主婦湿疹しつこい

  • 病気・健康
  • かぼちゃプリン
  • 17/11/23 22:27:44

しつこい主婦湿疹、手荒れ、アカギレ克服した方、悩んでる方いますか?
進行性硬角皮症?です。なかなか治らず冬に突入してしまいました。
指がパンパンに腫れて爪が剥がれそうで痛いのです。
お風呂の時も皿洗いもゴム手袋してるのに、なんで??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/24 22:26:37

    食洗機導入で治った

    • 0
    • 17/11/24 12:01:17

    分かる
    指の先が割れてそのうち腫れ上がって激痛で力も入れれないしボタンとか押すのも辛い
    冬が来ると
    もう癖になってるのか毎年酷いことになります
    バチ指みたいにパンパンに腫れてね辛い

    • 1
    • 17/11/23 23:06:55

    食洗機にしたら、治ったよ!
    予備洗浄はするけど、全然大丈夫になった。
    かなり長い付き合いだったけどね。早く食洗機にすればよかったと思ってる。

    • 1
    • 17
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/11/23 22:51:20

    洗剤を全部石鹸に変えた。
    血だらけだった手足がかなり良くなったよ。

    血が出たときだけ病院でもらった薬塗ってる。

    • 0
    • 16
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/23 22:48:48

    >>13
    天然ゴムとかのほうがいいのかな。
    みんなどれ使ってます?
    私はセリアの水はね防止カバーついてるやつ。
    単純に袖が濡れるのいやだから。

    • 0
    • 15
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/23 22:46:48

    >>12蒸れるね。綿手袋たまにするけど、これから心がけてみるよ。
    ゴム手袋の防カビに反応してるのかな?と思ってた。
    アレ検査した方がいいかもね、高いけど。

    • 0
    • 14
    • シルバーウィーク
    • 17/11/23 22:46:29

    かなりまめに塗らないと短期間では治らないよね…。

    私の手は一進一退だよ。

    • 1
    • 13
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/23 22:43:16

    >>10ゴム手にも合う合わないがあるよ

    • 0
    • 12
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/23 22:43:15

    >>10
    これが悪化させてるんだと思う。蒸れない?
    私これで象の皮になって辞めたよ。

    • 0
    • 11
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/23 22:40:20

    >>7強いの1週間くらいきっちり塗った方が治りやすいよね
    今の先生意識高い系だから安心感はあるのだけど、完治するには半年はかかりそうといわれた

    • 0
    • 10
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/23 22:37:33

    >>6ゴム手袋で界面活性剤全て触らないようにしてるんだけど
    ゴム手袋もいけないんだろうか
    料理もビニール手袋

    • 1
    • 9
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/23 22:36:38

    ゴム手袋だけでは蒸れて悪化するよ。中に綿の手袋をしてね。

    寝る時も薬を塗った上から綿の手袋してみて。

    • 1
    • 8
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/23 22:35:44

    >>2ステロイドなしだとそれでいいみたいだけど、ステロイドありだと手袋すると副作用でるからするなと言われてる

    • 0
    • 7
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/23 22:34:59

    昔、象みたいに皮が厚くなってあかぎれと痒みがひどかったけど、皮膚科で強いステロイドをもらって治したよ。
    今は冬場にたまに痒くなる程度で、きれいな状態を保ってます。

    • 0
    • 6
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 22:34:13

    私の場合、合成洗剤使うの止めて、脂肪酸ナトリウムや脂肪酸カリウムで出来た純石鹸使い始めたら主婦湿疹が改善されたよ

    • 0
    • 5
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/23 22:34:06

    >>3行ってるもちろん
    ステロイドとワセリンとヒルドイド混ぜたやつくれる
    綺麗になってもぶり返す

    はじめに出たのは高校の時
    一人暮らしの時とかもできてたけど、治ったら再発したりしてる

    • 2
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/11/23 22:33:22

    >>2そうそう!もう、完治はしないのかな?

    • 0
    • 17/11/23 22:30:58

    病院に行ってるの?

    • 0
    • 17/11/23 22:30:49

    しつこいよね。治ったと思ったらすぐ再発。皮膚科の薬塗って保湿の手袋して寝てると割りと良い感じ。

    • 0
    • 1
    • 食欲の秋
    • 17/11/23 22:29:39

    ロコイドとビーンソフテンだったかな?調合したやつ処方してもらって治ったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ