これまじ?眠れないから天気予報見てたら北海道北見市

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/18 20:04:49

    >>53
    へぇー!知らなかった
    痛い程の寒さって未経験だよ。愛知

    • 0
    • 56
    • 焼きちくわ
    • 17/12/18 19:59:55

    今外気温調べたら6度しかなかったから、自転車で2分のスーパーまで車で行こうとしてる私はヘタレだな。
    九州に住みたい。

    • 0
    • 17/12/18 19:54:33

    うちは明日の朝は-9.9だって。山梨なんだけど、北海道みたいに寒くてたまらない。

    • 0
    • 17/12/18 19:52:56

    >>51
    うちも!冬の方がアイス消費する。
    転勤で北海道来たけど、家の中は暖かいね!

    • 1
    • 17/12/18 19:47:22

    -4度くらいから外気が寒いってより痛いんだよね

    • 2
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/18 19:41:50

    >>22
    北海道の最北だけど家の中では半袖だよ
    うちだけかもしれないけど家の中暑い

    • 0
    • 17/12/18 19:32:46

    +15℃。スペイン人は毛糸の帽子をかぶり手袋とコートを着用。北海道人は日光浴をする。
    +10℃。フランス人は集中暖房をつけようとむなしい努力をする。北海道人は花壇に花を植える。
    +5℃。イタリアでは車のエンジンがかからなくなる。北海道人はオープンカーでドライブする。
    0℃。蒸留水が凍る。北海道の石狩川の水はほんの少し凝固する。
    -5℃。カリフォルニアでは住民が凍死寸前。北海道人は庭で夏の最後の夕張メロンをカットする
    -10℃。イギリスでは暖房を使い始める。北海道人はシャツを長袖にする。
    -20℃。オーストラリア人はマヨルカ島から逃げ出す。北海道人は扇風機を片付ける秋の到来である。
    -30℃。ギリシャ人は寒さで死亡。北海道人は、洗濯物を屋内に干し始める。
    -40℃。パリは凍えてガチガチ音を立てる北海道人はすすきのに行列する。
    -50℃。シロクマが北極から退避しはじめる。陸上自衛隊北部方面隊は、本格的な冬の到来までサバイバル技術の訓練を延期する。
    -60℃。阿寒湖が凍結。北海道人はビデオを借りて家の中で過ごすことにする。
    -70℃。サンタクロースが南方へ引っ越す。北海道人は、鮭やにしんを屋外に保管しておけなくなり、いらいらする。陸上自衛隊北部方面隊の訓練を開始。
    -183℃。食品の微生物が死滅。北海道の牛は、乳しぼりに来る人間の手が冷たいと文句を言う。
    -273℃。絶対零度。あらゆる原子の運動が停止。北海道人は「くそっ、今日はずいぶん寒いじゃないか」と言い始める。
    -300℃。地獄が凍結。コンサドーレ札幌がJリーグで優勝する。

    • 0
    • 49
    • さつま揚げ
    • 17/12/15 08:33:45

    異世界だわー
    うち九州だから7℃とかで今日ヤバイね!ってなってすごい厚着にカイロだよ(笑)

    • 0
    • 17/12/15 08:32:42

    >>46マイナス5度過ぎたくらいから今日は寒い!って感じるかも。
    ほんと、0度だと今日はあったかいって感じ。

    • 1
    • 47
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/15 08:32:04

    >>46
    プラス気温の日はあったかく感じるよ。

    マイナス15℃なんてこれからザラだよ

    • 0
    • 46
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/15 08:25:08

    北見じゃないけど旭川出身の知り合いが、0℃で『今日はあったかい』って言ってたな。

    • 3
    • 17/12/15 08:22:12

    マイナスを一度体験してみたい
    0度以下って経験したことないかも

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 北海道おでん
    • 17/12/15 08:09:13

    えーそんなに寒いんだ
    停電したら町の人皆凍死してしまうじゃんた

    • 0
    • 17/12/15 08:06:59

    >>35
    同じく。笑
    今日は13℃まで上がるらしいけど寒っって
    思ってしまう

    • 1
    • 17/12/15 07:56:50

    北見は夏は暑いし冬は寒いし楽しみないしつまらない

    • 0
    • 17/12/15 07:55:06

    昔の人はよくそんな所で暮らしたわ

    • 1
    • 17/12/15 07:49:20

    マイナス一度だと、

    今日、(マイナス)一度もあるじゃ~ん( ´∀`)ってなる。

    • 1
    • 38
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/15 07:44:54

    灯油タンクでかくても電力を必要とする暖房器具が多いから停電になると大変だよ

    • 0
    • 37
    • おでんはつまみ
    • 17/12/15 07:39:58

    >>36北国は容量の大きい灯油タンクで常備してる家が多いと思う。

    • 0
    • 17/12/15 07:36:21

    停電にでもなったらどうするんだろう。暖炉とか普通にあるのかな。

    • 0
    • 17/12/15 07:31:09

    す、すごい!
    九州住みだから気温5度とかでも激さむって思ってしまう。。

    • 1
    • 17/12/15 07:29:01

    最高2℃だと今日は暖かいわ~って思う

    • 3
    • 17/12/15 07:26:02

    凄い!うちの子風邪引いてるから鼻の下凍るわ。

    • 0
    • 32
    • おでんはつまみ
    • 17/12/15 06:45:56

    私そのYahoo天気の、アメダスの所を開いて寒さランキングを見るのが好き。今シーズンはまだ見てないなあ。
    寝る前の夜中に見て、ああこっち(関東)も寒いがまだまだだな。って思いを馳せる。
    大体北海道の阿寒湖とか北見とか、ランキング上位常連の地名があって、私は勝手に阿寒湖と青森の鰺ヶ沢推ししてる。1位になってると嬉しい。

    • 4
    • 17/12/15 06:40:54

    こないだ最高気温0度の予報みたとき、ほっとした。
    明日あったかいわ~って。

    • 3
    • 17/12/15 06:40:04

    すごいね。
    寒暖差で自律神経おかしくなりそうだわ(笑)

    • 0
    • 17/12/15 06:38:54

    >>22
    そうでも無いよ。
    大変なのはメガネが曇るくらいかな。

    • 1
    • 28
    • 富山おでん
    • 17/12/15 06:36:47

    氷点下とか滅多にいかないから私住めない。

    • 0
    • 17/12/15 06:33:03

    >>26外長時間歩くならコート着るけど、10分くらいならカーデとかで済ますわ。
    中はどこも暑いくらいだしコートきてると汗かくくらいだよ。

    • 0
    • 26
    • 黒はんぺん
    • 17/12/15 06:29:03

    >>22

    でもさ、みんな薄着じゃない?

    札幌行った時びっくりしたんだけど。

    • 0
    • 17/12/15 06:22:08

    今まさに-15度(笑)
    こっちの地域のスケートしてる子供達は、このマイナス気温の中薄着でスケートしてます。
    地元は-30度までいきますが、それ位まで行くと
    鼻毛や睫毛がパリパリします。

    • 2
    • 24
    • 姫路おでん
    • 17/12/15 06:04:52

    マイナス15度以下になると、鼻の中がパリパリするよね。
    マフラーに息がかかったところとか、パリパリになる。

    • 2
    • 17/12/15 06:03:30

    まだまだ序の口。

    • 4
    • 17/12/15 06:01:09

    北海道の人は外と家の中の気温差で大変そうだね。

    • 0
    • 21
    • 小田原おでん
    • 17/12/15 05:59:34

    1月や2月はもっと冷えるよ。まだ序盤。

    • 2
    • 17/12/15 05:59:25

    家が暖かいし、都会の寒さより平気。
    車も寒冷地仕様だから、暖房の効きが良いし。
    外出中も、ストーブを小さく点けていくから(トイレや水道の凍結予防に)外が寒くても家に入ればすぐに暖かくなるよ。
    関東に引っ越ししてから、家の寒さに驚いているよ。

    • 2
    • 17/12/15 05:58:56

    寒いというより痛いよ
    耳とかほっぺとか。

    • 2
    • 17/12/15 05:58:26

    >>10
    普通に考えて、おしゃれ<命 でしょ。

    • 0
    • 17/12/15 05:43:48

    2月が一番寒い。
    だいたい毎日-22℃前後。

    • 1
    • 16
    • 姫路おでん
    • 17/12/15 05:40:30

    モスクワに留学行ってた時は、最低気温-27になったことあるよ。

    • 0
    • 17/12/15 05:33:29

    モスクワより寒いなんて…

    • 0
    • 14
    • 静岡おでん
    • 17/12/15 05:17:31

    陸別だっけ?今年、-23度位のときあったよね?
    北見に兄が住んでるわ

    • 1
    • 17/12/15 05:01:51

    今日は-11℃だよ

    • 0
    • 12
    • 金沢おでん
    • 17/12/15 05:01:33

    なんだ、冷凍庫の話か

    • 2
    • 17/12/15 04:58:25

    そんな寒かったら外に出られない
    生きていけない

    • 1
    • 17/12/15 04:34:55

    外出時おしゃれする時はどうしてるんだろうか。マイナス1度でも我慢できないよ。

    • 0
    • 17/12/15 03:22:36

    北海道じゃ珍しくない気温だな

    • 7
    • 17/12/15 03:21:06

    >>7
    うちは付けっぱ。
    灯油ボイラーのセントラルヒーティング。
    こないだボイラー壊れて死ぬかと思った(笑)

    @札幌

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ