1月下旬に同窓会があるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/05 12:17:15

    綺麗目なスーツかなぁ

    • 0
    • 2
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/05 12:20:47

    去年ホテルで同窓会したけどほとんどの子が結婚式の様な格好だったよ。
    パンツでも大丈夫だよ。

    • 1
    • 3
    • スポーツの秋
    • 17/12/05 12:27:58

    少しおとなしめの披露宴のような格好かお呼ばれ服。
    知り合いはスカート全然着ない人で、今36歳でホテルの同窓会パンツスーツで行ったよ。
    堅くなりすぎないように屋内ではジャケットを脱いでた。

    • 0
    • 4
    • シルバーウィーク
    • 17/12/05 13:06:57

    結婚式のような格好なんだね
    ビジネススーツか入園式みたいなスーツか結婚式に着たワンピースしかないからパンツスーツっぽいの買うしかないや
    その辺の居酒屋とかでしてくれたら楽なのにな

    • 0
    • 5
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/05 13:13:28

    ちょっと良いレストランに行くときの服。パンツならトップスを少し華やかにしたら良いよ。

    • 0
    • 6
    • 豚なんこつ
    • 17/12/09 16:53:12

    来月だけどきまらないー
    ホテルだったらアウターの下半袖とかでも大丈夫なの?!

    • 0
    • 17/12/18 17:02:37

    真冬にコートの下これっておかしいかな?!

    • 1
    • 8
    • 姫路おでん
    • 17/12/18 17:06:14

    >>7
    徹底して脱がなければ乗り切れるんじゃない?

    • 0
    • 17/12/18 17:10:33

    >>8
    コート脱いだらやばいのね!ホテルってコート預けるよね??
    コート着たままじゃおかしいよねぇ

    • 0
    • 17/12/18 21:08:25

    ホテルで同窓会はしたことないけど、結婚式の時はコート預けてノースリーブだったりもするよね?

    • 0
    • 17/12/18 21:09:41

    >>7
    白のカーディガンきるとか?

    • 0
    • 12
    • 静岡おでん
    • 17/12/18 21:17:22

    >>6
    先月旦那がホテルでの同窓会に行った写真見たけど、半袖ワンピの人とか居たよ。

    • 0
    • 17/12/18 21:19:56

    膝丈ワンピースにロングブーツは?パンツよりは痩せて見えるよ。

    • 0
    • 17/12/18 21:31:18

    >>13
    ホテルでブーツは普通はマナー違反だよ。

    • 1
    • 17/12/18 21:59:36

    ロングブーツここ何年も履いてないからブーツはサイドゴアぐらいしか持ってないや
    半袖の人もいるのね!
    7みたいなのにパンプスでいいかな
    中がネイビーだとアウター黒だと変?!

    • 0
    • 17/12/18 22:07:23

    どんなホテル?地元のホテルなら普段着でいいよ。
    夏に地元のホテル(結婚式場)で同窓会があったけど、仕事帰りの人以外はみんな普段着だったよ。ほかの学校の話聞いたり写真見せてもらったりしてもそんな感じ。
    ホテルの格によるけど。

    • 0
    • 17/12/18 22:52:39

    >>16
    地元のホテルではないんだけど、難波にあるホテル!100なん人か来るみたい。
    結婚式場でも普段着とかなんだ?!
    あいつ気合い入ってるな~って思われるのも嫌だよね笑

    • 0
    • 17/12/18 22:59:04

    >>13ホテルなのにブーツって…育ち疑うわ

    • 1
    • 19
    • 焼きちくわ
    • 17/12/18 23:34:48

    トピずれだけど、ブーツダメなのはわかるんだけど、雪国なんだけど、どうしたらいいの?
    パンプス持って行ってブーツクロークに預けるのが正解?
    結婚式とかじゃなくて、同窓会位ならブーツ大目に見てほしいわ~
    二次会とかも靴持って歩かなきゃいけないんでしょ?

    • 1
    • 20
    • こんにゃく
    • 17/12/18 23:42:01

    同窓会なんだし友達に聞けばいいのに

    • 0
    • 21
    • 豚なんこつ
    • 17/12/19 07:29:13

    >>20
    前グループLINEで聞いたけど、何着て行こうかなぁ~ってまだ友達も決まってないような感じだった!

    • 0
    • 22
    • 豚なんこつ
    • 17/12/19 21:42:21

    これだと葬式みたい?

    • 0
    • 17/12/19 22:46:43

    >>22
    大丈夫じゃない?

    • 1
    • 24
    • こんにゃく
    • 17/12/19 23:04:14

    >>22
    バッグをグレーとかベージュとかあいそう!

    • 0
    • 17/12/20 00:11:54

    真冬に七分袖だけど大丈夫かな
    ホテルだとあったかそうだよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ