離婚しないで頑張っててよかった!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 123
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/25 12:28:31

    酷いな、しかも主は出てこないね。

    • 0
    • 17/11/25 12:12:46

    ただいまー!
    37だよー!  
    誰かー、いないのー!

    • 0
    • 121
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/25 09:52:56

    >>75
    ワイ種違いやけど!幸せに暮らしてるのに文句あんのか?

    • 1
    • 120
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/25 09:45:14

    離婚しないで頑張って、ストレスで自律神経失調症になりました
    そんな私は負け組です
    健康はお金じゃ買えないし、さっさと離婚するべきだったわ

    • 3
    • 17/11/25 09:39:06

    離婚しないで耐えてたら旦那が他界して喜んでるのかと思った

    • 4
    • 118
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/25 09:39:03

    >>114
    そんなんで人を見るアンタが底辺

    • 0
    • 117
    • きのこおいしい
    • 17/11/25 09:36:45

    頑張った人のいい話かと思って開いたわ。

    • 1
    • 116
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/25 09:30:47

    この主頭悪ー!!w世の中そんな見方しかできないんだねー!

    • 0
    • 115
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/25 09:14:49

    離婚しないで頑張ってるって状況のどこが勝ち組かわからない。
    お陰さまで今のところまだ離婚の危機に面したことのない我が家のような平和な家庭が言うならまだしも、頑張らなきゃいけない状況で何が幸せなんだか(笑)

    • 6
    • 17/11/25 09:03:56

    賃貸とか団地とかマジ底辺~(笑)

    • 1
    • 17/11/25 09:02:13

    >>110
    お金持ちで高級マンション住んでる人もいるけどね

    • 0
    • 17/11/25 09:01:43

    >>111
    賃貸の負け犬なんだろうね~(笑)

    • 1
    • 17/11/25 09:00:57

    >>109
    新築で車買って、貯金何千万で専業主婦で家族健康なんだってさ。栗の憧れの暮らしなんじゃないの?

    • 0
    • 17/11/25 08:59:47

    >>109
    賃貸住まいとか、最底辺よねー(笑)

    • 0
    • 109
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/25 08:58:06

    >>108
    そうなんだ。じゃあ賃貸とか団地住まいなんだね。

    • 1
    • 17/11/25 08:54:01

    >>107
    栗は貧乏と言われて嘘ついたんだよ。

    • 0
    • 107
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/25 08:51:35

    >>105
    レス先がどうかは知らんけど今は5年ローンにしたほうが一括で買うよりお得。

    • 1
    • 17/11/25 08:49:32

    私の周りのシングルは努力して一生懸命頑張ってるし、再婚してる人も色んな努力を怠らずちゃんと幸せそうだよ。
    主みたいな母親よりよっぽど子供は
    幸せだと思うわ。

    • 1
    • 17/11/25 08:48:49

    >>91
    家、新築はローンなの?ちっとも羨ましくない。

    • 0
    • 104
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/25 08:47:24

    >>100
    これ
    真面目すぎでしょみんな

    • 0
    • 17/11/25 08:45:44

    タイトルだけ見てしっかりしたお母さんなのかな?と思って開いたけどなんだか残念だわ。
    私は離婚してないけどシングルで子供のために一生懸命働いてるママはすごいと思うけど。
    中には両親に頼ってる人もいるし生活保護ばかり頼ってる人もいるけどその人は論外としてたいていのシングルママは頑張って働いてるじゃん?
    平気で見下すことしか言えない主が負け組だわ。

    • 0
    • 17/11/25 08:45:10

    ストレスって最悪死ぬんだよ
    我慢して殺されるより別れて苦労しても生きている方がまし
    我慢するなんてバカみたい

    • 1
    • 17/11/25 08:44:38

    >>91
    旦那さん、何の仕事してるの?年収は?

    • 0
    • 100
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/25 08:44:10

    釣りトピなのにみんな威勢がいいな

    • 1
    • 99
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/25 08:43:35

    >>94すっごい必死に貯金頑張りすぎて卑屈になってるのかもよ?
    うちは貯金はそこそこしかないけど、他は全部当てはまるしゆとりある暮らししてるからあまり人を恨めしく思ったり批判しないで済んでいるよ。
    貯金もいいけど家族との楽しみが増えるといいね

    • 1
    • 17/11/25 08:43:16

    >>97
    嘘だと思われない証明しなよー!
    嘘つきめが!恥ずかしいぞー!

    • 0
    • 17/11/25 08:41:42

    他人の幸せは嘘だと思いこまないと精神保てないんだねw
    さよなら、頑張ってね

    • 0
    • 17/11/25 08:39:36

    >>91
    本当に幸せなら、このトピに、わざわざきて
    シングルと比べて幸せなんて言わないって!
    お疲れ様、もういいよ。

    • 0
    • 17/11/25 08:39:09

    >>94
    どこが嘘?
    ごく一般的じゃん

    • 0
    • 17/11/25 08:37:29

    >>91
    ワハハハー!バカだから嘘ついてやんのー
    恥ずかしいぞー!

    • 0
    • 17/11/25 08:36:29

    >>88
    こんな所で見下されても気にならないけどな。自分の生き方に自信がないから必死になるんでしょ?なんだか惨めだよね。

    • 0
    • 17/11/25 08:35:32

    私もよっぽどのことがないと離婚は絶対しない

    • 0
    • 17/11/25 08:35:02

    >>86
    私のこと?
    新築も車も買ったし、貯金も何千万もあるよ。
    専業主婦。もちろん子持ち。全員健康。
    そういう人々を見下して幸せになろうとなんてしてないよ。
    可哀想だなあ、自分じゃなくてよかったなと思うだけ。

    • 0
    • 17/11/25 08:34:31

    >>88
    そうだね。栗は、かわいそうな人
    なんだなと思う。

    • 0
    • 89
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/25 08:33:53

    自分のことだけ考えたら、娘と2人の生活は自由で楽しいだろうなといつも思う。
    でも娘はいずれ巣立っていくわけだし、そしたら1人だし。。旦那いた方が寂しくはないかな

    まぁ離婚するほどの理由もないから離婚しないけど。

    • 0
    • 17/11/25 08:33:18

    人を見下さずに幸せを感じられる人間になりたいね

    • 2
    • 17/11/25 08:32:09

    自分で稼ぐ能力のない女は我慢してればいいんだよ。
    稼げない自分が悪いんだし。

    • 4
    • 17/11/25 08:31:23

    >>84
    何か不満持ってると思うよ。貧乏とかね。

    • 0
    • 17/11/25 08:30:22

    >>81
    決めつけ出ましたよ~
    バカすぎる~

    • 0
    • 17/11/25 08:29:12

    >>79
    シングル、独身、子梨の人と自分を比べて
    幸せ噛み締めてるんだ。哀れな人。そんなの比べようとも思わないけど。

    • 3
    • 83
    • ハロウィン
    • 17/11/25 08:28:50

    シングル叩き

    • 0
    • 17/11/25 08:26:59

    でも回覧板回さないで止める連絡網きても連絡つかない子供に難ありってシングル率高い気がする。

    • 2
    • 17/11/25 08:26:34

    >>80
    あなた、この内のどれかなの?
    シングル 離婚したい 独身 子なし
    どれ?

    • 0
    • 17/11/25 08:25:08

    >>79
    と、思い込まないと、やってられないのね

    • 0
    • 17/11/25 08:22:56

    >>76
    あと、独身も子なしも。
    ようは、今の自分の状況がめちゃくちゃ幸せなんだよね(笑)

    • 1
    • 78
    • マッシュルーム
    • 17/11/25 08:22:40

    何かシングルマザーと同じ母親として見られたくないのはあるな~
    シングルってやっぱりね~

    • 3
    • 17/11/25 08:21:31

    負け組とは思わないけど、やっぱり大変だよね
    うちは離婚したけど、大変だから復縁した

    • 0
    • 17/11/25 08:21:27

    私的には、シングルも
    嫌でたまらないのにストレスためながら無理して結婚生活を送っている人も
    どっちもこの上なく不幸な女の人生だと思う
    でも本人たちがそれでも幸せというなら、良いんじゃないの

    • 4
    • 17/11/25 08:20:21

    シングルって再婚して種違い産むよねー本当気持ち悪い!美奈子とかさ!目障りだわ!

    • 1
    • 17/11/25 08:20:05

    >>70
    少し前に自分で言ってたんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ