再婚自慢な友達

  • なんでも
  • 秋田犬
  • 17/12/01 13:21:06

若くに結婚出産して、2年前に離婚、女手一つで2人の子を育てて、頑張ってるなと応援していた矢先、今日の朝から、わざわざタイムライン、Facebookで
「本日入籍しました♡新しい家庭を家族4人で築いていきます♡」
と結婚指輪が二つの写真…
小5と、小4の男の子と女の子がいるママなのに、そのママは女一色!!
離婚して元旦那の姓を名乗ってると思ったら今日の結婚しました宣言であっさり、新しい男の苗字名乗ってるし…
振り回される子供たちが可愛そう。
離婚してすぐ、新しい男が同居、年賀状にも、もちろん連盟だしなんなんだろ。
シンママで頑張ってると思った高校の友達が母親じゃなく女一色!でドン引き!!!

しかも結婚しました。
じゃなくて再婚しました。だろって思うわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/01 17:50:56

    >>24
    再婚だろうがタイムラインにはあげるよ
    報告は報告
    ずっとなにも知らないでいていきなり「え?再婚してたの?」ってなるより良いかと思う

    • 0
    • 17/12/01 17:46:12

    >>26子どもがかわいそうよね。姓がかわるし

    • 0
    • 17/12/01 17:39:01

    そんな最低生物、この世から
    抹殺だね(笑)
    いつか必ず、天罰下るよ(笑)

    • 0
    • 17/12/01 14:33:41

    >>26
    なるほど。そういう事だったのね。離婚して1年で、その状態だったのか。主が呆れる気持ちもわかる。子供たちがかわいそうと思う気持ちも。主を誤解してたよ。ごめんね。

    • 0
    • 17/12/01 14:28:49

    >>12
    去年の年賀状が友達、子、子、見知らぬ男
    の連名でした。
    離婚してすぐ、同棲してたから正直応援した私が馬鹿らしかった…

    で、今日入籍、来年の年賀状は
    結婚しました♡家族4人で新しいスタートを切ります♡
    末永く応援してください

    とか家族写真送ってきそう…

    てか、家族4人ってよりは、友達だけがお花畑状態だからなぁ…

    • 3
    • 17/12/01 14:27:19

    >>24
    年賀状の連盟ってどういう事よ?

    • 1
    • 17/12/01 14:25:29

    なんか朝から不愉快だっただけ…

    朝からいそがしいー!
    って時にラインひらいた、私も私なんだけど…

    タイムラインの一番うえが、その高校の友達だったんだけど、
    今日入籍しました♡
    とかいちいち、タイムラインや、Facebookにあげることー?と思ったんだ。
    だって再婚でしょ?みたいな

    • 1
    • 17/12/01 14:00:14

    再婚を自慢してるって捉える時点で、主は今幸せじゃないんだな

    • 7
    • 22
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/01 13:55:33

    そんな事ネチネチ思う主にドン引き

    • 7
    • 21
    • りおママン
    • 17/12/01 13:54:24

    なんで頑張ってるなって応援してたのに再婚したらドン引きなの?(;・∀・)

    シングルで頑張ってた事には変わりないの再婚したら頑張ってなかった事になってしまうの?
    おめでとうって喜んであげるのが友達だよ。

    • 2
    • 20
    • お月見団子
    • 17/12/01 13:48:31

    >>4
    再婚の時点で負け組?
    主の友達はとりあえず別としても
    じゃあ、ただ離婚しないだけで家庭内別居や
    不倫続行されてたり、家族内バラバラでも
    勝ち組に入るのね。

    こうなってくると
    本人の幸、不幸が基準じゃなくて
    外に対しての見栄だけが基準の人の考えでは
    そうなんだろうね。

    • 6
    • 17/12/01 13:48:08

    >>4こんなママスタにかじりついてる主婦よりダルビッシュと再婚したアスリートの方が勝ち組っしょ

    • 3
    • 17/12/01 13:44:44

    主が離婚歴もなくずっと旦那と仲良いならそれでいいじゃない。
    そっちの方が子供にとっても幸せなんだから。

    • 3
    • 17/12/01 13:41:50

    お怒りでっせ~

    • 0
    • 17/12/01 13:40:01

    >>8
    その友達が再婚する事で、何か迷惑でも掛けられたの?

    そうじゃ無かったら、他所様の家庭の事なんて放っとけば良いじゃん。
    いちいち気にする事ない。
    SNSに投稿するのもそのうち飽きるか、冷静になってお花畑から脱出するでしょ。

    • 3
    • 17/12/01 13:37:47

    >>12
    うん、そこは気になった。主の予測なのかな?書き間違いかな?

    • 0
    • 17/12/01 13:36:18

    >>8
    本当に子供達がかわいそうに思ってただけ?
    主が友達を見下してたのに再婚して生意気だと言うような感情がトピ文から出てるよ。

    • 5
    • 17/12/01 13:35:19

    >>8子供たちも望んでの再婚だったのかも知れないしあなたがとやかく言う立場じゃないでしょ。
    良い人見つけて再婚したって言ってるんだからそれも素直に応援してあげれば?

    • 4
    • 12
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/01 13:33:38

    釣り?
    今日入籍の発表したのに、年賀状が連盟って。

    • 3
    • 17/12/01 13:33:19

    >>8御花w

    • 0
    • 10
    • おセンチな気分
    • 17/12/01 13:32:23

    >>8その友達がとても気になるんだね。詳しいわ(笑)

    • 0
    • 17/12/01 13:32:14

    >>4
    その意見もどうかな?
    勝ちとか負けとか、人の人生に言うべき言葉ではないと思うけど。

    • 3
    • 17/12/01 13:30:58

    再婚はいいの
    ただ、子供たちがかわいそうだったなって

    離婚して、お父さんでていった
    と思ったら新しい男が勝手に家に住み着く。
    しかも、お母さんは女全開で、インスタ、Facebook、タイムラインにガンガン個人情報のせて
    脳内御花畑(笑)
    恥ずかしいったらありゃしないわ

    • 0
    • 17/12/01 13:30:51

    別に良いと思いますけどね。何をおこってるんだね?

    • 2
    • 17/12/01 13:30:42

    主、今幸せじゃないでしょ?満足な生活してないてしょ?
    自分が幸せなら、人のことってあまり気にならないし咎めたりしないもんね。

    • 3
    • 17/12/01 13:29:17

    何だ 旦那嫌いな人トピに張り付いてる奴の僻みか

    • 1
    • 17/12/01 13:28:16

    再婚の時点で人生負け組だからさ。
    鼻で笑って見てたらいいよ。
    それが大人。

    • 1
    • 3
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/01 13:27:50

    シングルの人は再婚しちゃだめなわけ?
    結婚したらそりゃ名字変わって当たり前じゃない。

    • 5
    • 2
    • 栗ごはん
    • 17/12/01 13:27:20

    主が怒る意味が分からない。

    • 3
    • 1
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/01 13:26:18

    主、鼻息ぷんぷん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ