通知表オール3だと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/28 12:26:04

    >>13
    このトピをたてた主さんが埼玉だってレスしてるから、埼玉の学校の情報を提供している人たちがいるんじゃないかな?

    受験は地域差がすごくあるから、このトピ主さんが埼玉の人でその地域のことを情報提供してるのはいいんじゃないの?

    • 2
    • 17/12/28 10:35:35

    地域によるね。
    私の県では内申、当日点で上位6割がaグループ。それ以下はbグループ分けされる。
    Aグループはごうかく者。
    Bグループは内申×2+当日点(110点満点)か×1.5

    どのみち、どちらも内申が重要で、ちょうどオ―ル3なら公立は偏差値45、46、47あたり。
    あまり人気のない高校なら52でも合格する事はある。
    内申29か30あるともう少し受けられる高校も広がる感じ。
    ただオ―ル3でも実力のある子なら55までなら合格圏内。ただ受験者の当日点平均点が 6割なら7.5割辺りをとらなくては合格にはならないけど。

    オ―ル3の場合、仮に偏差値が65辺りで高くても55以上は内申が無い時点でほぼ絶望的で65の高校は実質合格は無理。満点とれるレベルなら可能かも。

    私立一般なら内申関係なく実力勝負だから偏差値に合った高校になる。極端に言えばオ―ル3でも実力さえあれば偏差値70でも合格可能。
    内申関係なく偏差値に見合う学校へ行ける
    ただ推薦なら内申が関係するので、オ―ル3なら偏差値40台かな。

    • 0
    • 13
    • 姫路おでん
    • 17/12/28 09:05:28

    >>12
    特定の学校の話は他でやってください

    • 3
    • 17/12/28 08:36:54

    西武台オール3なんて、確約もらえるの?
    併願でなけれぱ大丈夫かな。入ってからが大変。

    • 0
    • 17/12/27 23:45:54

    >>9
    元小松原はオール3だと併願は無理。元小松原女子のほうの保育科?なら大丈夫。
    浦実は普通科は無理。商業なら大丈夫。
    西武台もオール3だと無理だったような?

    • 0
    • 17/12/27 17:31:27

    大阪だと偏差値45以下かな。

    • 0
    • 9
    • つくね串
    • 17/12/23 10:58:08

    >>8
    小松原?今は違うけど。
    うちの姪は確約貰えたよ。後浦実と西武台も。
    トピ主よりもう少し成績も悪かったけどね。2もあったし。

    • 1
    • 17/12/23 10:14:14

    >>4高校名、場所変わった私立もオール3だと厳しいと言われてますよ。後は、テストがどのぐらい出来るかとかでも違うと思います。

    • 0
    • 17/12/23 10:07:06

    >>6でも、2があると受験も出来ない学校もあるようです。

    • 1
    • 6
    • 豚なんこつ
    • 17/12/23 09:29:05

    埼玉って、内申以上に重視されている模試があるんでしょ?その模試でいい点数がとれれば私立なら偏差値50ぐらいの高校へ行けるんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 小田原おでん
    • 17/12/23 09:21:43

    45~50かな?
    想像だけど

    • 0
    • 17/12/22 23:58:57

    >>2埼玉です。普通レベルになるにはどのくらいあればいいのですか?

    • 0
    • 17/12/22 22:36:48

    5教科オール4で偏差値50の高校行ってる。
    公立高校の受験は県によって内申は副教科重視だったり色々だし、学力の低い中学だとテストが簡単だったりして内申取りやすいからね。
    ここで聞いても意味ないと思うよ。

    • 1
    • 17/12/22 17:34:46

    埼玉だと偏差値45位かな。内申点27は低いね。

    • 4
    • 1
    • ソーセージ
    • 17/12/22 16:42:07

    ママスタより学校や塾で聞いた方が確実

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ