中学生がiPhoneSE使ってるのはダサいですか?

  • なんでも
  • おセンチな気分
  • 17/12/04 16:56:18

小6の子供にスマホを契約します。
本人はiPhoneがいいと言っています。
親はマイネオを利用しているので、子供もマイネオで、スマホはアップルでiPhone SEを購入するのが一番コスパがいいと旦那は言うのですが。
中学生ぐらいになるとやっぱり最新に近いスマホの方が人気あるだろうし、 SEを購入したところですぐに嫌だと言いそうなのでキャリアで契約した方が子供にはいいかなと思ったり。
中学生のお子さんどうされてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/04 20:04:52

    使えればなんでも良くない?
    ダサいとかないわ

    • 0
    • 17/12/04 20:03:58

    >>19
    私も。充電もたなくなって自分で電池パック替えた。まだまだ使う予定

    • 0
    • 27
    • 人肌恋しい
    • 17/12/04 18:19:07

    SEは見た目5だけど、性能は6S以上じゃなかった?
    中学生ならありでしょ

    • 0
    • 17/12/04 18:17:20

    >>19 私もよ(笑)

    • 0
    • 17/12/04 18:15:40

    うちの大学生もSEです。サイズ感がいいみたいで。
    スマホ持てるだけいいんじゃない?みんながみんな最新のじゃないよ

    • 0
    • 17/12/04 18:04:35

    うちの子はドコモのジュニアスマホだから充分だと思う。
    個人的には片手で使えるしseいいと思うけどな。
    最新が使いたきゃ自分で稼げるようになってからにしなさいと言う。
    今は親のお金なんだから中学生で携帯持たせて貰えるだけありがたいと思うけどな。

    • 1
    • 23
    • 月見バーガー
    • 17/12/04 18:04:23

    うちの大学生の長女SEだよ。前は5だったからこの大きさが良いって。旦那も私もSEにした。妹たちは7使ってる。

    • 0
    • 22
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/04 17:37:28

    高3娘SEだよ
    ピンクだからって喜んで使ってるよ
    大学生になってアルバイトしたらもっと最新のに機種変するかもしれないけど

    • 1
    • 21
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/04 17:16:46

    親が金出すんだから文句言わせない。

    • 4
    • 17/12/04 17:14:06

    中学生なら落として壊したり、無くしたりする可能性も高いだろうから、今は安いのでも全然いいと思うよ。

    友達ともライン位しかしないし。あと、たまにゲームや動画を見る位。

    部活、塾、勉強とかしてたらそこまでいじる時間も無い気がする。

    • 0
    • 17/12/04 17:13:24

    私まだ5sだよ…。

    • 0
    • 17/12/04 17:12:27

    親だって最新のiPhoneなんて買えないのに子どもに買ってあげるなんて裕福だわ!笑

    • 0
    • 17/12/04 17:10:06

    中1の家の子はAndroidよ。
    小4からauのmiraie使ってて、機種変も本人希望でmiraie fにした。
    周りでスマホ持ってる子は大半がAndroidだって言ってた。
    機種は分からないけど。
    持ってない子も結構居るみたいだし、最新?とかスペックとかは二の次でいいんじゃ?
    そういう事を望むなら自分で稼いで支払えるようになってからでいいでしょ。

    • 1
    • 16
    • 月見バーガー
    • 17/12/04 17:08:44

    SEいいじゃん!うちは最新機種ほしかったらバイトできるようになったら自分で買え!の考えだからな。中学生ならスマホ持たせてもらえるだけだけで充分

    • 2
    • 17/12/04 17:08:15

    うちは本人希望でAndroidだけど、使い余してる。
    まわりの友達の機種とかはあんまり気にならないみたい。iPhoneもいればAndroidもいるし格安スマホとかもいるって言ってた。

    • 3
    • 14
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/04 17:08:13

    私は小さいサイズがいいから5sからSEに変えました。中学生くらいだと大きすぎずでいいと思いますよ。スマホデビューですか?持ち慣れてなくて万が一落とした時に画面が大きいとそれだけダメージや修理する費用もかかるし、最新のではなくてもいいと思うけど。

    • 0
    • 13
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/04 17:04:07

    SE使ってるけど、何がダサいの?好きなの買えばいいじゃない。

    • 2
    • 17/12/04 17:02:47

    私なら最新機種にする、iPhone X
    若者は流行りに弱いからね
    わたしキャリア契約だから安さとかよくわかんないんだけどさ

    • 1
    • 11
    • おセンチな気分
    • 17/12/04 17:02:10

    >>2 ごめんなさい、失礼な聞き方でしたよね。
    私も今度6から SEに買い換える予定です。
    私は全くダサいなんて思わないけど、子供の間でダサいっていう話になるのかな、と思って聞いてみました。

    • 0
    • 10
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/04 17:01:33

    何がダサいのかわからない。
    あの厚みとか大きさにこだわってSEの人もいるのに。

    • 2
    • 9
    • ハロウィン
    • 17/12/04 17:01:22

    SEいいと思うよ
    私はiPhone6使ってるけど6よりサクサクしてるし性能は6よりもSEの方が上だし
    どこがダサいの?

    • 1
    • 8
    • 衣替え(冬服)
    • 17/12/04 17:01:21

    新しいの自慢する子もいるけど、iPhoneかAndroidか位しか話題にならないみたいよ。ちなみに男だけど。マイネオは端末ないの?中学生だと壊したりするから端末保証あるほうが安心だよ

    • 0
    • 7
    • じゃがいも
    • 17/12/04 17:01:18

    ダサいのか?
    私もSEだけどさ
    機種代は安かった。

    • 0
    • 6
    • 人肌恋しい
    • 17/12/04 17:00:05

    >>3小3の言葉を親が気にしてどうするの。呆れる。

    • 3
    • 5
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/04 16:59:49

    >>3そっかー。子供たちの間での流行りがあるもんね。
    お年玉で自分で買わせたらどうかな?好きなの選ばせて。

    • 0
    • 4
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/04 16:58:42

    ぜいたく言うな、と言ってしまいそう。
    私もSEだけど持ちやすくて良いよ。

    • 0
    • 3
    • おセンチな気分
    • 17/12/04 16:58:38

    >>1 小3の子に今時iPhone5使ってるのはかわいそうと言われたので、 SEも同じなのかなと。
    今の子ってすごいですね(汗。

    • 0
    • 2
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/04 16:58:27

    逆に聞くけど何がダサいかもと思うの?
    使ってる人に失礼だよ。

    • 1
    • 1
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/04 16:56:43

    え・・私SEなんだけどそれってダサイの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ