インフルエンザワクチンの酷い副反応出たかもしれない

  • なんでも
  • 玉ねぎ
  • 17/12/12 11:03:57

私のことなんだけど、予防注射受けた翌日から手が震えて、酷くなって来てるから受診待ち。もう不安で仕方ない。
シングルで、都合上ワクチン受けなきゃいけなくて受けたんだけどほんとどうしよう。これで障害残ったらこの仕事できない。もうやだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 沖縄おでん
    • 17/12/12 15:03:03

    >>26
    異常なくて良かったね
    でも、次に同じような事があったらワクチンの副反応だと確定してからトピ立てた方が良いと思うよ

    軽いインフルみたいな症状出たって書いてる人いるけど、インフルワクチンは不活化
    他でかかったりしない限りインフル様の症状出たりしないからね

    • 0
    • 17/12/12 14:31:31

    インフルの服反応ってどんな症状が出るの?

    • 0
    • 17/12/12 14:30:17

    インフルで酷い副反応が出たら報告義務ありますよ。
    接種した病院の責任の有無は問われませんよ。
    病院が悪いわけではないので。

    • 1
    • 17/12/12 14:28:30

    副作用?服反応?って、接種してから30分くらいででるんじゃないの?

    • 0
    • 29
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/12 14:28:14

    >>28
    うんそれ認めちゃったらややこしくなるから認めなさそう。のらりくらり他の病名あげてかわすだろうな

    • 2
    • 28
    • 博多おでん
    • 17/12/12 14:21:48

    >>26
    多分、ワクチンが原因ですなんて口が裂けても言わない気がする

    • 2
    • 27
    • こんにゃく
    • 17/12/12 13:31:20

    高血圧かな

    • 0
    • 17/12/12 13:28:37

    皆さんありがとうございます。
    先ほど終わりました。
    頸部のCTを4枚と、脳を輪切りにしたCTを複数枚取りました。
    CTでは異常なしでした。
    血液検査では試験管4本分取って、検査をして結果は明日には出るようですが疲れが溜まっているかもしれないので一週間様子見をして結果を聞くことになりました。
    とりあえず脳に異常なくて良かったです。
    でも12000円の請求でした( ;∀;)

    先生には、注射は関係ないですと言われました。でももう不安だし、来年から受けたくないです。
    インフルエンザの予防注射は、今まで全然受けていませんでした。

    • 6
    • 17/12/12 13:11:43

    >>16
    シングルだからこそ早めに受診するべきなんだよ。何ともなければそれでよし。
    主さんの行動は間違ってないよ、自分後回しにして後悔するよりずっといいよ。

    • 3
    • 17/12/12 12:59:39

    今年受けたら気分悪くなったのはあったけど翌日に手の震えとか出るの?何もないならいいよね

    • 0
    • 23
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/12 12:34:03

    >>16
    横だけど、震えなどの明らかな症状あったら受診するのが普通じゃない?
    他にも症状が出るまで待つの?
    大きな病気だったら早期発見早期治療が大切だし、何事もなかったらそれはそれでいいし。
    初期に行かないで酷くなってから行く方が迷惑だよ。

    • 4
    • 17/12/12 12:33:31

    酷い副反応の殆どが30分で現れると言われてるよ
    多分大丈夫だよ
    けど、病院に行けば安心だね

    • 4
    • 17/12/12 12:33:06

    私の友達も突然全身にじんましんが出ちゃったみたい。
    毎年受けていたのに今年突然。
    来年からは受けない方がいいでしょうって言われたみたいよ。
    怖いよね

    • 2
    • 17/12/12 12:31:13

    結果書きにきてねー

    • 3
    • 19
    • だし巻き玉子
    • 17/12/12 12:30:21

    うちの子もインフルエンザワクチン打って10分くらいしたら声かけても何しても反応なくなってびっくりした。
    叩いたり声かけ続けたら意識戻ったけど、それ以来怖くて受けられない。
    ワクチン怖い?

    • 2
    • 18
    • もち入り巾着
    • 17/12/12 12:28:33

    >>16そりゃまあ限度はあるだろうし、同じ事で何度も来られちゃ病院は迷惑に思うかも知れないけど、些細な変化に気付いて医者にかかるのは大事な事だよ。病を恐れて受診して、検査で他の病気を早期発見できて命拾いした…なんて話は凄く多い。

    • 3
    • 17/12/12 12:28:26

    去年は受けた?
    今まで受けたことないの?

    • 0
    • 17/12/12 12:24:58

    >>13行動力あったって心配性じゃいい事ないよね?病院も迷惑だよ

    • 1
    • 17/12/12 12:24:17

    インフルワクチン受けて当然みたいな風潮が怖い

    • 7
    • 14
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/12 12:22:36

    病院でみてもらえば安心だからちゃんとみてもらいな!
    私は打った時に中途半端なインフルエンザみたいになって1週間寝込んだことあるからそれ以来受けてないし、医者にも受けなくていいって言われたことある。やっぱワクチンこわい。

    • 4
    • 13
    • もち入り巾着
    • 17/12/12 12:17:34

    このくらい心配性な方がいいよ。行動力ありそうだし。不安を口にするだけで自分からは何もしない心配性は迷惑でしかないけど、主はちゃんと解決しようと動いてるから好感持てる。

    • 7
    • 17/12/12 12:12:08

    今まで受けたことないの?

    • 1
    • 11
    • 豚なんこつ
    • 17/12/12 12:10:12

    >>6
    自己暗示で悪化してる気がするだけ。心療内科いけ

    • 4
    • 10
    • ロールキャベツ
    • 17/12/12 12:01:38

    大丈夫かい?
    私もインフル打った後に腕の痺れが続いたけど診て貰って数日したらおさまったよ。

    • 1
    • 17/12/12 12:01:02

    大袈裟すぎてウケる(笑)

    • 3
    • 17/12/12 11:59:27

    大丈夫?
    ワクチンってこわいよね。あまり不安にならないで、早く診てもらえるといいね。
    うちの子供も腕自体が真っ赤にパンパンに腫れて、しばらく上にあげられなかったし熱も出たよ。これじゃなんのためにわざわざ…って思った。

    • 5
    • 7
    • ちくわぶ
    • 17/12/12 11:56:44

    インフルの副作用って軽いインフルエンザの症状が出る人がいるっていうだけだよね?

    • 4
    • 17/12/12 11:22:35

    神経内科きてます。
    心配性なので、最悪のことを考えてしまいます。心配し始めてから余計悪くなってきて、ストレスからだといいんですけど悪化してるのかなって思ってしまって。気落ちしています。

    • 0
    • 5
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/12 11:18:27

    何科?大丈夫だよ。副反応なんて滅多にないよ!

    • 9
    • 17/12/12 11:10:45

    シングルだから子供の将来考えちゃって不安になってしまいます。
    私が働かなければ貧しい思いをさせてしまう。まだ子供も小さいのに。はぁ。もうやだな。ストレスだといいな。
    ストレスは最近酷いです。
    早く呼ばれたい。

    • 0
    • 3
    • 黒はんぺん
    • 17/12/12 11:07:37

    大丈夫だよ!心配しすぎたら余計震えちゃうよ。

    • 4
    • 2
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/12 11:06:44

    まずは落ち着きましょう。

    • 3
    • 1
    • 富山おでん
    • 17/12/12 11:05:33

    多分違うと思うよ
    ストレスで自律神経やられてるとか

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ