どう思う?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 17/12/11 19:04:17

子供が通っている園では3月になると担任の先生へ
色紙や花束を贈ります。園児にはDVD(1年間の写真)
その度に徴収されます。

親の会費は支払っていますが、それとは別で役員が「封筒にお金を入れてこっそり渡してください」と。

昨年の担任が退職する訳でもないのに何故?と思います。
ちなみに伝統ではないようです。

同じような園があるか知りたくて、また対処法を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/11 20:43:39

    1000円くらいでケチケチするな

    • 0
    • 5
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/11 19:33:08

    うちの子の幼稚園も色紙渡すよ。
    1年おせわになりましたってことだから疑問に思ったことなかったわ。
    クラスは持ち上がりだけど先生は変わる可能性あり。

    • 0
    • 17/12/11 19:30:31

    >>2
    含めて1,000円程です。

    • 0
    • 17/12/11 19:29:38

    >>1 はい。結局、次の年も担任。

    • 0
    • 2
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/11 19:18:58

    園児に一年分の写真のDVDがあるなら嬉しい気もするけど金額によるな。出せて千円それ以上なら園長に相談

    • 0
    • 1
    • つくね串
    • 17/12/11 19:12:21

    先生に袖の下をってこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ