旦那に内緒の貯金が

  • なんでも
  • がんもどき
  • 17/12/16 09:09:03

1600万円あります。(これは手をつけません。)
自由に使えるお金は125万円です。
旦那から離婚したいと言われていて、今住んでいるマンションを売ることにします。ローンがあと1000万円あるので(築年数が古く、中古で購入しました。)査定に出したところ、ローンを返して、実際に手元に入るお金は800万円くらいです。そのうち旦那は100万円取るそうです。
我が家には子供が3人いて旦那は病気で無職な為、私が養っている状況です。
この場合、離婚してやっていったほうがいいのでしょうか?
金銭面的に不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/16 10:29:36

    喜んで離婚する。
    無職で、他に女つくって、主に気持ちがないというのなら。主も自立できていそうだし。
    養育費ももらえないなら、100万も渡さない。
    子供3人を育てるに、お金がかかるからね。
    でもあまりにもゴネるなら、手切れ金で渡すかな。金輪際かかわるなという意味も含めて。
    女に捨てられたら、主のところに戻ってきそうだし。

    • 2
    • 35
    • ソーセージ
    • 17/12/16 10:20:09

    そんな旦那捨てちゃえよ
    なんのメリットもない

    • 0
    • 34
    • がんもどき
    • 17/12/16 10:15:42

    子供がどうしたいかを一番に考えてあげて?

    • 1
    • 17/12/16 10:15:40

    >>32
    誤字だらけでごめん。

    • 0
    • 17/12/16 10:14:11

    100万渡して縁切りした方がいいよ。
    何の病気が知らないけどそのままで言い訳ない。
    それに100万なんてすぐに無くなって主に泣きつくよ絶対。
    居場所は知られないようにキッパリ別れて。
    子どもの為にもね。
    そんな父親いらないでしょ。

    • 3
    • 17/12/16 10:12:35

    んで、、何が不安なの??

    • 1
    • 30
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/16 10:09:42

    トピタイと相談内容がミスマッチ。釣り内容考えてるうちに中身が変わったんだろうけど。

    仮に本当の話しなら旦那と別れるのを躊躇する意味が分からない。

    • 3
    • 29
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/16 10:07:46

    >>28
    出合い系じゃない?

    • 0
    • 28
    • 金沢おでん
    • 17/12/16 09:46:26

    無職なのに、新しい女?
    どこで知り合ったの?

    • 4
    • 27
    • 小田原おでん
    • 17/12/16 09:42:04

    病気で無職の養ってる旦那と別れるのに何の不安が?
    旦那さんなら分かるけど

    • 9
    • 17/12/16 09:37:58

    むしろそんな男と別れられるならラッキーじゃん。証拠集めて女から慰謝料請求して別れるのは?金銭面は旦那がいなくなるぶんむしろプラスだと思うけど

    • 6
    • 17/12/16 09:32:52

    よくその生活状況で子供を三人も作ったね…
    子供に病気が遺伝しないといいけど

    • 3
    • 17/12/16 09:32:09

    約立たずの旦那を捨てた方が生活楽になるんじゃない?

    • 7
    • 17/12/16 09:27:21

    逆に旦那が必要な理由は?そんなクソみたいな男…

    • 9
    • 22
    • シューマイ
    • 17/12/16 09:25:04

    不安なら養育費だけはしっかり貰った方が良い。
    子供に罪はないから。
    無職で払えないと言われそうだけど。

    • 2
    • 17/12/16 09:23:13

    そんな状態なのに悩む意味がわからない、旦那のことまだ好きなの?

    • 2
    • 20
    • 沖縄おでん
    • 17/12/16 09:21:19

    その百万は慰謝料で貰え!一円もやりたくないよね。

    今まで養ってやってるのに何様だ!寄生虫!!って言ってやりたい!

    • 5
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • おでんはおやつ
    • 17/12/16 09:19:56

    >>9
    え~なら尚更悩む必要ないじゃん

    • 0
    • 17/12/16 09:19:46

    無職の旦那ならいない方がお金かからないし、私なら即離婚
    で内緒の貯金ってバレないの?バレたらたかってくるよね。

    • 5
    • 17/12/16 09:18:39

    >>9
    じゃあ迷わず離婚。
    食いぶち1人減ってむしろ楽になるじゃん。
    金銭面に不安がる意味がわからなんだけど。

    • 6
    • 15
    • 富山おでん
    • 17/12/16 09:18:29

    >>9
    え~!!そんなク○早く捨てちゃいなよ!
    100万もあげたくないくらいだよ。

    • 3
    • 14
    • おでんはおやつ
    • 17/12/16 09:18:23

    家族養ってきて1600万も手を付けない予定の貯金があって何が不安なのですか?
    子供は三人いるとはいえ、主が仕事ができるということは面倒を見てくれる人がいると言うことだよね?
    むしろ旦那の生活費分と母子の福祉とか医療費とかで余裕じゃないの?

    • 6
    • 17/12/16 09:18:16

    >>9
    即離婚だね。

    • 2
    • 12
    • がんもどき
    • 17/12/16 09:18:03

    >>4
    義母とは絶縁状態です。
    旦那曰く、新しい女に頼るそうです。

    • 2
    • 11
    • 味噌だれください
    • 17/12/16 09:17:28

    >>9
    100万だってやる必要ナシだわ。

    • 4
    • 10
    • 味噌だれください
    • 17/12/16 09:16:39

    旦那無職なのに金銭面で不安なの?

    • 1
    • 9
    • がんもどき
    • 17/12/16 09:16:25

    >>3
    私の事が大嫌いで、好きな女ができたからだそうです。
    病気は10年以上患っているので、いつ治るかはわかりません。

    • 3
    • 17/12/16 09:15:47

    運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

    • 0
    • 7
    • 富山おでん
    • 17/12/16 09:15:46

    病気で無職で離婚したいとかどの口が、だよね。主を気遣ってのことなのか、ふざけた思考なのか。旦那がいなくなって子どもたちのことで手が回らなくなることってあるのかな?なきゃ旦那に百万くれてさよならだよ。

    • 3
    • 6
    • 豚なんこつ
    • 17/12/16 09:15:07

    旦那無職なんだよね?
    何故金銭面が不安なの?
    旦那いない方が必要経費は下がるよね?

    • 6
    • 17/12/16 09:14:53

    旦那が無職なら離婚。無職の旦那なんかいらない。

    • 10
    • 4
    • だし巻き玉子
    • 17/12/16 09:14:11

    旦那の世話は義母がやるの?
    養育費は残金だけ?月々貰えるのかな?

    • 2
    • 3
    • 鶏つみれ
    • 17/12/16 09:13:24

    旦那の離婚したがってる理由は?
    病気はすぐ治るものなの?仕事に復帰出来るの?

    • 3
    • 2
    • ほたて串
    • 17/12/16 09:12:55

    わがままだね。
    1600万もあって仕事できる状況なら離婚してもいいんじゃないの?

    • 8
    • 17/12/16 09:11:40

    今までも主さんの収入だけでやってきたなら旦那いない方がお金掛からなくて良いんじゃないの?

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ