女の子の赤ちゃんが欲しい(欲しかった)人、教えてください!

  • 妊娠・出産
  • 北海道おでん
  • 9GV9BcQlFN
  • 17/12/16 12:05:57

女の子の赤ちゃんが欲しいと思ったきっかけはなんですか?

というのも、私は現在妊活中なのですが自分が母親と友達のように仲が良いので
自分も子供とそういう関係になりたくて女の子の赤ちゃんが欲しいのですが
みなさんはどういった理由で女の子の赤ちゃんが欲しいと思いましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • じゃがいも
    • xGfOQ5ZNfH
    • 17/12/17 00:52:51

    あーなんか男の子だけママが発狂しそいなトピだねw

    • 0
    • 21
    • おでんは主食
    • K/spomS9Xj
    • 17/12/17 00:33:30

    第一子は希望通り男の子が産めたので次はどっちでも良かったけど、流行りに乗って女の子も育ててみたいな~と思ったから。
    女の子いいね。まさに気が利いて、育てやすくて優しくて、って感じ。

    • 1
    • 20
    • 昆布
    • PihmB3PIf1
    • 17/12/17 00:30:04

    何となく、女の子の方が服も小物も可愛いし、自分もおしゃれが好きだから、女の子なら楽しいだろうなーって思ってたから。
    確かに、あれこれ可愛い服を着させて、楽しかったけど幼稚園までだった。
    小4の息子の方が母ちゃんコーデに何の文句も言わずに素直に着てくれるから嬉しい。

    • 1
    • 19
    • 大根
    • RkELbQVO7i
    • 17/12/17 00:28:08

    男の子、女の子どちらも育ててみたかったから。男女産まれたけどやはりどちらも可愛い。

    • 1
    • 18
    • なると巻
    • ReWScKnKgj
    • 17/12/17 00:24:42

    自分が姉妹だったから、男の子を育てるイメージがわかなかった。結果、2人男の子を産んだんだけど、育ててみると男の子育児の方が向いていたのかなと思ったりする。女の子育ててないから想像なんだけど。

    • 1
    • 17
    • 焼きちくわ
    • tYJOt7Ldpm
    • 17/12/17 00:24:25

    私はどっちでもよかったけど、旦那が女の子を欲しがってたから。
    やっぱり男の子より女の子のほうが見た目かわいいからね。
    「パパと結婚する!」ってのを言ってほしかったらしい。
    無事、「パパは世界一かっこいい!」って言ってくれてるよ。

    • 2
    • 16
    • 弁当の中身がおでん
    • C/DLMpBWvb
    • 17/12/17 00:20:14

    うちは姉妹で仲よかったから子供も~と思って。

    念願の姉妹です。男の子も育ててみたいと最近思ってます

    • 0
    • 15
    • ほたて串
    • pKxJPlfncl
    • 17/12/17 00:13:59

    自分が兄妹なので同じように男女を育てられたらいいなと思ったから!
    結果的に理想通りになった。

    • 2
    • 14
    • 沖縄おでん
    • j337bdyaaK
    • 17/12/17 00:02:47

    ひとりっ子なら男の子がいいけど、きょうだいなら女の子も欲しいっていう感覚で、念願叶って兄妹です。

    • 3
    • 13
    • 魚つみれ
    • 1LlpQz/unT
    • 17/12/16 20:48:57

    なんとなく第一子は女の子の方が育てやすいのかな~と思って。
    単純に同性だから安心感があったのかも。

    • 6
    • 12
    • ちくわ
    • h2Se4Y+W7z
    • 17/12/16 20:31:37

    周りがめちゃくちゃ薦めるから

    男の子なんて育てるの大変で、やんちゃで、幼くて、服もつまんなくて、すぐ話とかしてくれなくなるし、気が利かないし、結婚したら嫁のもので孫にも会えないから
    女の子なら育てやすくて、お利口で、服もかわいいし、連れて歩けるし、気も利くし、話し相手になるし、将来も安泰だから

    ってよくいろんな人に聞かされたから

    • 2
    • 11
    • 里芋
    • n5++a0Ip1k
    • 17/12/16 20:25:23

    私が姉で下3人弟だし、親戚も遠かったので女の子が身近にいる環境がなかった。だから女の子が欲しかった。

    • 0
    • 10
    • 姫路おでん
    • cFYbOBDNGU
    • 17/12/16 13:10:31

    上の子が女の子だから。
    女の子自体欲しかった訳じゃなく、ただ上の子と同性が良いかな?って思っただけ。

    • 0
    • 9
    • 柘榴
    • 6WLmX1NAHD
    • 17/12/16 13:10:13

    私自身が妹居て小さい頃一緒にお人形遊びやままごと遊びするのが大好きだった。
    ハタチすぎても精神年齢的にはあの頃と変わらずたまにふざけてだけど小さい頃に戻ったみたいに妹とごっこ遊びしたりしてた 笑。
    だから自分に子供ができたらそういう遊びができる女の子がいいなとずっと心にあったな。
    そして今、娘がいるけど私自身がごっこ遊び大好きなので遊びに付き合わされる事に関しては全然苦にならないです。

    • 1
    • 8
    • しゅうまい揚げ
    • rLECGjNU8M
    • 17/12/16 13:07:17

    どうしてもほしい!とかでなく、上の子が男の子だったし次は女の子もいいなぁって感じで。
    可愛い服を着せたいとか一緒に出掛けたいとか、強い期待はなかったよ。

    • 6
    • 7
    • もち入り巾着
    • NOvM36ZiM2
    • 17/12/16 13:06:20

    男女どちらも欲しかったから。

    • 6
    • 6
    • 7WYk78XpYT
    • 17/12/16 13:03:01

    親子は友達じゃなくてあくまでも親子だよ。
    友達親子ってお互いに親離れも子離れもできなそうに思う。
    主さんは、親離れできてますか?

    • 8
    • 5
    • もち入り巾着
    • GZ+giw4xvK
    • 17/12/16 12:55:43

    自分が兄弟いとこ全員男で1人女でつまらなくて自分の子供は女の子がよかったから。

    • 0
    • 4
    • なると巻
    • mZjqmOWDiY
    • 17/12/16 12:19:52

    周りが男の子多くて、女の子いいよ~女の子いいよ~と聞かされて「そうか、周りがそんなに言うなら女の子が育てやすいのか」と思って。

    • 0
    • 3
    • たまご
    • H5M7NLBuSC
    • 17/12/16 12:19:07

    私自身が姉で弟がいて
    仲良いし
    私に男の子が生まれて女の子兄弟でできたらいいなと思ったから
    あと単に男女どっちも育てたいから

    • 3
    • 2
    • ロールキャベツ
    • dZ/V0zTQ0P
    • 17/12/16 12:16:17

    自分が姉妹、姪っ子もすごく可愛がってきたから何となく女の子がいいなと思ってたら女の子でした。

    • 0
    • 1
    • 小田原おでん
    • 4VlWX9s0O7
    • 17/12/16 12:13:14

    上男の子だったから女の子も育ててみたいなーって。そんな感じ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ