LINEの一言?みたいな部分

  • 中学生以上
  • お彼岸
  • 17/11/22 01:34:10

中学1年の女子ですが、LINEのプロフィール一言?みたいな部分を毎日の様に書き換えてる子が居ます。
下の方へスクロールして行くと【○(←絵文字)はいらない&ジャマ(ドクロマーク)】となっています。
その一言が明らかに特定の人物かと思いますが…この様な所からイジメになるのでしょうか?自分の子供が標的にされるかと思うと怖いです。結構陰口を言う女子で、標的がコロコロ変わるみたいなのです。
特にアクションせずに放置でしょうか?
もし、自分の子供が標的にされた時、皆さんならどう対応しますか?
このLINEをしている携帯は父親のスマホでLINE等のチェックは全くしないみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • モンブラン
    • 17/11/23 00:12:33

    皆さん…沢山のコメントありがとうございます!
    結構頻繁に変えるのが、主流なんですね(^_^;)
    娘の友達で毎日変えるのはその子だけだったので…。
    娘は何か聞きたい事や遊ぶ約束の事以外は
    LINEはしていません。
    一時期その子含めたグループLINEをしていた頃、数秒おきに凄いLINEが10時過ぎまで来ていて流石に色々支障があると思い、親の携帯だからLINE出来なくなったと伝えたみたいです。

    イジメ的にやっているのかわかりませんが…
    毎日更新している割には、その部分を全く変えないのでアピールでしょうか?

    確かにほっておくのがいいのかなぁ?とも…。
    何だか親の携帯の割には放任だなぁと感じます。

    • 0
    • 7
    • 月見バーガー
    • 17/11/22 20:29:25

    皆一言コロコロ変えるよ。子供のライン見るとお知らせマーク沢山ついてる。
    我が子も、ものすごい変えるからやめなと言っても、すぐ変えるよ。
    回りもそうみたいだから、呆れるしかない。

    • 1
    • 6
    • 読書の秋
    • 17/11/22 19:46:24

    いるいるそういう女子。
    どこにでもいるよ。放置。

    • 2
    • 5
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/22 18:43:17

    LINEの一言のところに毎日とまではいかないけど、何か悩みを吐き出したりしてる。
    あらたまって相談することまでじゃないけど、気持ちがモヤモヤはしてることだったり。
    仲の良い子がそれを見て応援とまではいかないんだけど、見守ってくれてる的な反応があったり。
    うちの子のまわりではイジメ的な使われ方はしてないな。
    小さなケンカをして、ドクロマークみたいな思わせ振りがあって、それを見た相手がごめんねみたいなことを書いて、二人ともがニッコリマークに変わったり。

    ただ同じ年代でも学校やグループによっては使い方が違ったりもするし、1人のだけで判断はできないかも。
    その子がイジメ的にやっているのは確定なの?

    • 2
    • 17/11/22 18:10:25

    >>2
    だからさ、LINEさせなきゃいいってこと!
    親のスマホだろうが関係ない。

    • 0
    • 3
    • 女心と秋の空
    • 17/11/22 15:55:35

    主の子がうまくその子から避けるようにする技を習得するしかないよー。もう少ししてみんなスマホ持ち出して数ヶ月するとプロフィールのコメントなんて微妙なの書き出す子多いよ。。

    • 1
    • 17/11/22 15:24:44

    >>1娘はスマホを持っていません。
    たしかにまだ何も起こっていないですが…(^_^;)
    結構頻繁に変わるので娘も小学校時代一時その子がいるメンバーから陰口を言われた時があるので標的になったら嫌だなぁと思い…。

    • 0
    • 17/11/22 08:58:56

    まだ何も起こっていないならなんのアクションも起こせない。
    そんなに心配ならスマホ持たせなければいいのに。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ