罵倒おつ。

    • 0
    • 9
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/23 07:35:27

    まあ、関係ない、めんどくさいってことで、
    意味不明扱いって良くあるよね。
    だから精神的に追い詰められるんだけどねぇ。

    世の中そんなもん。
    何が意味不明か書かないから、
    悪口書きたいだけなんだろうな。

    • 0
    • 8
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/23 07:35:09

    心療内科へ

    • 7
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/23 07:32:46

    副流煙に長年さらされすぎて、おばさんになって体が弱ってとうとう、真夜中に起きるようになったよ。

    煙草吸ってる家やペットを飼ってる家。
    本人が任意で不動産屋に情報開示してくれないかな。
    余計なトラブル回避できるのに。

    • 0
    • 5
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/23 07:31:46

    なんか、読みにくいし意味不明

    • 6
    • 4
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/23 07:30:46

    子供の頃は寝れてたけど、
    10歳の時に引っ越してから夜、早い時間に寝てもどうしても眠くて、
    無呼吸症候群みたいな症状が出てきたよ。
    意識失って気がついたら寝てるの。
    原因が下と隣と上の副流煙だったんだなぁ;;。
    全く同じ症状だもん。

    • 0
    • 3
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/23 07:21:35

    窓閉めたら、副流煙を防御できる程度に吸え!。
    防御させろぉ;;
    どんだけ吸ってるんだよぉ;;

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/23 07:19:18

    誤:血圧下がりすぎると死ぬので補の雨滴に起きてしまう。
    正:血圧下がりすぎると死ぬので本能的に起きてしまう。

    誤:肉体、精神療法ボロボロです。
    正:肉体、精神両方ボロボロです。

    誤:子供の頃、体調不良で医者にかかったら、煙草のせいで煙草の煙から遠ざかるしか無い。
    正:子供の頃、体調不良で医者にかかったら、煙草のせいで体調不良になってるから煙草の煙から遠ざかるしか無い。

    誤:引っ越しなんてお金がかかるからこちらから言えないよねと医者に苦笑されました。
    正:でも、引っ越しなんてお金がかかるからこちらから言えないよねと医者に苦笑されました。

    血圧下がりすぎると死ぬから、本能的に血圧上げようとイライラする・・・。これが一番のネック;;。本能的になるから精神的な理由が無い、だからイライラを抑えにくい;;。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ