やっぱり子供を生み育てたことのない女性って難ありだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/12 23:41:56

    >>72
    ほんとこれ
    ママスタ名物見下しスレ
    誰かを自分より下って思わないと生きていけない可哀想な人種がけっこういるけどこのスレでもまともな人がいて安心する

    • 4
    • 17/12/12 23:30:00

    >>107
    考えが貧相。

    • 1
    • 17/12/12 23:29:50

    >>33
    シングルでも頑張ってる貴女のことをそんな風に言う人がいたらその人が難ありだと思う
    そしてその友達も難ありじゃないし
    他人を難ありって決めつける人が難ありなんだよ
    宮司さんの事件も子供も旦那もいる嫁さんが難ありだったらしい
    だから人それぞれ
    決めつけは主のようなバカのすること

    • 3
    • 17/12/12 23:29:50

    >>111
    その前に弟もどうかと思うよw

    • 0
    • 17/12/12 23:27:58

    弟の彼女、弟より年上のアラフォーで子供産めないらしいんだけどなぜか働かずに弟の収入だけで専業主婦してる。嫁ではないのだからせめて自分の携帯代と美容代服代くらい働け。

    • 1
    • 17/12/12 23:26:55

    この思考を抱く主が難ありだわ

    • 6
    • 17/12/12 23:25:22

    子供の頃虐待を受けて自分も虐待するかもと子供を作らない人も難あり?


    子供産んでも知識として持ってるのは自分の子供だけの知識で先輩面されても迷惑だな。

    • 1
    • 108
    • おでんはおかず
    • 17/12/12 23:20:07

    >>87
    そりゃ大変さなんて分からないでしょ。
    育てていないんだから。
    分かってもらおうとする方が図々しいよ。

    • 3
    • 17/12/12 23:18:59

    社会的に何のメリットもないガイジ育ててる自分は聖人とか思いながら子育てに生きがいを感じている人は?

    • 1
    • 17/12/12 23:17:47

    このトピック不快だわー

    • 7
    • 17/12/12 23:17:33

    難ありだよねとか差別意識自体が難あり

    • 4
    • 17/12/12 23:16:39

    じゃあみんな結婚して妊娠して産むまで難ありだね

    • 2
    • 17/12/12 23:14:39

    >>98 やっぱり難アリだね

    • 0
    • 17/12/12 23:13:20

    >>101そうなんだよねー。
    悲しいけども。

    • 2
    • 101
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/12 23:11:07

    >>99
    でもそのクソみたいな女が子供産んでなきゃ旦那と結婚してないんだし、結局命を繋いでるのはクソみたいな女のほうなのは確かだよね。

    • 2
    • 17/12/12 23:08:21

    100

    • 1
    • 17/12/12 23:06:19

    姑の妹は子宝に恵まれなかったけど夫婦仲がいいし、旦那も小さい頃からすごくかわいがってもらったみたい。
    今はうちの子達のことも可愛がってくれるし、穏やかで優しい人だよ。
    姑は自分が子ども三人産んだから、子どものいない妹のことを見下している。
    子ども産んでてもクソみたいな女だよ。

    • 5
    • 98
    • ロールキャベツ
    • 17/12/12 22:12:08

    >>97
    障害児なら産めるよ
    障害児産めば難無しになるの?

    • 0
    • 17/12/12 21:41:48

    >>96
    誰もそんなこと言ってないだろ
    卑屈丸出し

    • 4
    • 96
    • ロールキャベツ
    • 17/12/12 21:40:17

    毎日ステロイド飲んでるから、子供作らない
    障害児産んだ方がいいの?

    • 1
    • 95
    • ロールキャベツ
    • 17/12/12 21:35:43

    ナイヨ

    • 0
    • 94
    • ロールキャベツ
    • 17/12/12 21:34:48

    れい

    • 0
    • 17/12/12 21:34:26

    知らないんだからしょうがないのでは?
    分かったように意見されるとムカつくのは分かるけど、大人ならスルースキルも必要だよね。

    • 1
    • 17/12/12 21:32:31

    >>87
    子供の立場からしか見られないからね
    親なら何でもやれると思いがち
    親になる覚悟が出来て(出産する時点では出来ていなかったとしても)出産や育児を経ていくうちに成長したのだろうな、と相手を見てしまう
    理想化しちゃうというか
    自分より能力が高いはずと思っているから、無理なこと(親として完璧でいるべき、躾について口出し等)を押しつけたりする

    • 0
    • 17/12/12 21:21:22

    偏見やめて…

    • 5
    • 17/12/12 21:19:12

    >>87

    分かってもらおうというのも違う気がする。
    所詮他人だしね

    • 2
    • 17/12/12 21:15:38

    >>87
    それは仕方ないと思う。私達だってお年寄りの大変さ分からなくて文句言うし。
    経験しないと分からないよね。思いやりをもって接する事ができればいいんだけどね。

    • 3
    • 17/12/12 21:13:02

    子なしと子ありどっちにも変な人いるよ!どっちにも優しい人もいるし!主が変!

    • 13
    • 17/12/12 21:10:39

    うーん
    そうとも思わないけど、小梨の女性は子供がいる大変さはわかってくれないよね
    ドライで冷たいなーと思ってる

    • 1
    • 17/12/12 20:55:06

    子持ちは大半が心に余裕がない。

    もちろん、余裕ある人はいるが、それは経済的余裕があった場合のみ

    • 7
    • 85
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/12 20:53:55

    出来の悪い子の親もヤバイ
    同じクラスの出来悪子さん見てて分かった

    • 5
    • 84
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/12 20:44:55

    産めるけど産まないつもり人間なんだけど
    そうやって思われてもべつにいいやしゃーないって思ってるけどそういう人は結局自分の首もしめるってことがわかってないんだよね
    まわりまわって子育てしてるのに難ありおかしいってなってくるよ

    単純に世界が狭い人なのかなあいろんな人がいるって知らないと自分が苦しくなると思うんだけどなあ

    • 8
    • 83
    • 東京おでん
    • 17/12/12 20:42:40

    主みたいな偏った考えの人が難有り。

    • 8
    • 17/12/12 20:41:53

    人それぞれでしょ。
    子供を産んだ以外に何もない人が、他人を見下したいようにも思うけど。

    • 12
    • 17/12/12 20:41:46

    熊本の市議の子連れは子育てしてるから難ナシ?

    • 0
    • 17/12/12 20:41:38

    独身子なしの伯母は優しい。実家の親の事も率先してやってくれてるし。
    他にも私の周りの子供いない人は大人しくて優しい人が多い気がする。

    • 3
    • 79
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/12 20:41:26

    難ありとは思わないけど、触れてはいけない爆弾がいっぱいあるので気を使う。

    • 4
    • 78
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/12 20:41:02

    まぁ…わからなくはない。
    なんか、頑固よね。

    • 6
    • 77
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/12 20:40:06

    中身が目の前の事しか考えない、やりちんでき婚だからみんな不倫略奪でき婚の子供らも中身も人格否定自己中、未来も終わったね、これを子供に説明できるのかな?!恥ずかしい大人だね、子供も腰降りらしいけどさ!

    • 1
    • 17/12/12 20:39:58

    >>70
    仕事なんて子育てに比べれば100倍楽。
    ちなみに私かなり仕事はできるよ。

    • 3
    • 75
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/12 20:38:24

    子供生んだことない叔母が2人いるけど変わってると思う。
    『子供いないからなんでも自分でやってます』っていうわりに具合が悪いときとか困ったときに兄弟や姪甥頼る。子供のことや義実家とかとの用事があって断ってもしつこい。
    年とともに性格歪んできてる気がする。
    そして、子供いないから自分にだけ使えるって贅沢しまくり貯金とかもあんまりしてなくて定年退職金とかも自分の葬式代だけ残せばいいからと家電買い替えたり旅行にいったりしてほとんど使い果たしてた。
    残してた葬式代も震災で家具や家電壊れたりしたのを買い直したりしてほとんどないみたい。

    • 2
    • 17/12/12 20:32:24

    どうだろう、人それぞれ。
    確かに子育てについては語ることはできないだろうけど、人生において子育て以外にもたくさんできることはあるから。
    自分ができることで輝けばいいよ。
    あ、私は子どもいます。

    • 5
    • 73
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/12 20:32:15

    このトピを立ち上げるべきではないと思う!
    社会性 協調性にかける。子供産む育てるだけが親ではないから、また本当に心から未来のために頑張ってる人を否定な扱いはよろしくありません。男性が否定的にならないのもおかしいと思う。

    • 4
    • 72
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/12 20:27:13

    シングルは難アリ、一人っ子ママは難アリ、男の子ママは難アリ、女の子ママは難アリ。今度は子なしは難アリ。

    • 9
    • 71
    • 素敵な若いママより
    • 17/12/12 20:23:11

    あんたらみたいな意地悪ババアの子供は、ろくなやつにならないよ

    • 8
    • 70
    • 旦那もダメ人間だろ
    • 17/12/12 20:21:55

    >>59
    そうだよ!
    子供を産んだことしか自信がないんだよ。
    仕事も出来ないんじゃないかな。

    • 6
    • 17/12/12 20:20:44

    >>61
    もはやママじゃないじゃん。
    意地悪オカンじゃん。

    • 4
    • 17/12/12 20:18:01

    子持ちだからって、結婚してるからってマトモとは限らない。

    でも、オバさんなのにいつまでも独り身って人は、難あり率かなり高い。
    結婚が全てではないのは知ってるけど、いい歳して結婚してない人って「あー、だからか」っていう人本当に多い。

    • 5
    • 67
    • 富山おでん
    • 17/12/12 20:16:29

    そんな事ないんじゃない。子供産むのは強制じゃないし

    • 5
    • 17/12/12 20:13:40

    夫婦揃って難がある場合の方が、非常に迷惑。

    子供より自分大好きだからまともな躾もしない。周りに迷惑かける馬鹿親なんて沢山いる。

    独身の方がまだマシかも

    • 4
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ