旦那と離婚。だけど子供は欲しい。切実

  • なんでも
  • 衣替え(冬服)
  • 17/11/24 14:45:54

旦那と別居して1ヶ月になり、来年にも離婚します。
今子供は小6と小5二人いて、どうしてもあと一人欲しくて諦められないです。
旦那にその話をしたら、協力はしたいけど簡単に決められないから考えておくという返事でした。1ヶ月後に返事をくれます。
私の稼ぎは月25~多くても30万、現在は不自由なくやっています。実家は近くにあり、いざという時は頼れる環境はあります。
子供の年齢や心の問題、環境の変化、あと一人授かってもやっていけるか、そもそも離婚するのに子供だけ欲しいって無謀すぎるかと思いますが、私ももう30歳だしチャンスはもうないし、どうしてもあと一人子供が欲しいという気持ちが日に日に強くなってしまって。
私頭がおかしくなってしまったのでしょうか?
こんな事誰にも話せないし、アドバイスやお叱りなんでもいいのでお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/25 22:20:16

    皆さんありがとうございます。
    厳しいお言葉や、アドバイスや、優しいレス、分かってくださる方も、本当に有難く読ませてもらってます。
    皆さんのレスを見たら、きちんと考えずにこんな事言うのは、本当に浅はかですね。
    妊娠出産、その間のこと、今いる子供たちのこと、冷静に考えたらありえないことだって分かります。
    欲しいあまりに、何とかなるって思ってしまっていた自分が恥ずかしいです。
    普通の精神状態ではないとのレスをもらって、頭を冷やさないとと思いました。
    批判されるかもしれませんが、ペットでも飼ったり趣味に没頭したり、早く自分を取り戻して子供たちのことを考えられる様になります。
    頭を冷やしても旦那とはもう無理だと思いますが、またここを覗きながら子供たちのために頑張ります。

    • 2
    • 76
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/24 22:25:11

    頭おかしくなったんじゃない?二人の子供達のこと考えた?考えてないよね?離婚後に赤ちゃん生まれたら周りから何言われるかわからないの?

    • 3
    • 75
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/24 19:36:11

    主さんの考えは自由だけど離婚する相手の子供を作って産んで実家に快く協力してもらえるかは難しいんじゃないかな

    • 4
    • 17/11/24 19:20:22

    子どもが手がかからなくなってきて陥りやすい空の巣症候群だよ、多分ね。

    • 1
    • 17/11/24 19:18:52

    犬か猫、とにかくペット飼いなよ。

    • 2
    • 72
    • おセンチな気分
    • 17/11/24 19:02:32

    もうすぐ30才で小学校6年のこどもがいるのね。
    卒業前に妊娠してたの?
    今の仕事初めて何年くらい?産休育休はきちんととれる会社なの?

    • 1
    • 17/11/24 18:55:34

    どうしよう。主の気持ちがわかる
    旦那と今別居中でそのうち離婚しそうだけど、子どもは欲しい。旦那との子がっていうより、種違いがいやだから。
    欲しいとは旦那に言ってないけどね。
    旦那が協力的ならいいんじゃない。周りにはなんとでも言えるし。

    • 3
    • 17/11/24 18:46:01

    主の質問しか見てないが、別居して離婚予定で既に二人いるなら、主のワガママでしかない。責任感ないな。子供は犬猫じゃないんだよ。バカか!

    • 4
    • 69
    • じゃがいも
    • 17/11/24 18:42:26

    >>65私も紗理奈の言うことは解るけど、両方の親には説明しにくいよねw

    • 0
    • 17/11/24 18:37:13

    健常児が生まれる保証はないからね

    • 1
    • 67
    • スポーツの秋
    • 17/11/24 18:15:57

    まだ気が動転してるんだと思うよ。今ちゃんとした判断は出来ないと思う。
    勢いで離婚しちゃだめだよ!

    • 0
    • 66
    • シルバーウィーク
    • 17/11/24 16:54:31

    それで仮に赤ちゃんできて産んだら、周りからはあなたが不倫でもして子供作ったために旦那さんが出ていった、と思われない?もしくは偽装離婚とかさ…
    周囲の人全員にこの子(赤ちゃん)は元旦那の子ですと説明して周るわけにはいかないよ。
    実親が近いから考えないのかもしれないけど保育園とか待機になったらどうするの?養育費はその子の分も出してくれるの?三人の子を育てるって結構お金かかるよ。

    • 5
    • 65
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/24 16:44:59

    鈴木紗理奈もメレンゲで言ってたね。
    他の男の子供はややこしくなるから前旦那のが欲しいって。
    元旦那もいつでもオッケーって言ってるんだって(笑)

    • 0
    • 17/11/24 16:43:03

    離婚後の具体的な生活プランを教えて

    • 2
    • 17/11/24 16:38:14

    離婚するのに、妊娠中や出産後はどこから生活費を捻出するの?実家頼るつもりでの妊娠希望ならやめときな

    • 3
    • 17/11/24 16:31:56

    読む限り、頭がおかしいと言うか冷静な判断が出来ない状況だと思う。
    浮気離婚不安怒り色んな感情が入り混じった中での気持ちだから、これは他の人の意見に従うべきだと思うよ。
    純粋に子供が欲しい!って気持ちでは無いと思うから、やめとくべきだと思う。
    冷静になった時に後悔しないためにも、今はそういう大事な事を決断する精神状態じゃないと思うよ。

    • 7
    • 61
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/24 16:20:59

    旦那の同棲相手に子供出来たのを見せつけたいのかなって思ってしまう。
    子供2人もいて羨ましい。(私は子供1人)
    将来あなたを助けてくれる子供が2人もいる!
    旦那と別れても、素晴らしい人生が始まると思うよ。
    まだ30歳なら良い人と出逢うかもしれないし。

    旦那に、3人目の子供できたら離婚してあげるよって言ってるの?

    • 0
    • 60
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/24 16:18:30

    精子バンクで旦那より優秀な遺伝子を貰い赤ちゃん産めば?

    • 2
    • 17/11/24 16:17:56

    >>58
    別れてなくてもあてにならない旦那もいるしね。
    私なら産む。
    親の了承得れたら

    • 1
    • 17/11/24 16:13:29

    三人目を授かったとして、妊娠中や出産時にトラブルがあった場合は上の子たちどうするの?主さんに万が一の事があった場合は?入院できるの?費用も大丈夫?産後の体調もどうなるかわからないよ?別れた旦那なんかあてにならないよ?

    • 3
    • 17/11/24 16:10:14

    >>54
    旦那さんに同棲相手ですか…単身赴任などされていたのですか?それは、かなりショックですね。
    でも、旦那さんは否定されてるのですよね?ということは、事実はどうであれ、あなたとの家庭を失いたくない気持ちもある、そして、あなたが三人目を欲しいというのを拒絶せずに考えさせてとまで言ってるんですよね?
    旦那さんは離婚したいとは思ってないということですかね?
    旦那さんを受け入れられないというお気持ちは分かります。でも、もし旦那さんが相手ときちんと別れてくれたなら、子供の父親としては受け入れられそうですか?
    離婚するけど三人目が欲しいという気持ちがあるならば、旦那さんとの離婚は踏みとどまり、家庭を建て直すことの方が一番いいように思うのですが。

    • 4
    • 56
    • きのこ狩り
    • 17/11/24 16:08:06

    離婚決めてる人が子供欲しいとか、そういう状況でもHデキるの?
    私は無理だ。

    • 7
    • 55
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/24 16:07:13

    >>48本当に、両親揃って恵まれた環境でぬくぬく育った自分が、片親の子の気持ちなど計り知れないです。
    こんなんじゃダメです。

    • 4
    • 54
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/24 16:03:37

    分かってくださった方もほんとうにありがとうございます。
    身にしみます。
    旦那を失う悲しみを赤ちゃんで埋めるため…ですか。
    自分ではそんなふうに思いませんが、そんな気持ちもあるんですかね。だとしたら最低です。
    旦那には同棲してる人がいました。
    相手から連絡がありました。
    旦那はまだ否定していますが、もう復縁は無理です。毎日喧嘩するのが目に見えてます。
    なら赤ちゃんを諦めるしかないですね。
    個々に返せなくてすみません。
    一つ一つ有難く読ませてもらってます。

    • 2
    • 17/11/24 15:59:02

    中・高生はお金かかるのに考え甘くない?

    旦那にすがってるのか、縁が切れるのが嫌なのか。

    頭冷やしなよ。

    • 3
    • 52
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/24 15:56:54

    離婚したい!でも子供欲しい!
    はぁ?だわ
    今いる子供大切にね!!

    • 7
    • 51
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/24 15:55:37

    ありがとうございます。
    それは思います。
    子供たちが小さかった頃のことを考えたら一人でも忙しかったです。
    おかしいですよね。
    旦那のことは好きとは思いませんが、長く一緒にいたので。

    • 0
    • 17/11/24 15:55:27

    私は子が一人いた状況でずっと離婚悩んでて母子になるなら余計にもう一人きょうだいが欲しくて、何とか旦那の機嫌取りながら復縁もできたらいいなって気持ちもあって二人目授かりました。子どもが欲しい気持ちは理解できます。二人目生まれたら旦那も変わってくれるかもしれないって気も少しあった。3人目授かるならその子のためにも復縁の努力はするべきだと思う。生まれる前から父親がいないのは可哀想だと思う。それでもどうしても駄目なら離婚も仕方ないのかもしれないけど。私が言える事じゃないけど…

    • 3
    • 49
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/24 15:54:11

    もうとにかく、いっぺん死んでこい。頭おかしい

    • 3
    • 17/11/24 15:51:27

    >>36
    そもそも、離婚の原因は?旦那さんの浮気?
    離婚するけど子供は欲しいという気持ち、何となく分かります。女性って子供を産むと、また欲しくなるんですよね、旦那の子供だから産みたいというよりも子供が欲しいという、本能的なものなのか?
    ただ、子供からしたらどうでしょう?上のお子さん二人も、これから、離婚したらお父さんを失うんですよね?これから作ろうとする赤ちゃんなんて産まれたときから父親がいないんですよ?
    子供にとって、片親しかいないというのは、親が想像する以上にとても辛いことだと思います。
    旦那さんを失う悲しみを新たな赤ちゃんを儲けて埋めようと主さんはしてるのでしょうけど、まずは、お子さんの立場に立って母親としてそれがいいことなのかを考えてください。
    どうしても赤ちゃんが欲しいならば、離婚することは留まるべきだと思います。

    • 6
    • 47
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/24 15:50:02

    ありがとうございます。
    今いる子供のことを考えます。
    稼ぎも多くはないから子供たちを苦労させてしまいますよね。
    >>34旦那の事は家族として大事だったけど裏切られてもう気持ちもなくなり一緒にいることすら無理になったけど、元々もう一人欲しくて悩んで踏み切れなかった気持ちがあったから、離婚したらもう産めないという絶望感が溢れてきたというか…
    この人の子供が産みたいという気持ちではないけど、旦那の子以外は産むことも考えられないし、誰の子供でもいいわけではないし、矛盾しているかも知れませんがそんな気持ちです。
    すみません本当に文章が下手です。
    子供が欲しい気持ちはまだ消せませんが、どうにもならなくなったらこのトピを読み返します。

    • 2
    • 46
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/24 15:48:44

    馬鹿じゃねーの(笑)ようは主は離婚したくないとみた。

    • 4
    • 45
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/24 15:48:16

    >>43種違いは嫌だからでしょ

    • 0
    • 44
    • きのこ狩り
    • 17/11/24 15:47:09

    >>33
    いや、実家を頼ることは甘えだとは思わないよ。頼れる環境があるなら、子どものためにも頼るべきだと思う。
    ただそれは新しく生まれてくる赤ちゃんのためではなくて、今いる子ども達のためね。

    • 5
    • 17/11/24 15:46:42

    なんで離婚したい人の子供がほしいかが理解できない

    • 7
    • 42
    • スポーツの秋
    • 17/11/24 15:46:06

    まだ離婚もしてないから再婚なんて考えてないんだろうけど、生きていれば考えも変わったりするよね。

    • 4
    • 41
    • スポーツの秋
    • 17/11/24 15:44:24

    小学生で高学年なんてお金も手もかからないだろうけど、赤ちゃん産まれたら上の子達の用事に連れ歩かなきゃならないんだよ。
    うちも中学生と赤ちゃんいるから言うけどさ、旦那と自分の親に頼らずなんて無理なんだから親の了解も得るべきだよ。赤ちゃん預けて仕事したことある?仕事休んだら収入も減るよ。しかも離婚したからと言って収入あれば保育料もただではない所が多いからね。

    • 3
    • 40
    • きのこ狩り
    • 17/11/24 15:42:18

    赤ちゃん諦めるか、離婚諦めるかどちらかしかないよね。
    どうしても譲れないのはどっち?
    どちらもは選べないよ。

    • 4
    • 39
    • スポーツの秋
    • 17/11/24 15:38:49

    それなのにそんな人と子作り出来るんだ。おかしいよね?無理とか言っても好きなんでしょ

    • 6
    • 17/11/24 15:38:48

    旦那さんのことが好きなの?
    旦那さんとの子供が欲しいの?

    例えばさ、
    主さんまだ若いし、これから再婚することもあるかもしれないじゃん。
    そのときに新しいパートナーととは考えないの?

    父親違いが可愛そうだから?

    お金だけじゃなくさ、
    これから先なにがあるかわからんよ?

    • 1
    • 17/11/24 15:38:16

    分からなくもないよ
    年齢もあるし、後から後悔しても
    手遅れだから
    旦那じゃなくてもいいんじゃないかな

    • 1
    • 36
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/24 15:36:18

    ありがとうございます。
    離婚はしたいです。私の方がもう無理で、出ていってもらいました。

    • 2
    • 17/11/24 15:35:25

    今いる主の子供が混乱するだろうね
    離婚するのに赤ちゃん生まれるって複雑だよ、それにそんな稼ぎで子供三人育てるのは今後大変になってくる、わざわざ苦労することないよ、赤ちゃん生むより5年と6年の子を大事に育てて下さい

    • 8
    • 34
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/24 15:35:13

    離婚して 子どもは欲しい…
    言葉にはいい表せなくても なんか気持ち?はあるでしょ。
    それがわからんと皆もわからんよ。

    • 4
    • 33
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/24 15:35:07

    無茶苦茶ですよね。
    こんな考えする人いませんよね。
    今いる子供のことを考えることと、これからもっとお金がかかることと、いざとなったら実家を頼る前提な甘えた考えを改めないといけません。

    • 3
    • 32
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/24 15:34:03

    主は離婚したくないってことかな?
    旦那さんの「協力はしたいけど」って言葉がなんとも複雑ね。

    • 1
    • 31
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/24 15:32:40

    ありがとうございます。
    子供たちに聞けばどんな反応をするのか…
    離婚するから子供が欲しくなったというのもあります。
    一年前くらいからもう一人欲しいなと話はしていて、でも上の子たちと離れすぎだよね、ってことで決まらないままでした。
    その時は子供たちも好反応でしたが、今回はわけが違いますね。
    その時決めておけば良かったですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 30
    • スポーツの秋
    • 17/11/24 15:26:42

    中学入学したらお金かかるよ。しかも年子。高校は更にかかるしね。塾も高いよ。

    • 4
    • 29
    • スポーツの秋
    • 17/11/24 15:25:08

    まだ見ぬ赤ちゃんのことばかり考えてないでそばにいる二人の子どもの事を考えてあげなよ。離婚ですごく傷つけるんだから。旦那が悪くて離婚するんだろうけど、主も無茶苦茶だよ。

    • 8
    • 17/11/24 15:24:05

    シングルになっても児童二人、乳児一人を育てようって考えがすごい。
    バイタリティありますね~。

    • 2
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ