スマホ自転車で女性死亡=女子大生を書類送検へ―神奈川県警

  • ニュース全般
  • 牛すじ
  • 17/12/14 18:02:31

 スマートフォンを見ながら電動自転車を運転し、女性に衝突して死亡させたとして、神奈川県警麻生署が、重過失致死容疑で川崎市麻生区の大学2年の女子学生(20)を年内にも書類送検する方針を固めたことが14日、分かった。
 
 同署によると、事故は7日午後3時15分ごろ、同区上麻生で発生。遊歩道から車道へ出ようとした女子学生が、前を横切った無職の女性(77)に衝突。女性は転倒して頭蓋骨を骨折し、2日後に死亡した。

 事故当時、学生は左手にスマホ、ハンドルに添えた右手に飲料カップを持ち、左耳にイヤホンをしていた。「スマホをいじっていた」と話したという。同署は前方不注意が原因とみている。発進直後だったが、電動式で初速が高く、勢いよく衝突したことが死亡の要因になったとみられるという。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00000086-jij-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/18 17:11:21

    >>109
    そうです

    • 0
    • 17/12/18 13:34:13

    ついこないだ、こんな高校生が車にぶつかってきたわ!どうか、こんな奴等が居なくなるように!

    • 5
    • 17/12/18 12:01:29

    右手にスマホ左手に飲み物耳にはイヤホンだっけ?すごいよね。若い子はこれで普通に乗れるの?

    • 0
    • 17/12/18 11:58:04

    この女の子が一番悪いけど、自転車=車道も危ないよね。
    死亡事故だからニュースになってるけど自転車の事故多いし、逆に車道でぶつけられたりもあるらしいし、自転車専用路をもっと増やすのも大事だと思いました。

    • 3
    • 17/12/18 11:55:10

    音楽聴きながらはよく乗るなぁ。
    スマホ弄ったりは止まってるときしか無理。
    飲み物とかも、持ちながらは無理。

    • 2
    • 17/12/18 11:53:00

    >>102
    乗れない。

    • 0
    • 17/12/18 11:35:04

    こんなの殺人だし、20なのに何故実名報道しないのか

    • 12
    • 17/12/18 05:28:42

    >>102
    乗れる。
    昔は何度かそんな事したわ。

    • 1
    • 17/12/18 02:56:30

    書類送検だけ?逮捕されないの?ひと1人死なせたのに?なにかのコネがあるんかなぁ身内や親族にさぁ
    亡くなった人は二度と戻ってこないのに、この女性はのうのうと過ごしていくんだな。酷い世の中だな

    • 12
    • 17/12/18 01:16:16

    >>98

    名前は?

    • 0
    • 17/12/17 20:08:39

    >>99
    戸塚?

    • 1
    • 17/12/17 15:26:07

    >>95
    トピズレ

    • 0
    • 107
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/17 14:52:21

    >>102 またがって地面を蹴るような感じで乗ってたみたいよ

    • 1
    • 17/12/17 12:13:52

    逮捕じゃないの?

    • 6
    • 17/12/17 10:42:39

    >>102乗れないよ!

    • 1
    • 17/12/17 10:39:02

    >>99
    二人乗りしてたね。

    • 1
    • 17/12/17 10:34:38

    >>102
    昨日めざましテレビで渋谷とか都内のスマホ見ながら自転車が飛びだして車にひかれそうになってたのを見た

    • 1
    • 17/12/17 10:14:03

    右手にスマホ左手にカップの飲み物とニュースで聞いたけど、それじゃ自転車乗れないよね?みんなは乗れる?

    • 3
    • 17/12/17 09:25:18

    >>99
    うん

    • 0
    • 17/12/17 00:09:55

    100

    • 1
    • 99
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/16 23:28:00

    昨日も高校生カップル、バイクで死亡事故起きたよ

    • 0
    • 17/12/15 23:47:54

    昔に子供が自転車でおばぁさん寝たきり意識不明にさせて親に賠償金9500万支払い命じたのあったよね?

    なんでこいつは特に何もなし?

    • 13
    • 17/12/15 23:28:04

    やっぱり想像力が欠けてるんだろうな、自分がやっていることの引き起こしかねない結果につぃて

    • 7
    • 96
    • 沖縄おでん
    • 17/12/15 22:41:36

    なんで名前でないんだろ
    殺人だよね

    こんなやつが、車にぶつかったとしたら、車が悪くなるの?
    本当納得いかない

    • 22
    • 95
    • シューマイ
    • 17/12/15 22:00:41

    朝幼稚園送る親子いたけど親はベビーカー押しながらスマホ触って幼稚園児は歩道から出たりほんと迷惑

    • 9
    • 17/12/15 21:56:16

    家も手放す羽目になった人も居たよね。小学生の子供が事故を起こして、確か命は取り留めたんだけど、後遺症が残ったとかで。その話しをテレビで見て、うちも保険に入ったもの。

    • 4
    • 17/12/15 21:46:23

    殺人罪 危険運転致死傷罪にはなるやろ

    • 10
    • 17/12/15 20:49:25

    >>80
    数年前、自転車乗った中学生男子がおばあさん死なせて、賠償額9000万だった気がする。
    うちは自転車保険入ってる車の保険に一緒に付けれたよ。

    • 1
    • 17/12/15 20:46:41

    信憑性あるかどうか分からないけど
    衆議院議員の娘だって情報アリ。

    • 4
    • 17/12/15 20:07:53

    そういう自転車に遭遇したことは割とあるね

    • 0
    • 89
    • 沖縄おでん
    • 17/12/15 20:06:51

    自分にもあり得そうで怖いと思った
    電動自転車持ってないし、そもそも飲みながら自転車運転はしないと思うけど、何かの偶然でやってしまうことがあるかも また、そこに人がいるかも

    • 0
    • 88
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/15 19:57:59

    名前特定してないかな?

    • 4
    • 17/12/15 16:56:39

    車も自転車も乗って、運転してまでスマホ操作したいのかね?

    • 5
    • 86
    • 金沢おでん
    • 17/12/15 16:05:30

    逮捕じゃないの?

    • 5
    • 85
    • 焼きちくわ
    • 17/12/15 14:55:37

    自転車スマホ罰金刑にして欲しい。こっちが悪くなくても事故になったら嫌だ。

    • 18
    • 17/12/15 14:54:31

    車で赤信号で止まってる時に脇を高校生がスマホ見ながら自転車ですり抜けて行った。と思ったら、前方でちょっとした段差なのか石なのかに引っかかって派手にひっくり返ってたよ、その高校生には悪いけど、子供達へのいい見本になったわ

    • 19
    • 83
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/15 14:52:24

    >>73
    けっこう多いよね
    自転車だからぶつかっても事故だと思ってない
    歩行者がよけろくらいに思っているから自転車が一番横暴で強いとおもうわ

    • 4
    • 82
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/15 14:51:36

    名前出てないよね?

    • 3
    • 81
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/15 14:47:58

    チャリで毎朝子供たち送るからよく見るけど、女子高生とか普通にチャリ乗りながらスマホ打ってる。
    目なんて下向いたまんまだし危ないよ!
    この女子大学生も逮捕されて名前だして欲しい。
    チャリスマホしてる子達にどんなに危険か思い知らせて欲しいよ

    • 19
    • 80
    • がんもどき
    • 17/12/15 10:19:59

    刑事罰でしょ。
    でもこれ、民事がえぐいんだよね。
    一生棒に振る賠償額。

    • 10
    • 79
    • だし巻き玉子
    • 17/12/15 10:08:16

    スマホしながら、よく自転車乗れる
    怖くて私できないから、信号待ちのときや連絡とかきたら止まる
    若い子に多くて、我が子もやってるんじゃないかと心配だから、常にうるさい位忠告してるよ。自転車も走る凶器だし。自分の人生潰したいかって。

    • 6
    • 17/12/15 09:42:40

    なんで書類送検なの?
    殺人で逮捕だろ!

    • 29
    • 17/12/15 09:13:18

    毎朝通勤中に会う歩きスマホの兄ちゃん。デブでいかにも頭悪そうな奴。
    毎朝見るたびイライラするわ。

    • 8
    • 17/12/15 09:12:22

    >>72

    20歳だし名前出して欲しいよね
    逮捕もされないで殺○事件なのに

    • 25
    • 17/12/15 09:08:12

    50くらいのおっさんがスマホを両手で操作しながら前から向かってきたことあった!ハンドルに腕乗せて。
    私は怖かったからすれ違うまで止まって待ってたよ。

    • 8
    • 17/12/15 08:57:43

    歩きスマホも迷惑だよね。
    なんでこっちが必死に避けなきゃいけないんだって思うわ。

    • 18
    • 17/12/15 08:40:25

    歩いていたらスマホをやりながら自転車に乗ってる男子高校生がいてだんだんこちらによってきて後ろからぶつかったな。
    謝罪もしないで睨まれて去って言った。

    • 5
    • 72
    • 黒はんぺん
    • 17/12/15 08:32:37

    車だと明らかに歩行者が悪くても名前とか出されて逮捕されて容疑者って言われるのに 何で自転車だと 名前も出ないし書類送検?
    未成年でもないししかもスマホと飲み物持って耳にはイヤホンて悪質すぎる。

    • 30
    • 71
    • 豚なんこつ
    • 17/12/15 08:30:33

    >>58女性だから

    • 0
    • 70
    • 姫路おでん
    • 17/12/15 08:28:28

    大道芸かよ

    • 6
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ