来週帝王切開…。こわすぎる…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/15 12:33:23

    >>102
    主さん
    お疲れ様でした。
    落ちついたらまた、ここにレポートして下さいね!

    • 1
    • 17/12/15 09:48:56

    >>102
    主、お疲れ様!赤ちゃんおめでとう!
    今はとにかく安静にね。ゆっくり休んで痛い時は遠慮しないでナースコールだよ。

    • 4
    • 17/12/15 00:15:14

    >>100外回転術?リスクあるからやらない病院多いよ

    • 2
    • 103
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/15 00:12:39

    >>102
    よかったです!
    痛みが完全になくなるまでもう少しですよ!!
    ママ頑張って

    • 1
    • 17/12/15 00:08:16

    遅くなりましたが、無事手術終了しました!
    麻酔も切れて痛み止めの座薬入れてもらって安静にしてるところです。
    手術開始一時間で元気な男の子が産まれましたー。
    皆の言う通り手術中は怖くて怖くて、背中の注射は痛いし気持ち悪くなって呼吸困難になるしで大変でした。
    けど術中は感覚がなくて痛みなどもなく、横になっているだけで終了しました。
    励ましてくれた方ありがとうございました!
    ほんとにありがとう!!

    • 6
    • 17/12/14 23:14:47

    >>100
    戻せない場合もたくさんある。

    • 5
    • 17/12/14 18:47:32

    逆子は帝王切開しなくても今の時代元にも戻せるよ

    • 0
    • 99
    • 博多おでん
    • 17/12/14 18:40:57

    今日、明日乗り越えれば大丈夫ですよ!!
    頑張って!!!!!

    応援しています!!!!!

    • 0
    • 17/12/14 15:08:34

    手術中かな?
    頑張れ主さん!
    可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えるよ!

    • 0
    • 17/12/14 13:59:42

    私も同じ。上は普通分娩で下が逆子のため帝王切開。でも予定より早く破水しちゃって心の準備が出来ないまま緊急帝王切開になっちゃった。
    私がビビってたの知ってる主治医は かえって緊張しなくて良かったね!と前向きに言ってくれた。
    麻酔の注射か痛いよとママ友に言われてたけど、私は全く痛くなかったよ。

    • 0
    • 17/12/14 13:47:08

    私も帝王切開したよ
    死ぬほどこわくて術後は私は巷で言われるほどつらくなかったよ。
    痛いっちゃ痛いけど全然我慢できる。
    看護師に痛みに強いほうって言われたからそれもあるかもだけど。
    身を任せてるうちに終わるよ!がんばってきて!

    • 1
    • 95
    • 黒はんぺん
    • 17/12/14 13:45:50

    >>91
    陣痛経験してるよー
    あの痛みはやばいですよね。
    あの痛みに比べたらましかなあ??
    昨日から散々下剤飲まされて下痢なのにさらに今朝も浣腸が辛かった…
    もうなにも出るものないのにさらに浣腸…。

    • 1
    • 94
    • 黒はんぺん
    • 17/12/14 13:42:31

    みんなありがとうー!
    昨日から術前入院しててあと一時間で手術開始です。
    昨夜から絶飲食で喉カラカラだけど、みんなに教えてもらった濡れマスクで乗り切ってます!
    昨日の夕飯のおかゆも、ふりかけで美味しく食べれました!
    みんなが教えてくれたおかげです!
    ほんとにありがとう!!
    無事手術終了するといいな

    • 3
    • 93
    • ソーセージ
    • 17/12/13 14:07:16

    もう無事に産まれたよね。
    大丈夫だったかな?

    • 2
    • 17/12/13 10:14:38

    私も両方経験してるけど、陣痛の方が辛かったな。

    • 1
    • 91
    • だし巻き玉子
    • 17/12/13 09:17:19

    1人目で陣痛経験しているのなら術後の傷の痛みには耐えれると思うよ。痛くなったらすぐ痛み止めで乗り切れた。とにかく術中は眠気との戦いでした!私も両方経験したけど個人の感想では陣痛の方が痛みはるかに上だったー。ただ朝イチの浣腸はヤバかった。笑

    • 2
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • さつま揚げ
    • 17/12/13 08:35:43

    >>87
    でたでた。絶対こうやって煽るやつくるよね。もう帝王切開VS自然分娩はお腹一杯なんだよ。

    • 1
    • 88
    • おでんはつまみ
    • 17/12/13 08:32:50

    >>73だって手術だよ?怖くない?

    • 2
    • 87
    • じゃがいも
    • 17/12/13 06:20:24

    え、普通分娩で痛い思いするより楽に産まれてくるよ

    • 1
    • 86
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/13 05:34:23

    >>73
    赤ちゃんに会えるから怖くないなんて母性神話だわ怖いものは怖いよ
    麻酔入れる前はなるべく海老のように丸くなること。お腹苦しいけどぎゅっと丸くなると痛くなくすっと麻酔入りやすくなるみたいよ。
    メリットは陣痛関係無くすぐ生まれるから家族は赤ちゃんに会いやすいよね。そして何より帝王切開は医療行為だから必要な手術なんだよ。あなたと赤ちゃんの安全を考えて一番いい方法なんだろうそれがメリットじゃない?

    • 6
    • 85
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/13 05:28:44

    >>78
    普通の帝王切開で全身麻酔の場合なんてあるの??リスク高過ぎない?

    • 0
    • 84
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/13 05:26:24

    個人病院と総合病院とでは麻酔の仕方が違った。麻酔科の先生がいる総合病院の方が術後に痛み止めの麻酔をチョロチョロ入れてくれてて楽だった。
    メリットは陣痛がない、予定が立てられる、くらいかな。普通分娩してみたかったよ~。

    • 1
    • 17/12/13 05:16:05

    >>78
    全身麻酔の場合もあるけど、私は全身麻酔じゃなかったよ。
    全麻じゃないのに眠くて、手術室寒いしで、
    「寝たらもう目が覚めないかも」
    とかって冬山で遭難したような気分で睡魔と戦ってたわ。

    • 1
    • 82
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/13 04:39:30

    >>73
    そんな目くじら立てずさ。
    わかってはいても怖いものは怖いよ。
    メイクとかも、私は女として気持ちわかるけどな。

    • 2
    • 81
    • シューマイ
    • 17/12/13 04:28:10

    >>78わたし全身麻酔じゃなかったよ

    • 0
    • 17/12/13 03:44:28

    >>77
    先生に聞いて下さい。
    看護師はそんなこと答えられません

    • 0
    • 17/12/13 01:07:46

    ファイト!
    安産祈願♪

    • 2
    • 17/12/13 00:53:51

    全身麻酔だから起きたら産まれてるよ。お産後はお腹痛いけど下の方は全然痛くなく普通に座れる。

    • 0
    • 17/12/13 00:50:05

    主さん頑張って!!!ここから応援してます!!
    私も来月帝王切開の予定です。怖い気持ちよくわかります。
    何の痛み止めが一番きくのか看護師さんに聞いておきたいですよね。。

    わかる方教えて下さい。m(_ _)m

    • 2
    • 17/12/12 12:14:55

    >>70
    男の子ならば柊
    女の子ならば凛

    • 0
    • 75
    • だし巻き玉子
    • 17/12/12 12:03:01

    真冬に2回帝王切開しました。
    アドバイスとしては…
    とにかく部屋の乾燥に注意!家族に濡れたタオル干してもらったりしてね。暫くは水分も取れないし、乾燥して咳が出ようものなら、傷口がめちゃくちゃ痛い。
    化粧はやめた方がいいのでは?痛みでまる1日は寝返りすらつらいから、顔洗えなくてドロドロなるよ。
    私も普通分娩と両方経験したけど、帝王切開は産んだあとがキツイ。でも陣痛がなかったぶん、生まれる瞬間に冷静で居れて、感動が増した!普通分娩は、やっと産まれた!痛みから開放されたって気持ちが大きかったから笑
    あとは入院長かったから、入院生活少し楽しめたかな。
    頑張って!!

    • 2
    • 17/12/12 11:50:19

    痛かったら我慢しないで、薬使ってね。
    自分で麻酔入れる病院じゃなかったら、ナースコール遠慮しないで押して、薬もらった方がいいよ。

    • 1
    • 73
    • はっきりいって
    • 17/12/12 11:46:49

    なんで赤ちゃんに会えるのに怖いの?
    それともずっと赤ちゃんに会えず妊婦のままが良いの?
    自分自分じゃなくて、お腹の赤ちゃんの事一番に考えてあげなよ。
    音楽とかメイクとか、初産じゃあるまいし。

    • 0
    • 72
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/12 11:46:35

    2回切ってるけど、麻酔いれられた時いきなり血圧下がる体質らしくて、息吸えなくてちょっとパニックになった。二回目は前回のことがあったから呼吸をゆっくり意識してたら大丈夫だったよ。もし息苦しかったとしてもびっくりしないで!
    手術した夜さえ耐えれば大丈夫。がんばって!すぐ会えるよ

    • 1
    • 71
    • こんにゃく
    • 17/12/12 11:42:25

    主さん、リラックス!!
    赤ちゃんに会えるの楽しみだね。
    化粧はしないで素っぴんで。しばらくシャワー浴びれないから洗髪はしっかりとね。

    • 0
    • 17/12/12 11:39:00

    >>67 名前決まったよ。
    男の子なら、聖也。
    女の子なら、聖香。

    クリスマス近いから、これでお願いね。

    • 0
    • 17/12/12 11:37:33

    >>66
    うちは素っぴんだった
    もし途中で何かあっても、顔色でわからなくなるかららしい。
    ちなみにネイルもダメだったよー

    • 0
    • 17/12/12 11:34:50

    >>66 化粧バッチリは落とされるから、すっぴんもしくは、薄化粧で。口紅チークだめ。
    化粧のことばかり考えてると、死に化粧になるよ。

    • 1
    • 17/12/12 11:32:59

    >>65
    ありがとう!
    赤ちゃんは楽しみ!!
    名前が全然決まらなくてどうしようー

    • 0
    • 17/12/12 11:30:48

    >>62
    そーなんだ!
    音楽かけてくれるのはいいですね!
    みんなに教えてもらった通り、濡れマスクとふりかけ買ってきた!
    入院当日はすっぴんでいいのかな??少し化粧してもいいのかな??

    • 0
    • 17/12/12 11:30:04

    >>61頑張ってね!赤ちゃん楽しみだね~

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 17/12/12 11:29:00

    大丈夫だよ
    陣痛がない分、体力消耗しないもん(1人めが超安産ならごめんね)
    手術室入るときも、切られて出されるときも痛みで記憶ないとかないから、覚えていられるよ!

    手術室にもよるけど、上のライトの周りの鏡みたいなところから自分のお腹見えるよー
    そういうの好きならオススメ。

    あとは、術後に痛み止め出してくれる産院であることを祈るのみ。

    • 0
    • 17/12/12 11:26:20

    私の時は手術中に音楽かけてくれてたよー!
    緊張してたら、手術中も麻酔の先生が話しかけてくれた!
    ただ、術後がめっちゃ痛かった!!!
    頭痛もひどかったし

    • 0
    • 17/12/12 11:23:12

    まもなく明日入院予定です。
    怖すぎるー!!

    • 1
    • 17/12/10 00:46:34

    大丈夫!!
    切るって考えると怖すぎるけど、麻酔で手術中の痛みは何も無いですよ。
    目覚めて動くのは痛いですけどね。

    • 0
    • 17/12/09 21:00:07

    チョキチョキチョキチョキ

    • 0
    • 17/12/09 20:59:53

    ハサミ?こわーっ

    • 0
    • 17/12/09 20:59:08

    チョキチョキチョキチョキ
    聞こえてくる
    でも感覚ない
    想像以上に恐怖

    • 2
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ