スマホ自転車で女性死亡=女子大生を書類送検へ―神奈川県警

  • ニュース全般
  • 牛すじ
  • 17/12/14 18:02:31

 スマートフォンを見ながら電動自転車を運転し、女性に衝突して死亡させたとして、神奈川県警麻生署が、重過失致死容疑で川崎市麻生区の大学2年の女子学生(20)を年内にも書類送検する方針を固めたことが14日、分かった。
 
 同署によると、事故は7日午後3時15分ごろ、同区上麻生で発生。遊歩道から車道へ出ようとした女子学生が、前を横切った無職の女性(77)に衝突。女性は転倒して頭蓋骨を骨折し、2日後に死亡した。

 事故当時、学生は左手にスマホ、ハンドルに添えた右手に飲料カップを持ち、左耳にイヤホンをしていた。「スマホをいじっていた」と話したという。同署は前方不注意が原因とみている。発進直後だったが、電動式で初速が高く、勢いよく衝突したことが死亡の要因になったとみられるという。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00000086-jij-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 静岡おでん
    • 17/12/14 18:03:37

    殺人でしょ

    • 29
    • 2
    • ごぼう巻
    • 17/12/14 18:04:15

    20なら実名報道されないの?
    これ車なら逮捕なのに、自転車だからって甘すぎ

    • 48
    • 17/12/14 18:04:47

    左手にスマホ(しかも操作しながら)、
    ハンドルに添えた右手に飲料カップを持ち、左耳にイヤホンをしていた。

    …って、もう殺人罪で良いよ。

    • 61
    • 17/12/14 18:05:21

    逮捕してよ。

    • 26
    • 17/12/14 18:05:26

    車なら危険運転なんちゃらで逮捕じゃないの?
    自転車も車両だから同じなのに、、、

    • 31
    • 17/12/14 18:06:27

    ちゃり乗ってる時ぐらい
    スマホしまえばいいのに
    こんな事故で亡くなるなんて
    被害者が可哀想過ぎる

    • 46
    • 7
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/14 18:07:31

    逮捕されるよ

    • 7
    • 8
    • はんぺん
    • 17/12/14 18:09:27

    >>5
    本当だよね。。

    • 0
    • 9
    • 小田原おでん
    • 17/12/14 18:12:58

    スマホいじりながら自転車、本当に危ないからやめてほしい。周り見えてなくてこちらが避けたりしてる。
    というか、最近自転車マナー悪い人多いから、免許制にして欲しいくらいだ。

    • 40
    • 10
    • 姫路おでん
    • 17/12/14 18:26:21

    人殺し

    • 19
    • 11
    • 東京おでん
    • 17/12/14 18:26:44

    子供3人乗せて自転車のってるお母さんとかも本当に危険。そういう人に限って事故にあったら他人のせいにするんだよね。

    • 16
    • 17/12/14 18:48:16

    気を付けて乗ればこんな人生棒に振ることもなかったのに

    亡くなった方もいきなりでよけられなかったよね
    可哀想に。

    実名報道+実刑なりますように!!
    署名あったら書くわ

    • 24
    • 13
    • ロールキャベツ
    • 17/12/14 18:49:30

    普通に考えて両手に物を持って自転車に乗るか?危険だって20歳にもなって分からんのか!メディアも亡くなられてる人がいるんだからこのバカ女の顔と名前出せよ。

    • 30
    • 17/12/14 18:49:56

    見せしめじゃないけど、こういうニュースをもっと大々的にテレビでしてほしい。
    相撲や不倫のニュースじゃなくてさ。

    • 41
    • 17/12/14 19:04:42

    事故に巻き込まれた被害者、気の毒。

    • 8
    • 17/12/14 19:08:16

    スマホ持って、耳にイヤホンは未だに良く見掛けるよ。
    自分は大丈夫って妙な自信があるのだろうけど、本当に危険運転だよね。

    • 11
    • 17
    • だし巻き玉子
    • 17/12/14 19:10:59

    >>11
    自家用車維持費かタクシー代ケチるくらいだからお金にはガメツイと思う。
    よって要注意人物。

    • 4
    • 18
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/14 19:14:49

    人を殺してまで大事なLINEの内容が気になるわ。

    • 9
    • 17/12/14 19:25:48

    >>17
    都内じゃそれ当たり前

    • 2
    • 20
    • だし巻き玉子
    • 17/12/14 19:27:43

    >>19
    子供の頃から都内住んでるけど当たり前ではないでしょ。
    子供3人いたら末っ子ベビーカーで歩くかタクシーだよ。

    • 5
    • 17/12/14 19:29:46

    逮捕されないんだ…
    自転車だから?

    • 4
    • 17/12/14 19:40:15

    >>18
    LINEしてたなんて書いてないぞ

    • 0
    • 23
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/14 19:50:07

    名前出せ

    • 15
    • 17/12/14 19:51:30

    >>12
    人生棒になんて振らないよ。
    女子学生(20)だもん

    • 3
    • 25
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/14 19:52:03

    >>22
    ニュースで言ってたのよ

    • 3
    • 26
    • ロールキャベツ
    • 17/12/14 19:53:19

    大学生のくせして電動自転車乗ってるのにもイライラしたわ。
    電動自転車ってこぎだしもガ-ってスピード出るし重たいもん。
    思いきりこぎだした瞬間におばあさんに当たったらしいよ

    • 15
    • 17/12/14 20:01:13

    自転車や自転車は女子大生の脚力で武器になってしまう。脚力というのは、道具と合わせると強い。女子大生の脚力などたかが知れているが。

    であるから、庶民もそういう武器を持つことを自覚しなければならない。

    そういう意味でいえば
    アメリカの銃社会は特別ではないのだ。
    おまえたちの身の回りにも凶器となるものはいくらでもある。

    例えば、氷の棒をつくり、頭を割ったあと、氷を溶かして証拠をなくす、といったことは考えられるのだ。

    • 1
    • 28
    • 東京おでん
    • 17/12/14 20:18:58

    >>20 芝公園に住んでるんだけど、朝子供の送迎で2人~3人自転車に乗せて爆走してるお母さんいるんだよね。結構多い。桜田通って歩道広いから自転車爆走が本当に多い。

    • 11
    • 29
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/14 20:19:11

    親が賠償金めっちゃ払うんか
    大変だな

    • 5
    • 17/12/14 20:29:16

    >>26
    くせしての意味がわからない

    • 0
    • 17/12/14 20:35:37

    中学生の男の子の方はバカだな~とまだ同情できるけどこっちはできないわ
    もう大人だもんね
    しかも電動って重くて凶器

    • 11
    • 32
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/14 20:59:20

    >>24
    退学でしょ

    • 2
    • 17/12/14 21:37:14

    >>12
    私も書くわ。この事件をもっと大々的に取り上げるべき。晒されて、危険運転をやめようと思う人が増えるといいのに。

    • 13
    • 17/12/14 22:07:12

    記者が再現してるけど、こんな状態で運転するって本当にバカだね。

    • 14
    • 17/12/14 23:01:46

    耳にイヤホンも着けてたしね

    • 4
    • 36
    • 富山おでん
    • 17/12/14 23:03:27

    >>22
    ニュースで言ってるよ

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • ロールキャベツ
    • 17/12/14 23:04:47

    >>30体力ある学生が電動自転車なんて贅沢

    • 20
    • 39
    • 豚なんこつ
    • 17/12/14 23:48:12

    逮捕じゃないの?

    • 7
    • 17/12/14 23:50:20

    >>38
    距離や交通機関によっては3年間の定期代より安いけど。

    • 0
    • 17/12/15 05:02:14

    >>34
    これはバカすぎ。

    • 2
    • 42
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/15 05:06:40

    前科者になるのかー。
    アメリカとかもう行けないね。
    これは実刑にしないとダメでしょ。

    • 12
    • 17/12/15 05:11:36

    大学まで行ってこれかよ・・・

    • 8
    • 44
    • おでんはおかず
    • 17/12/15 06:23:02

    自転車もだけど、歩きスマホも何か罰則作ってほしい。赤信号渡ろうとしたり、歩道はみ出してきそうになったりする人、本当多過ぎるよ

    • 8
    • 17/12/15 06:31:16

    両手ふさがってる状態で自転車乗るとか危機感一切ないよね。ばか。

    • 9
    • 46
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/15 06:37:09

    >>34
    こんな人実際に居るの?
    大学生になってまで本当に恥ずかしいね。

    • 4
    • 47
    • 金沢おでん
    • 17/12/15 06:39:17

    >>34
    衝撃的なバカ!
    親も娘がバカすぎて辛いね。

    • 7
    • 48
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/15 06:46:37

    つい最近中学生の事故があったばかりなのにね
    この人も自分は大丈夫だという自信があったのね
    本当に明日は我が身だよ

    • 3
    • 17/12/15 07:08:07

    死亡してるんだか、もう逮捕されるべき。
    自転車は凶器、しかもこの女子大生両手塞がってるしブレーキかけれないってわかるでしょ、悪質だわ。

    • 14
    • 17/12/15 07:10:50

    >>26麻生って坂あるから電動だったんじゃない?本来ならバスの距離だけど、バスは激混みで乗れないとかあるから自転車にしてるとか。

    まぁこの女子大生がアホだけど。

    • 5
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ