旦那さんに買い物を頼んだら間違いなく買ってくる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/01 22:42:10

    買って来てくれるよ!ついでに私の好きな物も買って来る。嬉しい!

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 18/02/01 22:40:50

    うん、間違えそうなのは念を押していうけど、見つからないと何店舗もまわって時間かかるし、値下げ品見切り品に弱いから余計な物まで買ってくる。

    • 1
    • 18/02/01 22:33:45

    銘柄とか細かくわかるようにLINEしてるから間違えることなく買ってくる
    頼んでない物も買ってくるけど(笑)

    • 2
    • 99
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/01 22:29:41

    男ってそういうもんだよね。私はもう諦めた。
    旦那に何かお願いしたりしなくなった。

    • 2
    • 18/02/01 22:27:46

    いつも間違えないんだけど、こないだみりんを頼んだらお酢を買ってきたわ。
    急いでいたから、イメージで選んだらしい。どんなイメージなんだ。

    • 2
    • 18/02/01 22:26:21

    牛肉頼んだのに、豚肉買ってきた時はビックリした。
    百歩譲って見た目で判断できなくても、シールに商品名書いてるのに。

    • 2
    • 18/02/01 22:21:47

    一つ忘れて、一つ余計な物(旦那の好きなもの)を買ってくる。

    • 2
    • 95
    • もち入り巾着
    • 18/02/01 22:20:14

    3つ頼んだら1つ忘れられる。

    • 1
    • 18/02/01 22:18:33

    買ってきてくれるよ

    • 1
    • 18/02/01 22:18:03

    余分な物まで買ってくる

    • 2
    • 92

    ぴよぴよ

    • 18/02/01 22:16:18

    バナナ買ってきてと頼んだら、3袋買ってきやがったー
    そんなにいらないー

    他にも、1つでいいのに2~5こ位買ってくるから、頼むときは個数をはっきり伝える様にしてる
    足りないと思って気をきかせたんだろうけど、無駄遣いしないでほしい

    • 0
    • 18/02/01 18:55:38

    間違える。
    めっちゃ確認する(笑)

    • 1
    • 89
    • こなーーーゆきーーねぇ
    • 18/02/01 18:52:46

    絶望的におつかい出来ない人って居るよね。
    こっちがどれだけ細かく説明しようが、写メ送ろうが、間違える人。
    うちの義母がそう。
    子供のオムツ、パンツのMですよって3回もLINEで言ったのに何故かテープを買ってくる。
    え?この前までテープだったじゃない!って言われた。

    ミスド行くんだけど、食べたいドーナツある?って聞かれたからLINEで細かく商品名言ったのに1つも合ってない…笑
    でも優しいから文句言えない。

    旦那は昔、鹿児島産黒豚だの北海道産桜鶏肉だのやたらと高い肉ばかり買ってきたな~。
    1回注意したらすぐ直ったけど。
    懐かしい思い出。

    • 1
    • 88

    ぴよぴよ

    • 17/12/29 22:48:50

    店についたら電話がある笑

    • 5
    • 17/12/29 22:46:29

    悪阻の時どうしてもセブンのサンドイッチ食べたくて商品名でLINE送ったのに違うサンドイッチ買ってきた
    しかも私がキュウリ大嫌いなのにそれすら忘れてキュウリが混ざったハムサンド
    悪阻で食欲無いのに嫌がらせかよって思った笑
    ポカリも頼んだのに忘れてたわ

    • 0
    • 17/12/29 22:33:43

    完全に一致しない物を買ってくる。
    コンビニに行くついでに買い物頼んだら、
    こうなった。
    インスタントの味噌汁が味噌ラーメンに?
    カルピスウォーター頼めば関西ウォーカー?
    もう自分で行くわ!

    • 0
    • 84
    • おでんはつまみ
    • 17/12/29 22:17:48

    牛乳買ってきて→低脂肪乳、安かったから
    バター買ってきて→無塩バター、塩分控えめ意識
    あと必ず自分のお菓子も買ってくる。
    無駄遣いすんな!

    • 3
    • 83
    • 北海道おでん
    • 17/12/29 16:14:27

    確認を入れずに間違った物を買ってくるか、
    確認を細かく入れてやっと正しいものを買ってくるのどっちかしかできない。
    確認なしで正しいものを買えよ!

    • 2
    • 17/12/09 12:36:23

    どうしたらこんな金額になるの?ってならない?
    エンゲル係数の崩壊。
    毎日安くあげて買い物してるのに、その一回で爆発。
    頼んだらダメだなって思った。
    まだ旦那のポケットマネーだからいいけど、そんなもん買うなら違うもの買ってもらいたい。

    • 2
    • 81
    • おでんはおやつ
    • 17/12/09 12:26:35

    >>80わかる。普段特売買ってる意味がなくなるからイヤ。

    • 1
    • 80
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/07 13:52:42

    大体はあってるけど、普段スーパーに行かないから金額が分からないらしい。
    だからって一番高いやつを買ってくるなよ!!
    そーめんとかコーヒーとか全部高いやつ!!
    私の日頃の節約は!?

    • 2
    • 79
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/07 13:43:02

    うちもよく間違って買ってきたりしたから、商品の写真を旦那のスマホで撮ってからお願いする。(洗剤詰め替え、子供のオムツ本当に間違われたら困る物)
    会社の帰りに頼むなら、私が写真を旦那へ送る。

    • 0
    • 17/12/07 13:42:08

    >>74
    ありがとう。
    うーん、それは返品交換ものだね。
    でもそれをご主人に頼んだら、また面倒だしね。頼まないのが一番か~

    • 0
    • 77
    • モンブラン
    • 17/12/07 13:35:09

    >>75
    ホントそれね、子どもの方が的確。
    分からなくて電話来ても説明すれば探して、あったー!って嬉しそう。
    お駄賃がわりに何か1つ買っていいよと言っても、決して高いものは選ばない 笑

    • 5
    • 76
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/07 13:30:05

    だから買い物は旦那に頼まない。ストレスたまるだけ。

    豆腐1つ頼んだだけで
    「絹?木綿ってのもあるけど、どっち?」
    →木綿だよ
    「オッケー!わかった!」

    そのあとすぐ
    「350グラムで88円なのと、400グラムで128円のとあるんだけどさぁ」
    →88円のでいいよ
    「オッケー!わかった!」

    そのあとすぐ
    「あっ、ソフト木綿ってのもあるけど、これじゃないんだよね?」

    とかいちいち電話してくるから面倒くさい。

    • 4
    • 17/12/07 13:28:42

    買ってくるけど、物によっては分からないからって何度も質問の連絡がくる。四年生の息子の方が的確に買い物してくるかも。

    • 4
    • 74
    • シルバーウィーク
    • 17/12/07 13:23:03

    >>72

    この間は洗濯に使う柔軟剤の詰め替えパックを買ってきてと言ったら、コンディショナーの詰め替えを買ってきた。

    全くうちで使ってないシャンプーのもの。

    思考回路がわからない。障害だと思ってる。

    • 5
    • 17/12/07 13:16:00

    一万渡したのにお釣りが帰ってこないことに超モヤモヤ
    お釣りもレシートもちゃんと返して!と問い詰めたら不貞腐れて小遣いが足りないとか愚痴られて喧嘩になった。
    それ以降買い物頼まない!

    • 1
    • 17/12/07 13:13:18

    >>71
    例えばどんな?
    牛乳がコーラになるとか?

    • 0
    • 71
    • シルバーウィーク
    • 17/12/07 13:10:06

    まだマシだよ。

    うちの旦那はなぜそれだと思った?というようなの買ってくるわ。

    • 1
    • 17/12/07 12:59:03

    買ってはくるが、必ず余計なものまで平気な顔して買ってくる。だからもう頼まない。

    • 3
    • 69
    • モンブラン
    • 17/12/07 12:50:15

    牛乳じゃなく加工乳は、うちもやられたよ。
    得意気に安かったぞ!って。
    よーく説明してやっと分かったみたい。

    3つ位の買い物でメモ渡すと「そのぐらい覚えられるわ!バカにすんな!」とキレるしめんどくさい。
    疲れてて栄養ドリンク頼んだら、ウコンの力買ってきた時は脱力した…

    • 4
    • 17/12/07 12:49:26

    作ってる会社、商品名、値段まで伝えないと無理
    下手したらラベルを持っていくか写メしてあげないと
    普段家で何を使ってる、とかからっきし無関心だから「いつもの洗剤買ってきて~」とか「お味噌切らしたから買ってきて~」って言葉だけで頼んだら「俺のセンス」で買ってくる
    テメーの買い物センスなんて要らねーんだよ!いつもの味噌じゃなきゃ塩味変わるだろーが!
    って心の中で悶絶する事になる
    何回か悶絶してストレスの元だと悟ってからは買い物頼まないし、どうしても頼むときは上記のように商品の詳細を言って頼む

    • 4
    • 17/12/07 12:48:31

    父親を思い出した。
    二種類あるけど、赤い方じゃなく青い方だからね!みたいな感じで言っても、買って来て欲しくない方を買って来てたわ。
    的はずれな物しか買って来たためしがないって良く言われてたっけ。
    旦那はどうだろう?
    電話してくるから腹立つほど的はずれな物はないかな?
    あんまりアテにしてないのもあるけどw

    • 0
    • 17/12/07 12:42:54

    買ってくる。
    曖昧になったら電話で確認してくれる。
    自分でたぶんこれだろうって思って、適当に買ってくることは絶対ない。
    ただ、完全に忘れて買い忘れてくることはたまにある。

    • 0
    • 65
    • シルバーウィーク
    • 17/12/07 12:40:20

    おもしろいね(笑)

    • 0
    • 64
    • じゃがいも
    • 17/12/06 21:41:28

    レス全部読んだ。同じ人がこんなにいるのが嬉しいやらびっくりやら。なんなんだろうねこれ。

    • 3
    • 17/12/06 21:20:47

    間違いなく買って来るけど、余計な物まで買ってくる。
    牛乳を頼むとアイスとかお菓子。
    頼んでねーよー!って無言の怒りオーラを放つ!

    • 1
    • 17/12/06 20:39:59

    必ず余計な物買ってくる。
    新鮮な物を買ってくるなら明日にまわすとか思うけどお値打ち品。
    すぐに食べないといけないでしょうと思う物ばかり。
    それで本人は買い物上手だと思っているから困る。

    • 3
    • 61
    • 人肌恋しい
    • 17/12/06 19:00:33

    私はLINEで写真を送るから間違うことはないかな。でも口頭だけじゃ間違えること多いかも。

    • 1
    • 60
    • スポーツの秋
    • 17/12/06 18:59:28

    好み分かってるし、いつも同じ日用品だから間違わないな。
    分かりにくかった時は連絡くれるし。
    たまにプラスで甘い物とか買ってきてくれるから嬉しい。

    • 0
    • 17/12/06 18:56:13

    >>54 うちもだ!
    バナナとかりんご頼んだ時、無駄にたっかいやつ買ってくる。
    あとオムツの時、パンツ式頼んだのにテープ式買って来られたなー

    • 1
    • 17/12/06 18:52:16

    >>56
    なんでも発達障害にするんだ。
    違うよ。

    • 0
    • 57
    • 紅葉ドライブ
    • 17/12/06 18:51:36

    間違えないように携帯に写真送って
    買い物たのんだのに違うもの買ってきて逆ギレする

    • 0
    • 17/12/06 18:48:36

    ここを見てると男って、大なり小なりやっぱり発達障害が多いのかな。

    • 1
    • 55
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/06 18:42:49

    >>54
    本当に‥‥任務は忠実にだよ

    • 2
    • 17/12/06 18:41:14

    絶対に高い物買ってくる。
    安売りで売っているからと言っても。
    あと得意げに余計な物を買ってくるな。
    いらないのに。

    • 2
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ