貴乃花は悪くない!!!

  • 芸能人・有名人
  • じゃがいも
  • 17/12/06 20:10:16

貴乃花は自分の弟子が暴行にあったから
警察に連絡をした。
警察に連絡したのは、協会が軽く済まそうとしたからである。
メディアが貴乃花が悪いなどマスコミ操作をしているが、貴乃花のとった行動は当然である。
協会は貴乃花が悪いなど一方的につきつけ、
貴乃花を悪者にしたてあげようとワザとマスコミを利用しパフォーマンスを何度も行い、貴乃花がいかにも悪いように見せている。
協会は被害者を心配しているとは思えない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/01 02:41:15

    ukky:                               なぜ?どうして貴乃花親方を無理やり、悪者に仕立て上げたい人々が居るのでしょうか?何も悪い事など一切行っていないのに!?
    https://www.dailyshincho.jp/article/2017/12261659/?all=1

    最大の理由は、貴乃花親方が一切の悪事にかかわらないからです!愛弟子たちにも、一切、悪事にかかわらないよう、しっかり躾けているからです。

    日本相撲協会の過去には、警察沙汰になった悪事が沢山あります。17歳の少年の傷害致死事件(ようく資料を見てみると、実際はこの事件は殺人事件です=多分、賭博を知られてしまったため、親方と数人の力士で、金属バットやビール瓶などで滅多打ちにした!気づいた時には少年の体は冷たくなっていたという!この少年の死後、3年経ってようやく【野球賭博事件】として世間を騒がした)。賭博以外にも、麻薬・八百長・暴行等々、記録されているだけでも相当の事件がありました(闇に隠れた事件も相当あると思われます)。

    貴乃花親方は、一切の悪事に自分も関わらず、愛弟子たちにもそう育成しています。

     相撲協会としてそれでは都合が悪いからでしょう。だから、貴乃花親方を一切の意見も言えない最下位まで格下げしてしまったのです。本当は協会から追い出したいのでしょうが、圧倒的に多くの国民が貴乃花親方を信頼し、尊敬しているので、八角親方としてはその人気に逆らえず、追い出せないのでしょう。
    日本相撲協会とは善人の居る場所ではないのですね?

    だから、白鳳のようなモンゴル八百長の親分が理事長になろうとするのでしょう。カネ回りが良くなるので理事だけではなく、関連する諸機関全てに通じているのだと思われます。

    それを替えられるのは、本来なら1憶2千万人(?)もの国民がいるのですから、そういう方々の良識とまでは言わない、せめて、当たり前の事を当たり前に毅然と言える方々が、「おかしいよ!」「ヘンだよ!」と、協会の外からきちっと言えれば、貴乃花親方も随分と気苦労が減るのだと思います。



    • 2
    • 18/05/01 01:35:08

    Ukky:「汁はちくわで吸う」さん、『お弟子さんを見る貴乃花親方の目は厳しくも優しいと』…本当にそう思います。貴乃花親方はきっと、我が子以上にお弟子さんたちを慈愛を持って真剣に育成に励んでいると思われます。ところがその大切な弟子の一人、貴ノ岩の頭を、白鳳の陰謀による日馬富士の暴行で、滅多打ちにされ、約半年間も土俵に上がれなかったのです。親方としてこんな理不尽で悔しい事があるでしょうか。
    原因は「モンゴル八百長」の親分、白鳳が貴ノ岩に八百長をやらせようとしても、貴ノ岩は一切、電話に出ず、白鳳のいいなりにならず、白鳳にガチンコ勝負で勝ってしまった事に対する暴力事件なのです。勿論、殴ったのは日馬富士ですが、白鳳にそそのかされてやった!つまり、白鳳に利用されたのです!その白鳳は、これから日本国籍を取って、近い将来、八角親方から理事長を譲り受けて、白鳳が理事長をやる予定でいるのだそうです!もう、そうなったら、相撲協会は八百長、暴力、ワイロ、何でもありの、カネと権力が物言う恐ろしい団体になっていくのでしょう。貴乃花親方はどうするのでしょうか?愛弟子たちが可哀そう!

    • 1
    • 18/05/01 00:50:18

    ukky :
    じゃがいもさん、やっと、まともな意見を拝見しました。「 貴乃花は悪くない!!!」そうですよね!一番の悪は白鳳です。白鳳が貴ノ岩に八百長をやらせようと、自分との試合の前日に何度も電話させたけど、貴親方のいいつけ守って、一切、電話に出なかった。そして翌日真剣勝負で白鳳に勝った!その結果、稀勢の里が優勝した事が白鳳は我慢ならず、鳥取巡業で日馬富士に暴力を振るわせ、頭が割れて血が出るまで、じーっと見ていて白鳳は日馬富士の暴行を止めなかったのです。何んと陰険で陰湿、恐ろしい性格ですね!日馬富士は利用されただけ…。貴乃花親方が「何も話さない」とか、邪推されているけど、すぐ警察に訴えた(当然よね)貴乃花親方に対し、八角はじめロクでもない理事らが、「警察には出すな(つまり、取り下げろ!)」、「内々の話で済む話だろ!」と執拗に責め立てられた!到底まともに話せる連中ではないので、重要な場面ではそれ以上話がややこしくならないように、貴親方は口をつぐむしかなかったのだと思います。もう、何を言ってもまともに話せる連中ではないからです!

    • 1
    • 18/05/01 00:46:35

    じゃがいもさん、やっと、まともな意見を拝見しました。「 貴乃花は悪くない!!!」そうですよね!一番の悪は白鳳です。白鳳が貴ノ岩に八百長をやらせようと、自分との試合の前日に何度も電話させたけど、貴親方のいいつけ守って、一切、電話に出なかった。そして翌日真剣勝負で白鳳に勝った!その結果、稀勢の里が優勝した事が白鳳は我慢ならず、鳥取巡業で日馬富士に暴力を振るわせ、頭が割れて血が出るまで、じーっと見ていて白鳳は日馬富士の暴行を止めなかったのです。何んと陰険で陰湿、恐ろしい性格ですね!日馬富士は利用されただけ…。貴乃花親方が「何も話さない」とか、邪推されているけど、すぐ警察に訴えた(当然よね)貴乃花親方に対し、八角はじめロクでもない理事らが、「警察には出すな(つまり、取り下げろ!)」、「内々の話で済む話だろ!」と執拗に責め立てられた!到底まともに話せる連中ではないので、重要な場面ではそれ以上話がややこしくならないように、貴親方は口をつぐむしかなかったのだと思います。もう、何を言ってもまともに話せる連中ではないからです!

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 18/02/08 09:02:45

    理事長のあまりにもリーダーシップの無さに呆れるし
    腰ぎんちゃくの理事ご一行様にも呆れるし
    どうせ、八角さんが理事長になるんでしょ?
    池坊さんとは持ちつ持たれつの関係だからね。
    でも評議員にはきちんと評議できる人になって欲しい。

    痩せたマギー史郎みたいな顔の
    高野危機管理委員長もいい加減辞めて欲しい。

    貴乃花親方もこの度テレビに出て
    批判も多そうだけど頑張って欲しい。
    階級も下がる予定らしいけど、つく仕事内容によっては報復人事とか
    またマスコミに言われるでしょうね。
    阿武松親方も新理事ながら、微力であろうとも
    正しい協会へと尽力して欲しいです。

    • 6
    • 18/02/08 08:22:45

    明らかに貴乃花の話しの方が正しいわ

    • 6
    • 18/02/08 05:58:50

    春日野部屋での親方の弟子に対する暴行や
    それだけに限らず
    他にも沢山あった諸々がナァナァで済まされて来た事を見てきた貴乃花親方だから
    先ずは警察に始まっての一連の行動は当然だと思う
    おかしいのは協会
    八角とカス日野はホントにカス!

    • 5
    • 18/02/08 05:09:53

    ここまで親身に弟子を思う親方がいたとは。
    貴乃花は悪くない!!!

    • 9
    • 45
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/01 13:23:00

    >>44
    私もそう思います。
    親方は、弟子が結婚する時に
    結婚式を開き、弟子の御両親を招待する立場にあるとのこと。

    厳しい稽古の裏には、それを越える絆と愛情があるのでしょうね。

    • 6
    • 44
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/01 12:43:21

    大事に育てたお弟子さんを傷つけられてそれを穏便にとか言う協会に、礼儀もくそもあるんでしょうか。自分の子供傷つけられたら普通怒ると思います。それと同じ。
    お弟子さんを見る貴乃花親方の目は厳しくも優しいと思います。
    私が親なら貴乃花親方の部屋になら安心して任せられる。
    蔭ながら貴乃花親方を応援しています。

    • 8
    • 18/01/08 07:03:27

    >>41
    そんな小学生みたいな言い訳がまかり通るわけないでしょ?
    やりたくないからやりませんでした!って言ってるようなものですよ。
    120万近く毎月貰っていて、重要なポジションにいる人がそれはないでしょう?
    理事ではないただの親方だったら分かるのよ。貴乃花さんは辞任して戦うべきでした

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/01/06 18:15:25

    >>4
    >協会が責めているのは警察に届けた事ではありません。警察に届けた後に報告しなかった事。再三協会側が説明出来る範囲で良いから説明をとお願いしているのに無視した事。その態度のおかげで事態の収束が非常に長引いた事。マスコミにネタを提供し、世間を巻き込んでの大騒ぎとなり、結果として力士や相撲ファンに迷惑かけている事。等々です。

    それは重々承知で貴乃花は実行しなかった。
    そうさせようと思わせない
    協会側の体質がいけないんじゃ無いの?

    • 0
    • 18/01/05 06:42:43

    貴乃花のなにが悪かったかが分かっていないのですね。
    協会が責めているのは警察に届けた事ではありません。警察に届けた後に報告しなかった事。再三協会側が説明出来る範囲で良いから説明をとお願いしているのに無視した事。その態度のおかげで事態の収束が非常に長引いた事。マスコミにネタを提供し、世間を巻き込んでの大騒ぎとなり、結果として力士や相撲ファンに迷惑かけている事。等々です。
    一親方なら被害者側として許されたかも知れませんが、運営側の理事ですから、これは立場上許される事ではありません。
    そんな事も分からず貴乃花は悪くない!と大騒ぎしている方々を見ると、呆れるのを通り越して情けなくなります。
    それと今回の処分はかなり温情処分です。実質的に貴乃花は損していません。一か月だけ理事から外されただけ。一つ下の軽い処分の営業停止になっていた方が貴乃花にとっては大変だったはず。その辺りの協会側の温情にも気がつかない人がいるのにも驚きですよ。
    正直、これだけ不利益をもたらした貴乃花にはもっと厳しい処分でも良かったと私は思ってます。協会は貴乃花に甘すぎます。

    • 4
    • 39
    • 東京おでん
    • 18/01/04 19:39:21

    貴乃花が全く悪くないと思ってる奴ら頭大丈夫か?
    相当常識に欠けてるんだろうね
    組織というものを知らないバカな奴ら
    改革するにももっとやり方ってもんがあるだろうよ
    自分が気に入らない人とは話もしようとしない
    紙切れで済ませようとするこんな人間が
    何を改革できるというんだ???

    • 4
    • 18/01/04 17:25:41

    貴乃花は自分は悪くないとか言ってるけどそのうち切れて牙むき出しにするんじゃない!?
    弟子の暴行事件であんなに叩かれてるのに協会は意図的に出そうとしてるし悪くないと無言貫いてるけど何かやりそうで遠目で見てる
    マスコミ嫌いな人だからそのうちなにかはするでしょうね

    • 3
    • 18/01/04 17:12:09

    >>28
    駅伝がその見本!
    あの偏った報道は目に余る

    因みに、優勝したチームのことではないからね。
    往路、復路も決まった大学ばかりが放送する
    今回も、あれだけ五区の山登りの9人抜きし、区間賞も取れた選手もいるにも拘らず触れない
    一体何なんだ?

    • 2
    • 18/01/04 17:00:07

    貴花田親方は悪くない、協会がグルになって、貴花田親方を潰そうとしてる。

    • 9
    • 35
    • こんにゃく
    • 17/12/30 20:32:13

    >>34相当頭いってるね…あなた

    • 1
    • 17/12/29 18:03:30

    >>33
    相撲協会や白鵬などに賄賂もらって貴乃花親方や貴ノ岩関を非難してるんだよ。マスコミは。マスコミこそ犯罪者。マスコミは日本から消えろ。

    • 4
    • 17/12/29 17:58:37

    マスコミって犯罪者の味方だよね。貴乃花親方や貴ノ岩関は被害者なのに非難するってことは。もしかしてマスコミって暴力に賛成してんじゃないの?口には出してないけど。いつも被害者のプライベートはさらけ出すのに加害者は伏せてる。もしかして犯罪者に賄賂でももらってんの?じゃなきゃ被害者に味方するはずだよね。

    • 5
    • 32
    • 貴乃花は悪くない
    • 17/12/29 08:13:27

    そのとおり!
    「日本相撲協会: 貴乃花は悪くない、処分を撤回してください」 http://chn.ge/2DrtcrE via @change_jp

    • 3
    • 17/12/29 00:46:58

    はじめてきました
    わたしは50歳ですから昔からの貴乃花多分わかります。宮沢りえちゃんの時も自身のこだわりを貫きました。かわいそうでした。今回も貴乃花のまっすぐな性格がうらめにでてますがなにも間違いはない。一般企業でも上が毒なら警察に言わないと揉み消されます。だから当然の行為 処分とか会社ならありえない

    • 7
    • 17/12/29 00:19:51

    >>28
    街の声は貴乃花批判が多いからだよ
    ここで書き込みばっかしてると何もわからなくなってんだね

    あんた、周りの人と意見合わないだろっていうか、誰ともしゃべってないだろ

    寂しい一人暮らしか

    • 2
    • 17/12/28 21:16:50

    東芝や不正を働いた会社と相撲協会は同じや、解説者やマスコミは変な方多いから一般の人は誤解する。だから不正が直らない❗

    • 2
    • 17/12/28 21:13:16

    いまNHKでこのニュース報道してるけど、コメンテーターから、街頭インタビューから、貴乃花の批判的コメントばかり。
    すごい片寄った報道の仕方にほんと疑問。
    こんな報道機関に受信料払うべきか?

    話それたけど……。
    報道によって見方が操作される怖さがあるね。
    でも貴乃花の現役時代をみてるから、やっぱり貴乃花を味方したい。

    • 14
    • 17/12/28 21:09:41

    貴乃花は悪くない理事長が悪い

    • 10
    • 17/12/28 21:02:56

    >>25
    被告人の意味わかってんの?
    書く前にによーく考えてみよう。
    あんた、恥かいてるよ。

    この場合、
    加害者側の理事=伊勢ケ浜親方だけど、
    彼が殴ったのかなあ。

    伊勢ケ浜親方が被告人だって?
    伊勢ケ浜親方が起訴されたの?

    部下が刑事事件を起こして、
    監督不行き届きで上司が何らかの責任を取る場合があるけど、その上司を被告人と呼ぶのかい。

    よく考えて書けや。

    • 3
    • 17/12/28 20:06:24

    12/28本日貴乃花の一次処分が出た。加害者側の理事と同じなのはおかしいとの質問に元検事が加害者側の理事は自己申告でやったものだと答えた。
    検事と言う仕事は何をやるのかね、被告人は自己申告で罰を決めているのかね、日本もいい加減な国だね。

    • 1
    • 17/12/27 21:48:12

    洗脳

    • 6
    • 17/12/27 21:07:00

    とりあえず池坊って言うババアを処分するべき。

    • 15
    • 17/12/27 19:39:21

    >>21
    お得意の新潮か

    都合のいい記事だけ信じるんだ

    懲りないババアだ

    • 5
    • 17/12/27 18:55:19
    • 1
    • 20
    • アンチはうざい
    • 17/12/27 17:46:13

    >>14
    あなたが消えて

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 17/12/27 01:10:11

    >>16
    同感。

    • 1
    • 17
    • 相撲大ファン
    • 17/12/27 00:27:34

    貴乃花は何も悪くない。処分などもってのほか。処分されるのであれば他の人達の処分をもっと重くしなければならない。どうかんがえてもおかしいだろう。貴乃花がなぜ処罰の対象になるのか。貴乃花を悪く言ってる人達こそ相撲協会の悪の根元。膿はだしきらないと。

    • 15
    • 17/12/18 08:03:44

    >>11
    遊び人のお兄ちゃんを見習わなくて良いよ

    • 3
    • 17/12/18 07:32:04

    貴乃花がコメントを出さないのは変だって言う人たちがいっぱいいるけどなんて出してほしいの?
    ここまで来たら起訴が決まるか裁判が始まるか終わるかのタイミングくらいしかコメント出す意味ないんじゃないかな?
    完全に裁判を想定してるんだからぺらぺらしゃべらないでしょ。
    あの松井和代さんだって裁判決まればしゃべらなくなったでしょ。
    当然の判断だと思うんだけど。

    • 12
    • 17/12/16 23:28:21

    消えろ迷惑です

    • 5
    • 13
    • さつま揚げ
    • 17/12/16 21:30:22

    >>11
    お兄ちゃんみたいな、女たらしの
    ゲス男は見習えないよ。

    • 4
    • 12
    • 小田原おでん
    • 17/12/14 14:26:50

    貴乃花はマジ正義!
    だから敵が多いのか

    • 12
    • 17/12/13 23:44:35

    ふてぶてしい野郎だな、お兄ちゃんを見習えよ

    • 3
    • 17/12/13 23:41:42

    ワカゾウが態度がでかいんだよ

    • 5
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • クマちゃんアヒルちゃん
    • 17/12/13 23:17:14

    昔から相撲業界は八百長があります。
    それを知っていても、裏で潰されているそうです。
    今では特にモンゴルの関取がよくやっているとのこと
    白鵬は、貴乃岩にガチンコで負けています。
    だから、白鵬は貴乃岩を良く思っていないばかりか
    白鵬は実は横綱では無い訳です。
    真っ黒な相撲業界は全て表に出て膿を出し、クリーンな相撲業界になるべきです。
    貴乃花はそれを望んでるから今の態度をしているのではないでしょうか。

    • 9
    • 7
    • もめん豆腐
    • 17/12/11 08:22:16

    ↓陰湿相撲協会の連中ヒッシすぎ・・・ 気持ちわるい イジメ事件起こった後、必ず関係者がネット工作しにくるけどあれでしょ

    暴力事件起こったら警察へ行く 当たり前の事。

    • 8
    • 17/12/06 21:55:29

    あきた

    • 2
    • 5
    • 衣替え(冬服)
    • 17/12/06 21:44:41

    メディアは貴ノ花を必要以上に擁護していると思うけど。
    テレビにによく出てくる大隅潔という元相撲記者(貴乃花とズブズブのスポニチ出身)なんておかしい奴の最たるもの。都合の悪い質問は堂々とはぐらかし、無理やり貴乃花を擁護しているってわからないの?
    わかんない人に言っても時間の無駄だから、もうあんたの相手はしない。

    • 8
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ