早く離婚した方が良いのか悩む

  • 旦那・家族
  • 昆布
  • LHo4bCGm9I
  • 17/12/12 19:30:59

旦那は10年以上、常に100万程借金がある状態です。
旦那に改心の余地は無いと思われます。

旦那はいわゆる自転車操業状態でも、生活費から返済に充てている訳では無いので、食べるには困らないので私も呑気に過ごして来ました。
でもこのままでは何かすごく大変な事になるのではないかと漠然と不安は抱えています。
自分自身、色々な感覚が麻痺しているのか、旦那に依存しているのか分からなく第三者の意見が欲しいです。

文章がまとまらなくてスミマセン。
私は何からしたら良いのでしょうか。
色々なアドバイスお願い致します。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ちくわぶ
    • n4+GFGwE5k
    • 17/12/13 19:15:21

    証拠あるなら離婚調停
    その不安はいつか本当に困った事がおきますよ

    • 0
    • 11
    • おでんは主食
    • LHo4bCGm9I
    • 17/12/13 19:08:19

    浮気の証拠ばっちりあります。
    調停した方がすんなり話がまとまるでしょうか?

    • 0
    • 10
    • 里芋
    • JBMxZ08NFf
    • 17/12/13 13:42:36

    浮気の証拠持ってますか?
    裁判所で離婚調停をしましょう。

    • 1
    • 9
    • 昆布
    • LHo4bCGm9I
    • 17/12/12 20:48:14

    やっぱり私おかしいですね。
    自分の家庭の事なのに、他人事のような。
    ずっと現実から目を背けてきました。
    旦那から離れてがむしゃらに働こうと思います。

    • 0
    • 8
    • 昆布
    • LHo4bCGm9I
    • 17/12/12 20:43:46

    皆さん色々ありがとうございます。
    旦那の借金を私は一緒に返す気はありません。
    離婚は子供が小さな頃からずっと考えていました。子供が大きくなるまでと思い何とか生活してきました。
    その間、旦那の浮気も数回。
    離婚のチャンスは幾らでもあったのに、
    自分でも本当にバカだと思います。
    上の子が受験を控えているのですが、私の気持ちが今になって我慢できずに毎日どうしたら良いのか分からない状態です。

    • 0
    • 7
    • 東京おでん
    • mrR4KjTx43
    • 17/12/12 19:47:29

    生活費からも少しでも返したら?
    他人事みたいだね。
    離婚したら?

    • 1
    • 6
    • はんぺん
    • cDcQS/LrHd
    • 17/12/12 19:45:54

    車や家のローンとかなら普通じゃない?ギャンブルとかなら離婚した方がいいよ

    • 1
    • 5
    • こんにゃく
    • fMoP3Nueg5
    • 17/12/12 19:45:23

    なんか他人事みたいだね。
    まずは返済からじゃない?
    苦労したくないならどうぞ旦那さんを切り捨てて下さい

    • 1
    • 4
    • 金沢おでん
    • WkWShTLU1g
    • 17/12/12 19:44:04

    主が働けばいい
    働くの嫌だから離婚考えはじめたの?

    • 0
    • 3
    • おでんはおやつ
    • rJsYIJmXxE
    • 17/12/12 19:39:47

    第三者の意見?
    常に100万の借金があって自転車操業状態の家計でのんびりしてるのがすごい
    主も旦那も頭おかしいし、アドバイスなんて返済するか離婚するかしかない

    • 2
    • 2
    • たこ串
    • lMG8st6dL2
    • 17/12/12 19:35:39

    それ、10年も続けて、100万程度でおさまってるのかな。
    色んな所から借りて返してってやってたらどんどん増えていくよ。
    私のお父さんは亡くなった時に発覚したけど、借金が1000万になってた。

    • 0
    • 1
    • ちくわ
    • eOYQMonxS9
    • 17/12/12 19:32:18

    借りれない年齢になったらどうやって返済するのー?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ