今日の晩御飯

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/10 10:29:10

    写真で見たいわ

    • 0
    • 17/12/08 12:17:06

    >>9
    沢山ありがとうございます!
    頑張ってみます(´・ω・`)

    • 0
    • 10
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/08 12:14:31

    キムチあるなら出汁、味噌、野菜、豆腐
    キムチ入れてキムチ汁に卵入れる。

    野菜に卵落とした煮付け。

    • 0
    • 17/12/08 11:48:48

    >>3
    炒めものや汁物の卵とじは?
    家族に卵アレルギーないよね?
    親の直伝はすき焼き風の味つけで潰したじゃがいもとみじんの玉ねぎ、ひき肉のオムレツ
    具は冷凍してお弁当にも使ってます
    時間がなかったら下拵えはレンチンで焼く揚げるはオーブンやトースターをフル活用
    揚げないコロッケも簡単
    パン粉に油まぶしてレンチン
    後は具に衣付けて焼くだけ
    板こんにゃくは食べにくいから塩揉みして1度茹でてちぎって冷凍
    スカスカして味が染みやすく食べやすいかも
    寒い時期だから作りながらたべれる鍋物のレパートリー増やしてみない?
    私はあんまりないんだけど(ーー;)

    • 0
    • 8
    • しらたき
    • 17/12/08 11:25:25

    >>7
    ありがとうございます
    知ってはいたもののあまり作ろうと思わなかったものなので
    調べてみます

    • 0
    • 17/12/08 11:24:26

    たまごが余ってるとの事なので、スパニッシュオムレツなどどうですか?
    具はチーズやハム、じゃがいもなどを入れて。
    これならジャッと流してそのまま焼けるし。

    • 0
    • 6
    • しらたき
    • 17/12/08 11:21:26

    >>5
    ご心配ありがとうございます
    そうですね、洗い物したり、油はねしないようにタオル巻きながら作ったりはしてますが
    危ない時はギャン泣きしてるけど、待っててもらってささっと済ませます
    惣菜や冷凍を旦那が嫌がるから手が抜けない、、、

    • 0
    • 5
    • はんぺん
    • 17/12/08 11:18:43

    >>3前抱っこで料理してるの?気をつけてね

    • 0
    • 4
    • しらたき
    • 17/12/08 11:16:53

    >>2
    あと、じゃがいもと大根がも大量にあるので、そちらも何か教えていただきたい、、、

    • 0
    • 3
    • しらたき
    • 17/12/08 11:15:46

    >>2
    ありがとうございます
    最近は煮物がおおいですね、卵がもらいすぎで余ってます
    絶賛、黄昏泣きの時期突入の赤ちゃんを抱っこ紐しながら作ってるので
    あまり手間のかからないものがいいなーと

    • 0
    • 17/12/08 11:13:18

    材料と最近の献立(よく作る料理)教えて
    少しは協力できるかも

    • 0
    • 17/12/08 11:11:47

    今日は旦那が飲み会でいないなら子供達と外食するよー!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ