女の子を産めない妬み嫉みって酷いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/14 17:58:58

    やっぱり性別トピは伸びるねー

    • 2
    • 17/12/14 16:07:20

    性別差別は軽蔑するわ。

    • 2
    • 17/12/14 16:05:01

    とりあえず男の子可愛すぎるー

    • 5
    • 17/12/14 15:58:55

    >>200
    わかるよ。我が娘もおてんば過ぎて、私のお腹の中に大事な物を忘れてきたのかな?!って思う時がある。

    • 0
    • 17/12/14 15:41:08

    どっちだって自分の血を分けた分身だもの。
    生まれてきたときの感動を思えば、男だ女だ
    妬みだ 執着だなんてくだらないよ。

    • 1
    • 17/12/14 14:57:47

    気のせいだよ
    基本男の子ママは息子ラブだからね
    男の子の良さは産んで育ててみないとわからないんだとさ

    • 15
    • 17/12/14 14:57:42

    性別を気にするような人が親になるって
    子供が可哀想です
    子供も差別するような人に絶対なります。

    • 7
    • 17/12/14 14:55:25

    どっちでもいいや
    身近に障害持って生まれた子がいて健康がありがたいなと心底思った

    • 2
    • 17/12/14 14:53:47

    でも、大抵、異性の子供の方が可愛いって言わない?
    うちの子は女の子なのに、はんなりたおやかタイプじゃなく
    じゃじゃ馬タイプだから、あちゃーって感じだけど…。

    • 3
    • 17/12/14 14:52:16

    >>198
    ステキな家庭!
    きっとお母さんが素敵な方だから息子さんも娘さんもいい子に育ってるんでしょうね
    うちもそういう家庭になるよう頑張りたいです!

    • 1
    • 17/12/14 14:50:15

    10時過ぎに塾から帰ってきた中3の息子を
    玄関で迎えた際、
    母さん、ほら、見てオリオン座!と息子が
    空を指さした矢先、流れ星。
    ワアッと思わず声をあげ感動。

    お母さんの味付けを
    いつか覚えたいなと、
    毎日私の手料理を美味しい美味しいと
    食べて喜ぶ高3の娘。

    どちらも愛しい存在だし、
    比べられない。

    きっと同性同士の子供だったとしても
    私は幸せ者だと思ってるはず。

    特に長女は胎盤剥離で未熟児で産まれて
    危なかったから産まれてくれただけでありがたい。

    • 15
    • 197
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/14 14:48:30

    >>194
    あと、皇室ね

    • 0
    • 17/12/14 14:48:11

    >>194今とかじゃなく私個人の意見ね

    • 0
    • 17/12/14 14:48:00

    >>167頭悪そうな親。。

    • 3
    • 17/12/14 14:46:10

    >>190
    大奥の考え方はそうだよね。
    今はどうかな?

    • 0
    • 17/12/14 14:45:48

    >>167くっだらねー(笑)

    • 4
    • 17/12/14 14:43:58

    年末だからおかしいのが出てくる。

    • 4
    • 17/12/14 14:43:11

    結婚できるできない
    デキ婚notデキ婚
    子供産める産めない
    男の子産める産めない
    女の子産める産めない

    あの世にいっても競うんだろうね
    ポックリか闘病か
    家族何人に看取ってもらったか
    葬儀の参列者の数

    • 6
    • 17/12/14 14:43:01

    でも男の子産んだママの方がなんか立派だよね。大変な男の子育てあげるんだもん一人前って感じ

    • 6
    • 17/12/14 14:41:28

    あー安価ミスったw
    186は184に向けてね!

    • 0
    • 17/12/14 14:40:48

    >>166でしょうね(笑)

    • 0
    • 17/12/14 14:40:01

    一人目女児産んだら二人目も女児と希望通り産んだおばさんいたけど一人目男児の私に男の子は嫌なんだよねーって言われたよ。そういう人こそ男児産め。

    • 2
    • 17/12/14 14:39:21

    >>185
    否定しても証明のしようがないからスルーしたけどなんかありがとう~

    主は意味わからんと思うよ、私も

    • 1
    • 17/12/14 14:38:34

    >>176
    随分と元レスとズレてるけどじぶでおかしいと思わないの?

    • 0
    • 184
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/14 14:38:07

    >>178
    いや、書き方が、まったく違う。主は、意地悪だし。別人でしょ。

    • 0
    • 17/12/14 14:37:42

    >>179
    こういうやつな
    本当子供産んで欲しくない

    • 1
    • 17/12/14 14:37:13

    >>180
    いや、分かってるよ
    それでも普通は「欲しい」って答えるよね?
    「男の子」って限定してるんだからさ

    男の子or女の子で実際に男性に聞いての集計結果じゃないと何の意味もないと思うけど?
    そんなものに縋ってまで男の子上げしたいの?

    • 1
    • 17/12/14 14:35:13

    >>171
    だってなんかムカつくんだもん~
    まぁ、1番はこんな無意味なトピ立てた主に腹が立つけどそれに対抗してか「女の子より男の子~」っていうレスが結構沢山あって悲しい。
    うちには女の子が1人いて、妊娠中性別はまだだけどどちらでも嬉しいし、楽しみだよ
    どちらも同じ我が子なのに比べるなんてしないで欲しい。

    • 0
    • 17/12/14 14:34:21

    >>168
    補足

    欲しいと欲しくないではなく

    欲しい  欲しくない又はどっちども良い

    だから、

    自分こそ頭使って良く見てね(笑)

    • 0
    • 17/12/14 14:33:57

    両方二人ずついる我が家としては結果男の子産んどきなよって意見だな。
    可愛さも含めすべてが

    • 4
    • 17/12/14 14:33:01

    >>171東京おでんは多分主

    • 0
    • 17/12/14 14:32:30

    ほんとに!ママスタみてたら
    女いらねーと思っちゃうよね。
    性格悪い女が多くて。女嫌いになるよ。

    • 3
    • 17/12/14 14:31:48

    >>141
    健康に生まれてきてくれるならどちらでもいいけど女の子だったら可愛い服着せたいなってくらいの感想だよ。
    すぐ虐待するって言う人っておかしい。

    • 1
    • 175

    ぴよぴよ

    • 17/12/14 14:31:47

    男の子ほしいけど、反抗期とかテレビでみてるとちょっぴり怖くなる( ; ; )
    石田さん家みて思ったよ。笑
    女の子の反抗期もなかなか怖そうだけど。

    • 0
    • 173
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/14 14:31:43

    >>171
    目立ったら、からかう、あなたみたいな人いるよね。

    • 2
    • 17/12/14 14:29:46

    男と女しか居ないんだから仲良くしましょうよ。

    • 3
    • 17/12/14 14:28:56

    東京おでんが必死すぎて怖い

    • 4
    • 17/12/14 14:27:14

    >>167
    ドラマだって娘と一緒にドキドキしながら見れて楽しいと思うけど?
    なんで「どっちの方が~」って比べちゃうの?
    比べるくらいなら2人以上産むなクズ

    • 0
    • 17/12/14 14:25:46

    主はいつになったら
    写真を載せてくれるのかな?
    今必死にネットから集めているのかしら?

    • 2
    • 17/12/14 14:25:30

    >>164
    あなたが立てた訳じゃない事くらい分かってるわw
    立てた人は随分無意味なもの立てたねってこと。

    だから、これが女の子or男の子で集計取ってるならわかるけど「欲しい」か「欲しくない」かで言ったらそりゃみんな欲しいって言うでしょ
    「欲しくない」なんて言ったら「じゃあもし男の子が出来たらどうするの!?」ってなるじゃん?
    ここまで説明しないと分からないの?
    少しは自分の頭使ってよ

    • 1
    • 17/12/14 14:24:24

    ドラマのラブシーンをみて
    小4娘は「きゃー!!ヤバヤバヤバヤバっ」と興奮気味に対して小6息子は「ん?何が?何がヤバイの?」とポカーン。
    息子のほうが可愛い~と思っちゃいました。

    • 5
    • 17/12/14 14:23:19

    >>138
    うちは義母はいない。
    周りも義母と仲良くやってるよ。

    • 0
    • 17/12/14 14:22:50

    義理母が男2人産んでて女の子がずっと欲しかったみたいで嫁にきた私を可愛がってくれるけど、やはり女のライバルと思うんだろうね、、、
    女の子のお母さんは、少し何かしら失敗しても若いからねぇとか徐々に覚えればokだよとか自分に娘がいるから優しいけど、男の子しかいないお母さんは、女の子に対して厳しいなって思うよ。
    まぁ、あくまで私のまわりの話だけどさ。



    • 2
    • 17/12/14 14:22:08

    >>146
    この集計トピは、私じゃないよ。
    初めて見た時は驚いたよ。
    これが事実だから、プレッシャーが
    かかるんだと納得しただけ。

    でも
    配偶者も女の子だか駄目だなんて
    思ってないでしょ。
    産まれただけで可愛いにきまってる。
    ただ、希望ではこんなにいるんだと。

    • 0
    • 163
    • ロールキャベツ
    • 17/12/14 14:21:50

    私は男の子ママだけど、女の子も欲しいー!!どーしたら女の子できるか教えてください!

    • 3
    • 17/12/14 14:21:49

    >>137
    そうかな?うちは甥っ子がいるから男の子ことはだいたいわかってたけど女の子の赤ちゃんが周りにいなかったから女の子の子育てはわからなかったし、買い物とか行くと女の子の方が可愛い服沢山あるからいいなーって思ってただけだよ。

    • 0
    • 17/12/14 14:18:06

    >>143女止めたら?

    • 2
    • 17/12/14 14:16:25

    >>147
    もはや読解力まで問題があるみたい(笑)

    • 1
    • 17/12/14 14:16:12

    子供はどっちでもいいよ(笑)
    僻みや妬みとわかっててまだ言うなら虐めだよ、、、 

    • 2
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ