24時間換気って切ったらだめ?

  • なんでも
  • きのこおいしい
  • 17/11/22 21:13:45

マンションなんですが、普段は24時間換気を付けっぱなしにしています。入居時に業者からそうしろと言われたので。
でも、お風呂の時に脱衣場が寒いので切りたいです。
切ったら何か支障あるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/22 22:08:21

    >>22
    うちもそう。
    子供と寝るとちょうど寝るとき頭の上にきちゃうから切ってるよ。
    気にはなるけど仕方ない。

    • 0
    • 17/11/22 21:51:09

    各部屋あるけど寝る時は寝室のやつ切るよ。スースーして寒いから。夏場は気にならないけど冬場は切らないとダメだわ。朝になったらまたスイッチ入れる感じ。

    • 1
    • 21
    • モンブラン
    • 17/11/22 21:50:05

    >>14
    あるよー。
    もっとよく探して(笑)

    • 0
    • 17/11/22 21:50:03

    スイッチのところに冬季って切り替えるところがない?
    うちは冬になったらそれにしてるよ。

    • 0
    • 19
    • 月見バーガー
    • 17/11/22 21:50:01

    うち放射能がどうのこうのって時に切ってそのままだったけど、そろそろつけようかな

    • 1
    • 17/11/22 21:49:08

    新しい建造物は気密性に優れる反面、自然換気ができないので、法律で24時間換気扇を取り付ける事が決められてるし、業者も説明義務があったような

    • 0
    • 17/11/22 21:48:34

    >>14
    24時間換気の換気扇を取りつけることが決まってるって意味だと思うけど…

    • 1
    • 17/11/22 21:47:51

    >>5
    それは火災警報器じゃないかな?

    • 0
    • 15
    • 女心と秋の空
    • 17/11/22 21:46:30

    スイッチのところに法律で~って書いてある

    • 0
    • 17/11/22 21:44:21

    >>11

    24時間換気しろて言う法律じゃないじゃん

    • 0
    • 17/11/22 21:43:26

    風呂場のじゃなくて各部屋の換気口どうしてます?うち全部ふさいじゃってるけど、毎日窓開けて換気すれば大丈夫だよね?戸建木造。

    • 0
    • 17/11/22 21:40:57

    一時停止ボタンあるでしょ?
    入浴中はそれ押したらいいよ。
    うちのはそのボタン押しても30分経ったらまた勝手に24時間換気にスイッチが切り替わる。

    • 4
    • 11
    • モンブラン
    • 17/11/22 21:38:02

    >>8
    法律で決まってるっていうのが?
    本当だよ。
    ググってごらん。
    あ、古い物件なら関係ないけど。

    • 1
    • 17/11/22 21:33:44

    >>6

    換気の意味知らないのかな

    • 0
    • 9
    • 読書の秋
    • 17/11/22 21:33:07

    新築マンションはコンクリートの水分が抜けきってないから寒気しろって言われるだけだよ。もちろんお風呂の時は切っていいよ。寒ければ寝てる時も

    • 0
    • 8
    • 読書の秋
    • 17/11/22 21:32:23

    >>5

    んなバカな

    • 1
    • 7
    • じゃがいも
    • 17/11/22 21:30:31

    お風呂入るときだけ一時的に止めてる でないと洗い場で洗ってる時すごく寒いよね

    • 0
    • 6
    • ちがうだろ!!!
    • 17/11/22 21:23:45

    換気すると寒いの?
    ボロマンションとか?

    • 0
    • 5
    • モンブラン
    • 17/11/22 21:21:28

    法律上つけなきゃいけないんじゃなかったっけ?
    でも入浴中だけは切っても良いと思うよ。
    上がったらまたつけたらいい。

    • 2
    • 17/11/22 21:18:54

    お風呂の時だけとかなら大丈夫じゃないかな?切りっぱなしだとカビる。

    • 3
    • 17/11/22 21:18:18

    寒いよね
    止めてやったわ

    • 1
    • 2
    • 読書の秋
    • 17/11/22 21:17:45

    何にも支障ない

    • 1
    • 1
    • 月見バーガー
    • 17/11/22 21:15:08

    一時的に止める機能は無いの?
    うちの止めれるよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ