初めての子が何歳になったら次が欲しくなりましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 沖縄おでん
    • 17/12/18 17:41:31

    2歳の誕生日

    • 0
    • 17/12/18 17:39:43

    2歳差で欲しいなぁと思ってたけど出来なくて
    「まぁもう1人でもいっかー」って思ってたら今出来た
    4学年差になる予定。良かったのかどうなのか…
    3歳になる上の子は今のところ手がかからないから良いけどこれから幼稚園入園だから春からが大変そう。
    3学年差は入学卒業被って大変っていうし、2歳差、年子は小さい頃が大変そう。
    離れすぎても育児がいつまでも終わらない感覚でしんどそう…どれくらい差でもメリットデメリットはあるね

    • 1
    • 17/12/12 12:11:42

    3歳くらい。出来なくて5歳差になった。

    • 1
    • 20
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/12 12:09:55

    2歳差位でほしいな~と思ってたけど、実際は育児が大変過ぎて無理だった。離乳食が終わってそろそろかな~って避妊やめたらすぐ授かった。
    本音はそんなすぐに出来ると思ってなかったから、もう少し間あけたかったけど、これが不思議なことに、二人目は超手のかからない子で、ママを助けてあげようと思って早く来たんだって。言われてびっくりしたけど、実際すごく助けられてる。不思議な話。

    • 2
    • 19
    • 黒はんぺん
    • 17/12/12 12:06:12

    10カ月くらいで歩き出してから。
    1人目は育てやすい子だったし、2学年差でほしかったから、1歳すぎてから2人目作ったよ。

    • 1
    • 18
    • さつま揚げ
    • 17/12/12 12:02:58

    5歳

    • 0
    • 17/12/12 10:55:44

    入園後かな。

    • 0
    • 17/12/11 16:45:36

    体験談をありがとうございます。
    ご参考にさせて頂きますね。

    • 0
    • 15
    • さつま揚げ
    • 17/12/11 11:54:36

    2歳半くらいかな。
    一人でごっこ遊びしてる娘を見てたら、きょうだい作ってあげたいなと思った。
    それまでは全く考えられなかった

    • 1
    • 17/12/11 09:02:53

    1人目育てやすかったから1才半から次を考えたよ。
    けと結局はそこから1年はできなかったから次も欲しいならとりあえず妊活スタートした方がいい。
    好きなタイミングで妊娠できないしね。

    • 0
    • 13
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/11 08:24:41

    3歳。
    結構夜泣きが長かったからその頃は絶対無理~!って思ってた。

    • 1
    • 17/12/11 08:22:26

    旦那が二人目欲しいと言ってて、私は次の子が欲しいと思わないまま妊娠・出産した。
    二歳半の時に妊娠したよ。

    • 0
    • 11
    • 姫路おでん
    • 17/12/11 08:06:28

    一歳過ぎた頃。
    可愛い過ぎて、こんなに可愛い子もう1人欲しいって思った

    • 0
    • 10
    • さつま揚げ
    • 17/12/11 08:02:51

    出産がラクだったから産んですぐに思った。元々年子か2歳差希望だったし。
    体調落ち着くの待って2歳差予定で頑張ったけど現実は4歳差。

    • 1
    • 9
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/11 07:53:26

    1歳すぎた頃かな。
    しっかり歩くようになって、周りも早い人は2人目妊娠したとかいう話を聞いて考え出したって感じ。

    • 0
    • 8
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/11 07:52:38

    私は1歳になってから。
    この子に兄弟がいたら楽しいだろうな~と思って。
    結局2人目が生まれたのは、1人目が3歳の誕生日迎えて三日後だったんだけどね。
    今でも仲良いから、兄弟いてよかったな~と思うよ

    • 0
    • 7
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/11 07:52:25

    一歳過ぎ位
    可愛いすぎてもう1人欲しくなった。
    でも直ぐには出来なかったり流産したりもあって実際には4歳差になったけど。

    • 1
    • 6
    • 静岡おでん
    • 17/12/11 07:52:10

    半年

    • 0
    • 17/12/11 07:44:18

    2歳頃かな。

    • 0
    • 4
    • 焼きちくわ
    • 17/12/11 07:44:02

    3歳

    • 1
    • 3
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/11 07:43:27

    2歳半頃からです。

    • 1
    • 2
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/11 05:45:25

    生後一ヶ月

    • 0
    • 1
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/11 03:35:58

    3歳以降かな。
    赤ちゃんぽさがなくなってくる。
    よその赤ちゃん見たら欲しい!と感じた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ