これは、ストーカー?長文です

  • なんでも
  • 北海道おでん
  • 17/12/12 20:10:42

会社の上司が数年前から毎日ラインをしてきて、初めは普通に返していましたが、思い通りの返事がないと嫌み。そして突然自宅前に来たりするように。その頃回りから、その上司は色んな女にそーゆー事を繰り返してきたと判明。
私は本人にその事を注意しました。
色んな女にそーゆーことをしてるのは知っているし気持ちが悪いからやめてほしいと。
上司の言い分は、誰かにラインを乗っ取られ第三者がなりすまししていると…ばかじゃないか?頭がイカれていると思い散々言い争いをしてから放置。
その後なぜか私をあることないこと中傷してくる。
なのに、会社の忘年会後など突然自宅前にあらわれる。
私は、ラインも電話も拒否設定している。
だだ仕事上上司の会社の携帯は拒否はできない
先日電話が。
内容をきくと、何故個人携帯を拒否するのか
理由をききたい。
散々言い争いもしたし、何を話しても通じないから無駄。こわいしやめてほしいと言うと
もう一度なにが悪いか説明してほしい
自分はわからない。着信拒否はいじめにあたるとまでいわれた。
これは我慢するべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ソーセージ
    • 17/12/12 22:36:55

    そういうって書けないの?
    そーゆーって…いい歳して

    • 6
    • 39
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 21:31:41

    >>34
    やはりそうですね
    他の上司にもいわれました
    そこまではしないとおもうけどともいってるかたもいましたが
    みな被害にあったかたは
    きっとまさか自分が、でもまずいかもと
    思ったと、おもいます
    何かしら行動を起こさなければいけないですよね

    • 1
    • 38
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 21:28:18

    >>36
    聞いてないわけではないです。
    これからのことを考えながらみなさんの意見を、きき素直に書いています。
    やっぱり時をまたず、
    今すぐ行動すべきなんだろうと
    みなさんの意見をきいて考えています

    • 0
    • 17/12/12 21:23:57

    >>34
    頭のおかしな人に何言ったって通じないよ。
    自分は大丈夫、大げさだと思っていると思うけど、
    主の命が狙われてもおかしくないと思うよ。

    • 0
    • 36
    • じゃがいも
    • 17/12/12 21:21:15

    ここでみんなが
    こーんなに主を心配して
    あれこれ言ってくれてるのに。。

    自分は大丈夫だと思って
    全然話聞かないんだから
    みんなほっとこーよ!

    別に主が上司から
    なにかされたって
    わたしたちには関係ないもん。

    • 1
    • 35
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 21:21:02

    >>30
    49才です

    • 0
    • 34
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 21:19:33

    >>26
    ある程度ばかだな、くだらないやつだと笑ってやり過ごせることはやりすごせます。
    ただ、あれだけ嫌だという事をつたえて
    訳のわからない言い訳をされ、
    挙げ句に誹謗中傷され、陥れる行為ををされた後、このやろうと思いながらもわかってくれる人はわかってくれているのでやりすごしてきましたが、
    嫌いだとゆーのが、あからさまなのに
    何故着信拒否を、しているのかと聞いてきた行為、本人はわからないと今、
    かなり迷惑極まりないです




    • 0
    • 17/12/12 21:12:08

    >>30
    その上司は何歳なの?

    • 0
    • 32
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 21:10:57

    >>27小さな会社ですがやりがいがあって、
    がんばってきました。
    そんなことで私は負けたくないという気持ちもあるので、指摘したり言い返したりしたことも相手をさかなでる行為をしているんだとも思います。
    ただ、身の危険を感じながらも
    まさか自分は大丈夫ともおもいます。

    • 0
    • 31
    • 年末の問題
    • 17/12/12 21:10:10

    >>26
    上司が主の個人携帯に個人的に関わりたいって事なんだよ。
    必要以上に好かれてるんだよ。
    主に旦那さんが居るのは上司なんだから知ってるはずだし第1家に来るって事が異常行為だよ。
    主は今回の上司の行為に迷惑してるんだよね?



    • 0
    • 30
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 21:04:17

    >>25
    以前いた会社で訴えられてやめた
    という話は聞いています。

    • 0
    • 29
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 21:02:01

    >>24
    結婚しています
    私にではなく
    なにかそういう行為に執着しているため
    繰り返してきたのだと思います。
    ただこのままだと、そいつはいつか事件を起こすとまで思えてきました

    • 0
    • 28
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 21:00:03

    >>22
    他の支店にはいるんですが私の所にはいません

    • 0
    • 27
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/12 20:59:30

    一応、警察に話だけしに行っておけば?証拠持ってさ。いざとなったら動いてくれると思うし。
    私だったら、そんな社長、そんな会社なんだと踏ん切りつけて辞めるな。主さんだったらほかの会社でもやっていけると思います。今の会社が全てじゃない。何かあった時が、主さんの最期にならないように早く対策した方がいいよ。家出た瞬間に斬りつけられたらどうするのよ?

    • 3
    • 26
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 20:59:01

    >>19
    仕事用に会社から持たされている携帯です。
    私は個人携帯ですが会社の携帯から連絡は
    仕事に支障をきたさないように対応してきました

    • 0
    • 17/12/12 20:58:43

    女癖の悪い上司に好かれてしまったのですね。?

    会社が同じなら訴えるって事も難しいですよね。

    • 0
    • 17/12/12 20:56:54

    その男結婚してるの?
    今は主に好意はないんだよね?ただの執着

    • 0
    • 23
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 20:56:43

    >>19
    ラインをしたことは私もあまかったと思います。
    実際は他の方も知っていますが
    同僚など仲良いひとは飲み会とかの連絡やいろんな話をやりとりします。
    当時は上司は入社が数年しかかわらない仲間でした。

    • 0
    • 22
    • 原西デネブ
    • 17/12/12 20:54:50

    女性の上司はいないの?男の人ってそういう揉め事の対応鈍いよね。
    我慢することないと思うよ。怖いじゃん。

    • 0
    • 21
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 20:51:53

    身の危険は感じました。
    社長に報告してから、ちくったのは私だと特定された場合、自宅もしられているしまずいかもと思います。

    • 0
    • 20
    • さつま揚げ
    • 17/12/12 20:51:27

    きちんと説明してあげたら?
    もっと上の上司に相談は?

    • 0
    • 17/12/12 20:50:07

    そもそも、何のために上司とラインで絡んでたんですか?

    個人携帯に上司からの着信を拒否する事は虐めじゃないですよ。

    上司の会社の携帯って何ですか?
    各社員が会社から持たされてる社用の携帯ですか?

    • 0
    • 18
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 20:48:13

    >>12
    私の知っている限り私を含め4名で
    一人は社内で結婚。
    一人は逃げ回って退社
    一人はそうこうしているうちに私に転換してきて脱出です。
    一部社長の耳には入っているようですが
    しかたねーなーあいつはで終わっているともききました。

    • 1
    • 17/12/12 20:45:01

    >>13
    一瞬だけ見えた
    次更新したらぴよぴよになってたけど

    • 0
    • 16
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 20:42:55

    会社への恩義で踏ん切れないとかグダグダ言ってるうちに、サクッと切られるかもしれないよ。
    そういう所まで想定していますか?

    • 4
    • 15
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/12 20:42:00

    逃げることも必要だと思う頭おかしい人は本当に凶器もって行動するから怖い世の中だよ

    • 1
    • 14
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 20:41:59

    >>6
    自分でもわかります。そう言われるのは
    今までやられていた方は理由を言わずやめてる方もいます。
    ただなぜやめなければならないのか、
    悪いやつはその上司。
    結局立場がわるくなるのは私なんだろうと想定できます。

    • 0
    • 13
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/12 20:39:43

    >>8
    同じ内容なのに7をなんで消したの、コテのあゆちゃん?

    • 2
    • 12
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/12 20:38:11

    今までいろんな女に繰り返した、その女は誰か1人でも会社に残ってる?残ってるなら協力仰ぐかな、全員辞めてるなら社長は被害女性の言うことは聞かないかもしれないし、黙って去ってるかも。そうなると辞表覚悟になるかなぁ。

    • 3
    • 11
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/12 20:37:24

    >>6ごめん主がターゲットになる理由分かるわ。

    • 3
    • 17/12/12 20:36:09

    >>8
    これはストーカー側の言い分。
    あなた危ない思考をお持ちよ。

    • 7
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ちくわぶ
    • 17/12/12 20:33:14

    上司を邪険に扱った主も悪い
    主がそこまで邪険に扱わなければここまでなってないからね

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 20:25:31

    旦那には、ある程度事が進んでから報告しました。
    今すぐ社長に報告すべきといわれていますが決心もつかず。
    ある程度私の立場もあるという気持ちも理解してくれていますが
    もしもなにかあってクビになってもいいかと聞いたらいいよとは言ってくれています。
    ただ、パートから入り15年社員にさせていただいた今これからなのにと踏ん切りがつきません

    • 0
    • 17/12/12 20:22:13

    あなたが生きてるうちに、手を打つべきだよ。

    って思ったよ。
    だって、1年後にどうなってるか分からないもん。
    残酷な言い方だけど、仕事とか言い訳にしないで自分の命を考えて。

    • 3
    • 4
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 20:20:18

    回りの上司は、知っているひとは知っています相談しているので
    ただ社長に報告するときは、話がかわらないように、自分の口から話したいと伝えているので、どのタイミングなのか悩むし、こんな話をして、自分がいられなくなるのではないかという恐怖と。
    仕返しも怖いしいっそのことやめる覚悟で被害届を出してから動こうか悩んでいます。
    くだらないやつだとやり過ごすことも出来ますが
    少し恐怖を感じました

    • 0
    • 3
    • がんもどき
    • 17/12/12 20:19:35

    多重人格なのか、メンヘラか
    どっちにしても頭おかしい人だよ。
    身の危険感じてるよね?仕事やめたほうがいいんじゃない?
    自宅まで来て旦那さんは何か言わないの?

    • 2
    • 2
    • 愛美&悠
    • 17/12/12 20:13:25

    その上司の上の人に全部報告して注意してもらえば良いと思うよ(。-ω-)

    • 2
    • 17/12/12 20:12:36

    とても危険です。
    早く然るべき所へ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ