洗濯物下着類畳まない人、ありえないよね?

  • 料理・家事
  • 洗濯王女
  • 17/12/13 13:33:15

保育園のクラス保護者会で子供のお手伝いの話になった時に、発覚しました。
共働きで時間がない、小学生の上の子たちも手伝いをするから畳むまで求めるとハードル高いからだって。
畳みたい人だけ、自分でするらしい。
将来畳まない人間になるよって注意したけど、どう思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/18 01:02:57

    旦那のトランクスは股の部分は中に折り込んで4つに畳む。
    私のはサテン地とかので薄くて小さいし、丸めてまとめる方法もゴム伸びるの嫌だからそのまま引き出しに。
    娘の綿のパンツは2つに折ったあとくるくるして立てて収納してる。

    • 2
    • 17/12/18 01:00:40

    ありえなーいにゃにゃにゃにゃーい

    • 0
    • 18
    • 焼きちくわ
    • 17/12/18 00:55:48

    >>14

    便利よねー!

    • 0
    • 17
    • 沖縄おでん
    • 17/12/16 17:23:17

    皺になって困るものは最初からハンガーに掛けて干してそのままクローゼット。
    靴下は揃えてクルンとしてポイ、パンツそのままポイ、インナーそのままポイ。
    各ボックスにポイポイ入れるだけ。
    畳んでるのタオルだけだわ。

    • 0
    • 17/12/14 00:04:05

    >>14
    それいいよね。収納が苦手な人は特にそういう方法がいいって前にテレビで見ていいなって思った。

    • 1
    • 17/12/14 00:00:09

    下着を畳む畳まないは個人の自由だと思う。別にその家庭のやり方があるんだし、いいんじゃない?今は服だって畳まずにハンガーにかけてそのまま収納する人もいるみたいだし。主が口を出すことじゃないよ。

    • 4
    • 17/12/13 23:58:23

    物干しハンガーにかかったままクローゼットにかけておくよ。

    • 0
    • 17/12/13 23:51:06

    私も小学3年生の息子が、パンツや服をすぐに汚して、1日に何度も着替えさせないといけませんので、子供のパンツや服はたたみません。

    • 0
    • 17/12/13 17:31:26

    なんで注意したのか、わかんない

    • 5
    • 11
    • さつま揚げ
    • 17/12/13 17:27:33

    洗濯の仕方や干し方直し方のトピって必ず荒れるよね 基本周りに迷惑かけなければいいかと思う みんな自分が普通だと思ってやってるし

    • 0
    • 17/12/13 14:21:17

    私はパンツも靴下も畳むよ。
    拾い画だけどこんな感じに。コンパクトになるし綺麗に収納出来るから。
    神経質だからかな。

    • 0
    • 9
    • はんぺん
    • 17/12/13 14:09:02

    前は畳んでましたが畳まない方が合理的と判断し、
    畳まないことにしました

    • 7
    • 8
    • 小田原おでん
    • 17/12/13 13:58:54

    子供のパンツなんて小さいから2つ折だわ

    • 6
    • 7
    • さつま揚げ
    • 17/12/13 13:57:13

    下着は畳まないでケースに入れるだけ
    あんなもん畳んでられないわ

    • 6
    • 6
    • 金沢おでん
    • 17/12/13 13:55:44

    下着だけでしょ?
    他のものたためるなら下着もそのうちたたむでしょ…

    • 3
    • 5
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/13 13:54:33

    私は畳むタイプの人間だけど畳まないタイプの人がいてもいいと思う。

    • 7
    • 17/12/13 13:42:09

    どう思う?→他所の家庭に首突っ込むうるさいおばさんだなぁ。

    • 9
    • 17/12/13 13:40:02

    専業主婦だけどたたみません。笑

    • 6
    • 2
    • こんにゃく
    • 17/12/13 13:39:27

    将来畳まない人間

    なんじゃそりゃww

    • 4
    • 1
    • なると巻き
    • 17/12/13 13:37:59

    えー、私子供のパンツ畳まない!!!
    タンスにプラスチックケース入っててそこにポイポイ入れてくだけ。
    靴下はセットにする、シャツはくるくる巻く。
    旦那のパンツだけは大きいからクルクルしとく。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ