天皇陛下退位で5月1日が休日になる!?10連休の可能性に

  • ニュース全般
  • 17/11/24 20:35:17

政府が天皇陛下の退位と皇太子殿下の即位に伴う新元号の施行を2019年4月30日・5月1日で調整に入ったと各メディアで報じられています。これを受けて、5月1日が改元記念日となった場合、2019年のゴールデンウィークが4月27日(土)から5月6日(火)まで10連休になる可能性が出てきています。
http://getnews.jp/archives/1977118/20190501_holiday_01


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/25 14:23:34

    カレンダー通り休めるのはお役所関係だけでしょ。しかもこんなに休みになったら保育園に預けてるパート勤務の人は給与減るばかりじゃない?私もその一人…。

    • 2
    • 17/11/24 22:55:39

    えー、休みばっかりやだなぁ。仕事したい。でも休みになるんだろうな。

    • 2
    • 17/11/24 22:37:51

    3日娘の誕生日で、今でさえどこも混んでるのに、連休ど真ん中になるのか……
    家で誕生日パーティー喜ぶ年齢のうちはいいけど…

    • 1
    • 17/11/24 22:03:12

    職種によっては稼ぎ時になっちゃうね。
    レジャー施設とか飲食店とか。

    • 1
    • 17/11/24 21:58:24

    退位と即位の儀はいつ行われるのかな
    そっちの方が休日になりそう

    • 0
    • 17/11/24 21:50:48

    >>15
    ありがとうございます!勉強になりました

    私は土日祝仕事休みなのでありがたいけど、休み明け超絶出勤したくないだろな…
    新入社員さんとかは尚更そうだろうな

    • 2
    • 17/11/24 21:46:54

    うちの子の小学校、5月1日開校記念日で休みだから祝日になっても関係ない。

    • 0
    • 19
    • 戻りカツオ
    • 17/11/24 21:45:00

    工場系はいつもそこは休みだからわざわざ休みを作らないでほしい

    • 3
    • 17/11/24 21:42:45

    糞旦那の休みが増えるから迷惑。

    • 1
    • 17/11/24 21:40:02

    仕事行こう。どうせ出てって言われるだろうし。
    土日祝時給200円アップだから頑張るわ。
    学校も授業日数減るから調整大変だし5月病で連休明けの不登校も増えそうだね。夏休み明けの自殺者みたいなのが出なければ良いけど。

    • 1
    • 17/11/24 21:33:34

    影響大きそうだから
    特例法で休日になったとしても
    国民の祝日と同じ扱いにはしないでしょ

    • 1
    • 15
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/24 21:15:48

    >>8
    祝日に挟まれた平日は、国民の休日という名の祝日になるからだよ。
    なので、1日が祝日になると3日の祝日と挟まれるから2日が祝日になる。

    • 0
    • 14
    • モンブラン
    • 17/11/24 20:58:31

    >>9
    あら、工場勤めのわたしも休めるよ

    • 2
    • 17/11/24 20:57:03

    連休より、昨日みたいに週のどこかで一息休みたい。

    • 6
    • 17/11/24 20:54:57

    無駄な休み

    • 4
    • 17/11/24 20:54:02

    そんなに休みいらんわ!

    • 7
    • 10
    • おセンチな気分
    • 17/11/24 20:53:26

    勘弁して

    • 4
    • 9
    • ハロウィン
    • 17/11/24 20:53:22

    そんなに赤い日ばかり作ってどうすんだよ。確実に休めるのはお役所勤めの人ばかりじゃん。

    • 12
    • 17/11/24 20:44:20

    自分でトピたてときながら疑問なのですが、
    年号変わる日と前後は「国民の休日」になるんですか?

    • 0
    • 7
    • お月見団子
    • 17/11/24 20:40:39

    5月より6月に祝日作って欲しいわ

    • 15
    • 6
    • 赤とんぼ
    • 17/11/24 20:40:34

    ふざけんな!
    こんなに休みなんかいらねーよ!
    迷惑だ

    • 15
    • 5
    • 秋の遠足
    • 17/11/24 20:40:00

    5月は一番金欠になるから連休いらない

    • 12
    • 4
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/24 20:39:23

    そんなにいっぱい休みいらないな

    • 10
    • 3
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/24 20:38:42

    旦那は祝日も仕事だし、何処行っても人だらけだし、10日も休み要らないよ。
    月の3分の1も休みだと自分の給料減るし困る。

    • 7
    • 17/11/24 20:36:31

    サービス業の私は休めないじゃん。

    • 4
    • 17/11/24 20:36:22

    カレンダー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ