この落書きを見て…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • ソーセージ
    • 17/12/10 10:37:30

    こんにちは。今朝娘に聞いてみたら、夜ご飯食べた後でお風呂に入るまでの時間が暇で、そこにその冊子があったので塗った、とのこと。なぜ青で?は、そこに青ペンしかなかったからだそうです。ブルーマンもナスDも知らなかったようです汗
    まあ私が引っかかる点が他にない状態ならここまで気にならなかったのは事実なので、もっと母親としてしっかりしようと思いました。
    真夜中にもかかわらず色々ご助言くださったみなさん、本当にありがとうございました。

    • 1
    • 57
    • 富山おでん
    • 17/12/10 01:29:27

    娘さん、ナスD見たこと有る?

    • 1
    • 56
    • 小田原おでん
    • 17/12/10 01:12:19

    私も全く同じことしてたよw

    私が顔に落書きする時は、目と口の輪郭がクッキリしているとその輪郭をなぞりたくなります。
    その後肌だけを塗る。
    いかに綺麗に肌だけ塗れるか、っていう挑戦ですw

    この落書きを見ると、目と口の輪郭がなぞられてますよね。
    主のお子さんも、最初何となくなぞって、そのあと塗り絵したのでしょうね。

    • 0
    • 17/12/10 00:50:38

    はみ出さずにきれいに塗れてると思った!めっちゃ上手!

    心が壊れちゃってる子だったら、もっとぐちゃぐちゃって塗ると思う
    殴り書きみたいな感じで

    娘さんは暇つぶしか何かだと思うよ
    でも、やはりみなさんおっしゃるように本人に聞くのが一番よいと思います

    • 0
    • 54
    • ソーセージ
    • 17/12/10 00:40:21

    >>51
    うん、そうですね聞いてみよう。

    • 2
    • 53
    • ソーセージ
    • 17/12/10 00:39:36

    >>49
    >>50
    そうですね、明日本人に聞いて話ししてみようかな。

    • 1
    • 52
    • ソーセージ
    • 17/12/10 00:38:01

    >>47
    ありがとうございます、優しい言葉泣ける…。
    普通に黒使う子もいるんですね。お兄ちゃんに至っては、良いですね、男の子って感じで可愛いですね笑
    親の不安は子にダイレクトに伝わりますね、私がもっとしっかりしとかなきゃですね。

    • 0
    • 51
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/10 00:37:41

    >>48ブルーマン?って聞いてみたら?
    その歳なら普通に答えてくれそう

    • 0
    • 17/12/10 00:35:54

    わあ、塗り絵上手だね、さすがお姉ちゃん!
    って褒めてたらいいんじゃないの?
    赤ちゃん返りあるなら、2人きりの時間作ったらいいんじゃない?行きたいところとかあるんじゃない?

    • 0
    • 49
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/10 00:35:48

    泥パック?
    私なら年長6歳なら想像力豊かだと思うし、聞いてみる
    何でこの色にしたの?とか
    顔全体目も口もグチャグチャに塗りつぶしてたら心の闇を心配するけど
    この塗り方なら別に

    • 1
    • 48
    • ソーセージ
    • 17/12/10 00:34:25

    >>46
    あ!いましたねそういうの。娘も知ってます。ソレのつもりなのかしら。そんなわけないか。

    • 1
    • 17/12/10 00:34:13

    >>36
    私も偉そうなこと全然言えないんだけどさ、自分で自分を追い込むのが一番しんどいと思うよ。
    あなたが考えても答えでるわけでもないんだしさ、少し気にかけてあげるいいタイミング程度に捉えておけば大丈夫だよ。

    上の子も、環境の変化に戸惑ってるんだろうし、その年齢になればお母さん大変だろうなってのは気づいてるから、そういう時こそどっしり構えておかないと!甘えたいときに甘えられなくなっちゃうよ!

    ちなみにうちの娘5歳も塗ることそのものが好きで、黒しかなかったら取り敢えず黒で塗ってるよ(笑)大事なものはカラフルに塗りたいみたいで、黒は特に興味ないものにしかやらないけどね。
    上は男の子だから教科書を鉛筆で塗りつぶして目も穴空いてる…。

    • 2
    • 46
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/10 00:32:17

    ブルーマン

    • 1
    • 45
    • ソーセージ
    • 17/12/10 00:31:20

    >>42
    はい、よく見せます。赤ちゃんだった頃の見るの私が好きで。でもかわいい~!ってはしゃぐの親だけで、子供はふーん程度です。

    • 0
    • 44
    • ソーセージ
    • 17/12/10 00:29:49

    >>39
    そうですか…うちの子も暇つぶし…だったらいいのだけど。

    • 0
    • 43
    • ソーセージ
    • 17/12/10 00:28:58

    >>38
    ですよね。私も見た時そう思った。

    • 0
    • 42
    • もめん豆腐
    • 17/12/10 00:28:35

    >>32愛情表現沢山してあげて。
    お姉ちゃんが赤ちゃんだった頃の写真を見せてその話をしてあげて。

    • 0
    • 41
    • ソーセージ
    • 17/12/10 00:28:33

    >>35
    お褒めいただき有難や…絵や塗り絵はもともと大好きな子なんです。

    • 0
    • 40
    • ソーセージ
    • 17/12/10 00:27:35

    >>31
    それが不安で。
    ちなみに黒っぽく見えますが、青です。
    でも結構実物、インパクト強くて。

    • 0
    • 17/12/10 00:27:09

    わたし暇だと今でもやるよ笑

    心は元気!幸せ!

    • 1
    • 17/12/10 00:26:39

    えっ怖

    • 0
    • 17/12/10 00:26:20

    >>34
    糸ごんにゃくさんさっきもどこかで見かけたね(笑)

    • 0
    • 36
    • ソーセージ
    • 17/12/10 00:25:58

    >>29
    おっしゃる通りで。
    自分なりに気を配っていたつもりではありますが自信がなくて、そうですね、シグナルと思ってこれまで以上に気をつけようかな…

    • 0
    • 35
    • こんにゃく
    • 17/12/10 00:25:54

    はみださずに上手に塗れてるね

    • 0
    • 34
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/10 00:25:39

    松崎しげるじゃん

    • 2
    • 33
    • がんもどき
    • 17/12/10 00:25:10

    >>25
    そしたら目や口残さないで全部塗りつぶしそう

    • 4
    • 32
    • ソーセージ
    • 17/12/10 00:24:43

    >>26
    >>27
    そうだといいのですが、気をつけてはいるけれど、母親として正直自信は無いほうです。だからよくない方に考えちゃうんですよね。

    • 0
    • 31
    • 沖縄おでん
    • 17/12/10 00:23:44

    心に闇が…

    • 0
    • 30
    • ソーセージ
    • 17/12/10 00:22:38

    >>25
    なるほど…

    • 0
    • 17/12/10 00:22:18

    心配なら、シグナル気付くことができたと前向きに考えて、これからそんな不安な気持ちにならないように手と目と愛情かけてあげたらいいだけのことだよ。
    大丈夫じゃない?

    • 0
    • 28
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/10 00:21:37

    >>25
    うけるw

    心理カウンセラー?

    私は大丈夫だと思う。男の子とかふざけてやってたよね。

    • 4
    • 27
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/10 00:21:37

    下の子ができたら上はみんな赤ちゃん返りするらしいから普通じゃない?

    • 0
    • 26
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/10 00:20:15

    大丈夫じゃない?子供にそれほど注意向けられる母親なら、愛情不足はないと思うもん。

    • 0
    • 25
    • もめん豆腐
    • 17/12/10 00:19:50

    >>21やっぱりね。もっと気にかけてあげて。あなたが一番だよみたいな感じで。みんなの笑顔が下の子に向いてるのが気に入らないんだよ。
    だから人の笑顔が憎いの。

    • 0
    • 24
    • ソーセージ
    • 17/12/10 00:19:40

    >>20
    >>19
    確かに似てますね

    • 1
    • 23
    • ソーセージ
    • 17/12/10 00:19:04

    >>18
    そうですね、そうだといいのですが。

    • 0
    • 22
    • ソーセージ
    • 17/12/10 00:18:38

    >>17
    子供が寝てから先ほど気がついてギョッとしまして。
    持ち帰った時は落書きはなかったから家で1人で書いたと思われます。

    • 0
    • 21
    • ソーセージ
    • 17/12/10 00:17:14

    >>13
    >>15
    今年6歳差で妹が産まれてから、若干気になるところがあったりもしていたので、なおさら気になった次第です。
    頻尿気味だったり、夜中急に泣いて起きてよくわからないことを言うなんてこともたまにありまして。

    • 0
    • 20
    • がんもどき
    • 17/12/10 00:16:33

    なすDでしょ

    • 0
    • 17/12/10 00:16:21

    ナスDに見えた

    • 1
    • 17/12/10 00:16:06

    目は塗りつぶさず、口はニッコリの感じで残してあるじゃん(笑)
    そこに黒いペンがあったから塗っただけだよ、多分(笑)

    • 0
    • 17/12/10 00:15:06

    子ども同士で悪ふざけしたんじゃない?

    いろいろ心配する前に本人に理由は聞いたの?

    • 0
    • 16
    • ソーセージ
    • 17/12/10 00:14:36

    >>10
    >>13
    普通はそういう反応ですよね。わたしが過剰すぎるのか。

    • 0
    • 15
    • もめん豆腐
    • 17/12/10 00:14:24

    幸せそうな同い年の子が気に入らないんだよ。
    闇あるね。
    下に兄弟いる?

    • 0
    • 14
    • ソーセージ
    • 17/12/10 00:13:55

    >>7
    普段から絵を描くのが大好きです。これ以外は普通の可愛くてカラフルな絵を描いています。

    • 0
    • 13
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/10 00:13:08

    心当たりあるの?

    • 0
    • 12
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/10 00:13:05

    ごめん笑ってしまった

    • 1
    • 11
    • ソーセージ
    • 17/12/10 00:13:04

    >>6
    だといいのですが…

    • 0
    • 10
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/10 00:12:55

    ごめん、本気で吹いた。めっさウケる。

    • 1
    • 9
    • ソーセージ
    • 17/12/10 00:12:44

    >>5
    お褒めいただきありがたい…ですがコレ、大丈夫でしょうか?子供の心理状態。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ