深夜働くとなったら、普通旦那さんは止めるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • おセンチな気分
    • 17/11/20 15:09:46

    >>59全くないよ

    • 0
    • 17/11/20 13:58:14

    >>72
    答えられないのね

    • 1
    • 17/11/20 13:50:29

    >>76まだ言ってるの?便乗でしょ

    • 1
    • 77
    • スポーツの秋
    • 17/11/20 13:49:31

    >>70
    面接落ちたのかな?

    • 3
    • 76
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/20 13:48:47

    主の旦那は止めてくれなかったって事?

    • 0
    • 17/11/20 13:47:47

    >>70
    鼻息荒すぎw

    • 2
    • 74
    • シルバーウィーク
    • 17/11/20 13:46:43

    >>72コンビニのが危ないよ…

    • 2
    • 17/11/20 09:15:09

    准看しながら病院で働くとか、介護施設の夜勤の方が
    安全面ではいいような…。

    • 0
    • 72
    • じゃがいも
    • 17/11/20 09:07:05

    >>68
    亡くなって犯人捕まってない事もあるし
    半身不随になった人もいる
    同業者の話だけど

    • 0
    • 71
    • じゃがいも
    • 17/11/20 09:06:57

    >>68
    亡くなって犯人捕まってない事もあるし
    半身不随になった人もいる
    同業者の話だけど

    • 0
    • 70
    • じゃがいも
    • 17/11/20 09:04:33

    >>65
    あー言えばこう言うね(笑)遊技業経営者と付き合った事があり
    同業者が閉店後襲われたり侵入して掃除のおばちゃん達が拘束された事が
    合ったよ。閉店後の清掃に来る人は、訳ありだから来るんだし、まともな人は
    夜間パチンコの清掃やろうと思わないよ。時給の高さの裏に危険と隣合わせ
    なんて考える脳みそなって言ってた。本当なんだね。

    • 1
    • 69
    • モンブラン
    • 17/11/20 08:58:04

    >>67工場、スーパー、商業施設、パチがどう違うのか詳しく知りたい。

    • 6
    • 17/11/20 08:57:06

    >>67
    近くの店はほかの従業員と出てきてるよ。残念だったね。

    • 2
    • 67
    • じゃがいも
    • 17/11/20 08:55:35

    >>11
    パチンコの話しか知らないけど、出る時に襲われるんだよ
    事件も多いのに‥‥工場を何故一緒にいれる?全く違うよ

    • 0
    • 66
    • シルバーウィーク
    • 17/11/20 08:55:27

    うちのコンビニ、バイトくんと夜勤の主婦ができちゃったことあったな。バイトくんが就職で辞めたら寂しくなったのか主婦も退職。

    • 0
    • 17/11/20 08:53:06

    >>60
    それを言ったら、介護施設に侵入して殺人する人もいるけどどう?

    • 4
    • 64
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/20 08:51:51

    >>60
    それはスーパーでも商業施設でも一緒。

    • 4
    • 17/11/20 08:50:43

    深夜のコンビニアルバイトって女の人は出来るの?
    1人しか深夜のバイトいらない所は、男の人だよ。
    女の人は襲われたり何かあったら危ないから。
    0時、1時くらいまでは2人体制。
    1時くらいから5時まで1人体制じゃない?
    独身の時に深夜のコンビニ面接行ったら、説明された。

    田舎だからかな?

    • 1
    • 62
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/20 08:48:59

    >>60それは誰もいなくなってからだよ…

    • 4
    • 61
    • モンブラン
    • 17/11/20 08:48:01

    深夜のコンビニってよっぽどお金無いのかなと思う。旦那も嫁に深夜まで働かせるなんて甲斐性なしな上に嫁を虐げるタイプだよね。

    • 0
    • 60
    • じゃがいも
    • 17/11/20 08:47:56

    >>12
    閉店後に強盗が入る事件も多いのに‥‥

    • 1
    • 59
    • スポーツの秋
    • 17/11/20 08:43:57

    >>55心霊現象体験した?

    • 0
    • 17/11/20 08:42:50

    愛があれば止める。私は止められなかった。

    • 2
    • 17/11/20 08:42:10

    >>55可哀想

    • 4
    • 56
    • スポーツの秋
    • 17/11/20 08:42:08

    悩みごとで夜中に思い詰めたことが無い人には分からないよね。
    ごめんよ

    • 0
    • 17/11/20 08:41:38

    夜のコンビニではたらいてるけど2時ぐらいから人来なくなるから、2時間近く休憩してる。店番してる感じかな。楽すぎてやめられないわ

    • 3
    • 54
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/20 08:40:59

    普通とかまともとか一般的にはとかはちょっとよくわからないけど、事情や状況を考慮して止めたり止めなかったりするんじゃない

    • 1
    • 53
    • 戻りカツオ
    • 17/11/20 08:38:56

    >>50深夜に相談とか頼み事とかないわ。
    深夜しかお母さん居なかったのかな?

    • 2
    • 52
    • モンブラン
    • 17/11/20 08:37:57

    >>50
    深夜に?忙しい人だったんだね可哀想。

    • 2
    • 51
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/20 08:37:24

    >>50
    だろって(笑)

    • 4
    • 50
    • スポーツの秋
    • 17/11/20 08:36:45

    >>48らしいよ 
    何かあった時に父親よりまずは母親に話したいもんだろ‥って。
    言われてみたら私もお兄ちゃんもまずは母親に相談や頼みごとをしていたなと。

    • 1
    • 49
    • スポーツの秋
    • 17/11/20 08:35:29

    愛ばっかりあっても収入は増えないし、家事育児の量は変わらないし、保育園は空きがないから私は夜勤パートだよ。

    • 6
    • 17/11/20 08:33:35

    >>46
    中高生でも?

    • 2
    • 47
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/20 08:32:19

    止められると思う
    ていうかいろいろ疑われそう

    • 1
    • 46
    • スポーツの秋
    • 17/11/20 08:31:47

    うちは旦那だけでも寝かしつけたり、夜中に起きた時も対応できるだろうけど、やっぱり母親がいる安心感は必要だよって前に言われたことある。

    • 0
    • 17/11/20 08:28:59

    >>38
    日本語勉強しようか!

    • 2
    • 44
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/20 08:27:23

    キーワードどおり。愛があれば止める

    • 4
    • 17/11/20 08:23:05

    >>33
    私も全く同じ。昼間自由になるしね。

    • 0
    • 42
    • 月見バーガー
    • 17/11/20 08:15:33

    まともな人なら止めると思う。

    • 0
    • 41
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/20 08:14:36

    うちは止められると思う。夜コンビニに1人で行くのもいい顔されないし

    • 2
    • 17/11/20 08:10:12

    職業や子供の年齢色々あるけど、うちなら止められる。

    • 2
    • 39
    • みかん狩り
    • 17/11/20 08:06:34

    深夜って何の仕事、みなさんしてますか?

    • 0
    • 17/11/19 22:35:22

    色々な方あるでしょう。
    例えば介護の仕事してる人とか夜勤はあるだろうし旦那さんの協力無しじゃ出来ないけどね

    • 7
    • 17/11/19 22:32:57

    止める理由は?

    • 2
    • 17/11/19 22:11:57

    >>32
    時給いいし、日中やる掃除や洗濯とか家の事とかも
    焦らず今まで通りにやれるし、夜型の人は夜のバイト
    でも別にいいと思うよ。

    • 6
    • 17/11/19 21:42:26

    主は止めて貰えなかったの?

    • 2
    • 17/11/19 21:36:25

    ママ友でいてるわ
    夜中マックで働いてる。
    まだ半年にもなってない赤ちゃんいるのに来月から深夜で復帰するらしい。

    • 0
    • 17/11/19 21:36:14

    お小遣い欲しさに自分から深夜行きたいと言って働いてるけど止められはしなかった。でも嫌になればいつでも辞めればー?って感じ。ただ、深夜辞めても昼は働かないでね。と言われてる。もともと昼は家にいて欲しいタイプで子供熱とか行事とか警報出てる時とか、私が家にいて欲しいって。仕事してたらちょっと体調悪いくらいなら学校行かせるだろう、それは子供が可哀想だ、と。いつでも快く休ませてやってくれってね。けど8万なくなるの嫌だから深夜続けてる。週2.3回だしね。

    • 9
    • 17/11/19 21:33:36

    いくらでも昼間に子育て中の主婦ができるパートがいくらでもあるのに夜中に奥さんが働きに行くって、家計に何か問題があるとしか思えないよね。

    • 1
    • 31
    • さつまいも
    • 17/11/19 21:26:16

    >>30コンビニバイトのトピだよ?

    • 2
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ