園の支援学級に入園予定のママ友の下の子

  • 乳児・幼児
  • 17/11/29 09:48:21

お互い上の子も下の子も同級生のママ友がいます。
来年、4月からママ友の下の子と私の下の子が同じ園に入園予定です。

ママ友の下の子は言葉の遅れがあり療育に通っているのは以前から聞いていて来年からは園に支援学級があり通級って形で活動しながら加配の先生が付きフォローしてもらうと話していました。
他のママ友達もその場に居てその中の1人のママから他害について質問されたら「友達間では手を出した所は見た事は無いけど…正直分からない。年少だとまだ言葉より手が先に出たりする子も中にはいるから無いとは言えない」と言っていました。

これって仮に他害があっても年齢的な事だと言われる可能性高いのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/29 22:42:15

    親は叩かれるってこと?

    • 0
    • 5
    • ハロウィン
    • 17/11/29 13:08:53

    支援学級に入るし、通級も加配がつくならそこまで心配いらないんじゃないかな?
    なんか、定型の子のお母さんって自分の子は絶対なんもしでかさないって思ってるよね。
    ハンデがあっても、おとなしい子もいるのに。

    • 2
    • 17/11/29 12:23:08

    そりゃ、我が子を他害の被害に合わせたくないから聞いちゃったんだよ。
    みんな聞かないだけで内心それを心配してるよ。
    他害被害を目の当たりにしたことあるから、聞きたくなるママの気持ちも分かるわ。
    幼児とはいえ吹っ飛ばされるわ、アザ残るわだからね。

    • 1
    • 3
    • 月見バーガー
    • 17/11/29 12:17:01

    >>1

    本当ね。思ってても普通は聞かないよね。そういう人が、たぶん話を盛って色んな人に、色んな噂話するんだと思う。あの子、手だすから気をつけな、とか。

    • 5
    • 2
    • おセンチな気分
    • 17/11/29 10:25:50

    ちゃんと理解して支援学級を選んで加配を付けるようにしてるんだから、その子の親も年齢的な物でごまかすつもりはないと思うけど。

    • 10
    • 17/11/29 10:15:02

    そもそも他害の有無を聞くそのママ友がおかしい。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ