ほんとに貯金ないんだ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 10:10:38

    大型家電、13年目だから他にもいろいろガタがきてる( ; ; )
    ローンしかないか。ますます貯金できない。貧乏って悪循環だよね

    • 4
    • 8
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 10:15:42

    ボーナスなんてないんだよ~(><)
    毎月その場しのぎでの生活

    • 8
    • 13
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 10:20:12

    こどもの貯金も、こども手当を貯めてるだけなんだ。
    それだけは絶対手をつけちゃいけないって決めてるけど、このままじゃ、こども手当貯金から冷蔵庫買わなきゃだよ。
    情けない

    • 3
    • 15
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 10:22:26

    息子が中学入学するときも、両家のおじぃおばぁ達のお祝いで、中学準備できた。
    こんな歳にもなって情けない

    • 3
    • 23
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 10:27:41

    12歳、10歳、5歳のこどもがいます。
    貧乏なくせに子沢山…

    フルで働いてるよ!今日は小学校の音楽会があるから休みとったよ!

    • 6
    • 28
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 10:29:47

    こどもの貯金は将来結婚とかするときのためにと思って。
    両親が貯金は使わずにこれで準備しなさいとお祝いをくれたので甘えてそうしたんだ。

    • 1
    • 30
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 10:30:49

    1番上中学生です!

    • 0
    • 35
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 10:32:49

    旦那20 主5~8

    • 2
    • 39
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 10:35:48

    あ、フルってそういうことか。
    正社員ではないです。パート。

    • 0
    • 43
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 10:37:29

    頭も悪いから貧乏なんだね。
    ただのパートです。

    • 5
    • 46
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 10:38:26

    旦那ボーナスはないよ。
    景気いいときは寸志もらうけど、3万円くらい

    • 0
    • 50
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 10:41:17

    朝8時半~17時まで働いてます。
    まだ末っ子が小さく、よく体調くずすから融通がきく今の職場をやめれません。
    ただ、ほんとにお金ないから、冬場は農家の仕事手伝いにいったりしてお金つくったりしてる。

    • 2
    • 56
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 10:45:44

    田舎だから30すぎても20って人はわりといます。
    ごめん、ただ愚痴りたかっただけだから。

    • 1
    • 61
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 10:49:51

    ですよね。だから絶望的。

    • 0
    • 66
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 10:54:49

    ごめんなさい。
    貧乏アピールしたくて自分の収入詐欺りました

    • 0
    • 74
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 11:02:24

    釣りじゃないけど。
    ほんとに貯金ないって話。主の給料12万ほどあるけど貯金なをんかできない。
    結婚生活スタートがマイナスからのスタートで、そこから親に頼り、その場しのぎで生活してきたからこんな結果に。
    まじめにアドバイスくれた方すみませんでした。

    • 1
    • 76
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 11:05:32

    持家で、ローンが6万です

    • 0
    • 80
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 11:10:16

    それが建つんです。
    田舎なんで持家ないと世間にいわれるからと、義親の土地にたてました

    • 1
    • 89
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 11:15:35

    偉そうな言い方してごめんね。
    うち、それってどこだっけ?みたいな県のそのまた田舎に住んでて。
    たぶん都会では考えられない感じかも。貧乏でも家建つ人多いし。夫婦あわせて収入30万とか、ほとんどがそれに近いかも。
    たしかに貧乏なのに無計画妊娠でした。

    • 0
    • 91
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 11:17:36

    冬場になると農家が忙しくなる地域で、それに伴って他の仕事が暇になるからその時期に農家にバイトにいくんです。
    そこでまとまったお金つくって、固定資産や車検にまわす。

    • 0
    • 17/11/22 11:37:44

    みかん農家だから、冬が一番忙しいんです。農家で成り立ってる地域だから、農家が忙しくなると美容院なんかもガラガラ。お弁当屋さんが大繁盛したり。
    冬になるとパートが休みになるわけじゃないよ。休みの日とかにいくんだ。

    たぶん何いっても嘘みたいにきこえちゃうからもう消えるけど、
    貯金ないです。ぱっとまとまった金額だせませんっていいたかっただけ。

    • 3
    • 17/11/22 11:40:45

    お金ないからって中国製とか買ったらまた悪循環だよね

    • 0
    • 17/11/22 11:44:46

    普段余裕ない分、冬場に稼いだお金でまとまった支払いをします

    • 0
    • 17/11/22 11:50:25

    保険代、固定資産、車検二台分 、汲み取り等

    • 0
    • 17/11/22 12:01:05

    頭金なしのフルローンです!ただ、土地は義親のものだし、親戚の大工さんに建ててもらったからだいぶ安かったです。
    ローンも義親の顔でおりたようなものです

    • 0
    • 17/11/22 12:01:57

    トイレの汲み取り!

    • 0
    • 17/11/22 12:05:38

    ぼっとんじゃないよ(笑)
    浄化槽の汲み取り。

    だれかうまく説明してください( ; ; )

    • 0
    • 17/11/22 12:06:34

    いや、私の汲み取りって言い方おかしいのかな?正式な言い方がわからない

    • 0
    • 17/11/22 12:07:44

    家計の相談してるわけじゃないから内約はよくないですか?

    • 0
    • 17/11/22 12:08:14

    変な言い方になってすみません(><)

    • 0
    • 17/11/22 12:12:51

    無駄遣いしてるわけじゃないのにお金がなくなっていくパターンです

    • 1
    • 17/11/22 12:21:01

    バカだから

    • 0
    • 17/11/22 12:25:45

    秋刀魚さん、何回もアドバイスくれようとしてありがとう(><)
    家計を把握してないですね。食費、雑費で月7万なんだけど、それが足りなくなりちょこちょこその月の残りのお金から使ってしまうかんじ

    • 0
    • 17/11/22 12:34:52

    製氷機は一年ほど前からつかえません。
    たまーに冷蔵庫の奥に入れてるものが凍ってたり。
    冷えに問題はないです。でも友達に、それは壊れる前触れだ!と言われてびびってる。

    洗濯機は脱水のときに変な音がする

    • 0
    • 17/11/22 12:36:28

    >>155
    封筒わけしてるんだけど、急な出費をそこから使っちゃったりするんです。

    • 1
    • 17/11/22 12:45:47

    >>160優しくありがとう( ; ; )
    そっか、毎月その程度ならできそうですね。急な出費はいたいから毎月コツコツですね(><)

    • 0
1件~36件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ