どなたか教えてください。裁縫

  • 料理・家事
  • 鶏つみれ
  • 17/12/11 16:49:06

この画像はヤフーからですが、こう言うウエストの
紐を直したいのですが、紐を直すだけで、大丈夫なのですか??
この服のウエストに更にゴムも入ってたりするのでしょうか??ウエストのところが伸び切ってるような感じで紐で結んでも落ちてきちゃいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 沖縄おでん
    • 17/12/24 21:44:49

    紐のかわりにゴムを通せばいいとおもう。

    • 0
    • 7
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/24 21:41:07

    >>6
    なんで笑なの?

    • 3
    • 6
    • ばくだん
    • 17/12/24 21:33:52

    >>4

    • 0
    • 5
    • 鶏つみれ
    • 17/12/11 20:02:29

    やっぱり紐だけじゃ無理なんですね(><)
    すごく参考になりました!尊敬します!コメントいただいた皆さんありがとうございました☆

    • 0
    • 4
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/11 17:53:50

    平ゴムが入ってる感じだね 最近の服って手直しの事考えていないのが多いから何ヶ所かで平ゴムを縫い付けている場合があるからそれだと厄介だよね いちいちリッパーで縫い付け部分を取ってゴムを入れ替えるの面倒くさい

    • 0
    • 3
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 17:35:21

    平ゴムって言うのがあります。ゴムと紐を通して内側に折ってあるズボン生地の端、青い意図でほつれ止めのミシンがけしてある部分からゴムの入れ替えをして手縫いでかがればOK。

    もし生地とゴムが一緒にミシンがけしてあればリッパーで糸をカットしてゴムの入れ替えをする手間がかかります。

    • 0
    • 17/12/11 16:52:22

    ゴムがのびて緩くなってるんだよ。

    中のゴムを抜いて、新しいゴム入れ替えるだけで直るよ。

    • 1
    • 1
    • はんぺん
    • 17/12/11 16:51:51

    入ってるよね。紐もゴム入りに付け替えたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ