ほんとに貯金ないんだ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/22 18:35:44

    私の所は冷蔵庫ではないけど洗濯機が先月壊れ貯金もなくやばい所だったよ。でもローンは嫌だしちょうど旦那の給料日が近くて無事買い換えれたよ!

    • 1
    • 17/11/22 18:31:58

    32万で子供三人なら貯金できないのは仕方ない。
    田舎だったら車も2台でしょ?
    うち32万じゃ足りないよ、子供2人だけど。

    • 0
    • 168
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/22 15:52:10

    「使える」お金がないってことじゃない?うちもそうだよ。一度貯金に回したお金はよっぽどのことがない限り出したくない。
    家電が壊れたら出すしかない

    • 1
    • 17/11/22 13:15:53

    ローン

    • 0
    • 17/11/22 13:06:00

    人のお金ないはあてにならん

    • 7
    • 17/11/22 13:04:46

    >>24ゆうちゃんママは黙ってて 参考にならないから

    • 2
    • 17/11/22 13:02:22

    >>158
    わかる
    どうしてもいるのあるよね

    • 0
    • 17/11/22 12:46:48

    主の場合、無駄遣いで貯金出来ないだけじゃね?

    • 1
    • 17/11/22 12:45:47

    >>160優しくありがとう( ; ; )
    そっか、毎月その程度ならできそうですね。急な出費はいたいから毎月コツコツですね(><)

    • 0
    • 161
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/22 12:44:23

    >>158
    急な出費用のお金を分ければ?

    • 1
    • 17/11/22 12:40:15

    私の家も五年前に氷作れなくなって、季節でものが凍ったりすることある
    でも問題なく三年以上使えてる
    まだ壊れてないよー
    それなら、今月から5000円ずつ家電貯金したら?
    私は、家電貯金を月3000円~5000円やってる
    少しずつだけど毎年壊れるものでもないからね

    • 0
    • 17/11/22 12:38:39

    農家さんなら車の費用とかガソリンとか、
    繁忙期の食費とかに使っているんじゃない?

    • 0
    • 17/11/22 12:36:28

    >>155
    封筒わけしてるんだけど、急な出費をそこから使っちゃったりするんです。

    • 1
    • 17/11/22 12:35:23

    >>150
    ローン6万
    食費雑費を9万使ったとしても17万残るよ
    本当に足りない?

    • 1
    • 17/11/22 12:34:52

    製氷機は一年ほど前からつかえません。
    たまーに冷蔵庫の奥に入れてるものが凍ってたり。
    冷えに問題はないです。でも友達に、それは壊れる前触れだ!と言われてびびってる。

    洗濯機は脱水のときに変な音がする

    • 0
    • 17/11/22 12:33:11

    >>150
    7万を4週に分けて封筒に入れて使ってみたら?

    • 0
    • 17/11/22 12:31:59

    全然お金ないーと全然勉強してないーは信じたらダメだよ。

    • 7
    • 17/11/22 12:30:48

    壊れそうってどの程度?

    • 0
    • 152
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/22 12:25:53


    ふと思ったけど今ならもう寒いから外に出しておけば良くない?

    • 3
    • 151
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/22 12:25:47

    うちもないよー3十万だけ

    • 2
    • 17/11/22 12:25:45

    秋刀魚さん、何回もアドバイスくれようとしてありがとう(><)
    家計を把握してないですね。食費、雑費で月7万なんだけど、それが足りなくなりちょこちょこその月の残りのお金から使ってしまうかんじ

    • 0
    • 17/11/22 12:25:05

    >>109
    とりあえず小さいの買えばいいんじゃない?
    それかオークションとかフリマで年式古くないのを安く買う。
    私もお金ないのでオクで送料込み1万円で買ったよ。

    • 0
    • 17/11/22 12:23:54

    >>137
    どのくらいの期間しのげたの?
    保冷剤を凍らすのはどうやって?
    普通に疑問なんだけど

    • 3
    • 17/11/22 12:23:28

    >>145
    食費、日用品でどれくらい?

    • 0
    • 17/11/22 12:22:21

    >>145
    バカだからこそ家計簿つけるんだよ

    • 1
    • 17/11/22 12:21:01

    バカだから

    • 0
    • 144
    • おセンチな気分
    • 17/11/22 12:19:32

    農家の多い田舎だと野菜も安く変える
    必ず地元農家さんの直売所があるからね

    • 1
    • 17/11/22 12:16:29

    田舎なんて物価高くないだろうし実家に子供経費を払ってもらってるくせに、なんで世帯収入32万あってお金ないの?

    • 1
    • 17/11/22 12:15:33

    >>139
    家計簿つけてる?把握してる?

    • 0
    • 17/11/22 12:14:54

    >>139
    どういう出費で毎月お金が無くなりますか?

    • 0
    • 17/11/22 12:13:23

    主コメ読んだけど、夫婦で32万の収入あって田舎に住んでるなら普通だと思う
    むしろ多い方かも
    それなのに生活がそんなに苦しいの?
    マイホームローンも6万と安いし、車検や保険は、農家のバイトで支払いでしょう?
    月々1万でも2万でも貯金出来ない?

    • 1
    • 17/11/22 12:12:51

    無駄遣いしてるわけじゃないのにお金がなくなっていくパターンです

    • 1
    • 17/11/22 12:09:53

    >>134
    毎月貯金が全く出来ない生活なんでしょ?
    32万あるならどこか使いすぎなのよ

    • 1
    • 17/11/22 12:09:39

    うちも冷蔵庫壊れたとき買い替えるお金がなかったから保冷剤で凌いだ。
    逆に無駄な買い物しなかったし電気代はかからないしで良かったかも(笑)

    • 0
    • 17/11/22 12:09:16

    冷蔵庫なしで暮らすわけにはいかないだろうから 中古なりローンなり考えて買うしかないよね。

    • 0
    • 17/11/22 12:08:14

    変な言い方になってすみません(><)

    • 0
    • 17/11/22 12:07:44

    家計の相談してるわけじゃないから内約はよくないですか?

    • 0
    • 17/11/22 12:07:20

    >>132
    アドバイスするから内訳お願いします

    • 0
    • 17/11/22 12:06:34

    いや、私の汲み取りって言い方おかしいのかな?正式な言い方がわからない

    • 0
    • 17/11/22 12:06:27

    >>129
    それより内訳書いてみてよ

    • 0
    • 17/11/22 12:05:41

    >>124
    汲み取りってぼっとん便所だよね

    • 0
    • 17/11/22 12:05:38

    ぼっとんじゃないよ(笑)
    浄化槽の汲み取り。

    だれかうまく説明してください( ; ; )

    • 0
    • 128
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/22 12:04:53

    >>124
    昭和にあったような昔のトイレなの?

    • 0
    • 17/11/22 12:04:41

    >>124
    浄化槽?

    • 1
    • 17/11/22 12:03:55

    >>124
    家新しいのにぼっとん?

    • 0
    • 125
    • きのこおいしい
    • 17/11/22 12:03:19

    >>122
    そうですか、、
    恵まれた環境で羨ましいです

    • 0
    • 17/11/22 12:01:57

    トイレの汲み取り!

    • 0
    • 17/11/22 12:01:18

    >>119

    頭金なしフルローンで組むと万が一家を手放さなきゃいけなくなった時売却してもローンが残る羽目になるよ。家は中古になるとびっくりするほど値が下がるからね。それを防ぐために頭金を入れるか返済後すぐにガンガン繰り上げして残高減らすんだよ

    • 0
    • 17/11/22 12:01:05

    頭金なしのフルローンです!ただ、土地は義親のものだし、親戚の大工さんに建ててもらったからだいぶ安かったです。
    ローンも義親の顔でおりたようなものです

    • 0
    • 121
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/22 11:59:52

    >>116
    汲み取りって?

    • 0
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ