7時半から16時半まで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 戻りカツオ
    • 17/11/26 22:01:20

    >>12
    うちは高校も近いし部活もしていません。
    それに夕方は混みますし、買い物も一苦労ですよね。
    なので朝の方が私には都合がいいです。

    • 0
    • 17/11/26 20:46:21

    子が高校生なら帰宅も遅いし、夕方遅くなってもよくない?
    部活してないの?

    • 0
    • 11
    • 戻りカツオ
    • 17/11/26 20:17:57

    >>9
    職場までは車で10分もかからないです。
    夕方バタバタするか、朝早起きするかどちらかですね。

    • 0
    • 10
    • 戻りカツオ
    • 17/11/26 20:15:06

    >>7
    今は6時間勤務です。
    子供も大きくなってきたのでフルになって社員を目指そうかなと思っています。
    フルになっても夕方早く帰れた方が両立できそうです。

    • 0
    • 9
    • シルバーウィーク
    • 17/11/26 16:42:34

    職場までの距離は?
    何分くらい?
    私も夕方ばたばたするより朝早い方がいいなー

    • 0
    • 8
    • おセンチな気分
    • 17/11/26 14:24:27

    私は低血圧だし朝子供のお弁当とかもあるならその時間から仕事は嫌だ

    • 0
    • 7
    • 秋の遠足
    • 17/11/26 13:23:39

    私は8時半~16時のパート。
    朝の30分や1時間って、主婦にとっては大きな違いだと私は思うけど。
    主さんは今までパートしてきてるのかな?
    家事・仕事の両立のペースが出来ているなら何とかなるんじゃないかな。

    • 0
    • 6
    • 戻りカツオ
    • 17/11/26 13:00:32

    詳細なくてすみません。
    子供は高校生なので大丈夫です。
    週5で土日休です。フルタイムです。

    8時半から17時半までもありますが、夕方バタバタなるので朝早くした方がいいのかなと考えましたが甘いですかね?

    • 0
    • 17/11/26 09:29:49

    事務してるけど、私ならその勤務時間はやらない

    • 0
    • 4
    • あおむし
    • 17/11/26 09:21:45

    お子さんの年齢は?
    週何日?
    普通にフルタイムっぽいから月~金なのかな?
    朝が早いからどうということ?それとも勤務時間の長さ?
    ちょっと情報が少なすぎてなんとも言えない。

    • 0
    • 3
    • シルバーウィーク
    • 17/11/26 09:00:56

    働くママカテだから、ママなんだよね?
    お子さんが高校生以上なら平気じゃない。
    きついかどうかは週1か週6かでも違うし、トピ文だけの情報じゃなんとも。

    • 1
    • 17/11/26 07:24:29

    子供より早く家を出るのはなにかと心配なると思うよ。
    台風で朝学校休みって決まったときはどうする?主はもう出勤していて子供に休みと伝えられる?

    • 0
    • 1
    • スポーツの秋
    • 17/11/26 00:04:34

    朝早いのが苦手じゃないならいいと思うけど…
    子どもは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ