10万拾ったらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/09 17:18:38

    ラッキーでした…私のへそくりにします…

    • 0
    • 18/01/09 17:17:43

    交番に届けます。父親が2回お財布を落としたけど交番に届いてました。
    数千円しか入ってなかったけど
    助かりました。御礼をしょうとしたら名前を言わずに行かれたそうです。

    • 0
    • 18/01/09 17:07:29

    交番に持っていく

    • 1
    • 115

    ぴよぴよ

    • 18/01/09 17:03:38

    持ち主が放棄して私が全額貰えました…

    • 1
    • 17/11/20 07:05:57

    わざわざ夜遅くに交番に行ったの?

    • 0
    • 17/11/20 06:35:41

    私、先日駅で3000円拾った。駅員さんに届けました。落とし主が現れたら連絡しましょうか?と言われたけどもう、いいですと。裸で拾ったお金だから現れないと思いますが…。

    • 0
    • 17/11/20 01:25:57

    針生さんなら届けないだろうな

    • 0
    • 17/11/20 01:20:33

    届けてきたよ…特に問い詰められたりせず穏便にできたよ…

    • 1
    • 17/11/19 21:54:06

    半年って…呆

    • 0
    • 17/11/19 21:50:52

    >>101
    ああ…
    私も、借り物を郵送で返却したと思ってたら郵送してなくて、数年後にクローゼットの中から出てきたことあるから、なんかわかるわ

    届けることにしたんなら良かった
    他の人も書いてるけど、使ったら使ったで悩みそうだしね

    • 0
    • 107
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/19 21:49:25

    キチンと届けたら届けたで二万足りないとかほざいてくる落とし主いるらしいから気をつけて。

    • 1
    • 17/11/19 21:48:08

    え、みんな全力で釣られてるの?

    • 1
    • 17/11/19 21:47:20

    届けてないなら届けたと思うことがありえないと思うんだけど。変なの。

    • 0
    • 104
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/19 21:45:57

    直ぐに届けます。
    そして三ヶ月後に、ありがたく頂きます。

    • 4
    • 17/11/19 21:44:16

    >>102
    犯罪者

    • 2
    • 17/11/19 21:43:38

    うそくさーー

    • 0
    • 17/11/19 21:41:00

    届けたと思ったら見つけてびっくりしたの…

    • 0
    • 17/11/19 21:40:09

    >>98
    頑張って!

    • 1
    • 17/11/19 21:32:12

    >>98
    うん、その方がいいと思うよ。
    主も元々使い込む事にためらいがあったからこんなトピ立てたんでしょ?

    • 2
    • 17/11/19 21:24:06

    怖いけど行く…

    • 4
    • 97
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/19 21:24:00

    >>94
    いやいや、あなたも私もみんなも普通はその場で届けてるよね。
    この主はもう使い込んでるだろうし、届けるつもりはないと思うよ。
    半年もたっていたら横領罪?に問われない?
    呆れてもういいんじゃない、しか言えないのよ。

    • 0
    • 96
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/19 21:22:53

    なんで拾ったの?

    • 0
    • 17/11/19 21:21:22

    半年も何してたの?

    • 0
    • 94
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/19 21:18:41

    >>85
    自分だったら
    「九州でお金を拾ったけど当時は届けそびれた。今後しばらく九州に行く機会がなさそうなので、東京の警察署に届けても大丈夫ですか」
    みたいな感じで、すっとぼけて届ける。
    数千円ならまだしも、十万円ってさすがに怖いよ。

    • 3
    • 93
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/19 21:13:45

    >>85
    半年もたっていて拾ったの九州で都内住み。
    もういいんじゃない?
    後ろめたい気持ちはあるんだろうけど。

    • 0
    • 17/11/19 21:11:10

    届ける。怖いもん

    • 4
    • 17/11/19 21:10:24

    警察行くでしょ。

    • 5
    • 17/11/19 21:00:45

    気持ち悪いから警察に届ける。
    もし落とし主が現れないまま半年(だっけ?)経って正式に自分のものになったら使う。

    • 3
    • 89
    • おセンチな気分
    • 17/11/19 20:57:56

    その10万円は財布か何かに入ってたの?
    もし落とし主の所在がわかるようなものが入ってたなら、そこに直に送っちゃうとかは?

    • 1
    • 88
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 20:53:51

    交番行く

    • 3
    • 17/11/19 20:53:28

    >>85
    平気じゃない?
    管轄の警察署に申し送りしてくれると思う
    心配なら拾った市の警察署に電話して問い合わせ

    • 1
    • 17/11/19 20:51:13

    警察に届けて咎められるのが怖いなら、拾った場所と日時のメモを同封して郵送しちゃえば?

    • 3
    • 17/11/19 20:50:22

    あと、主は都内住みで拾ったところが九州なんだけど最寄りの警察署で平気…?

    • 0
    • 17/11/19 20:48:08

    >>80
    半年か~
    なんで今まで届けなかったのか聞いてもいい?

    • 0
    • 83
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/19 20:47:22

    届ける気あるの?

    • 0
    • 82
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/19 20:46:23

    警察に届ける。
    もしそういうお金使ったりしたら、今後家族や自分に悪い事があるたびに「あのときのお金を使っちゃったからバチが当たったんだ」とか思っちゃいそう。

    • 4
    • 81
    • じゃがいも
    • 17/11/19 20:46:12

    昨日拾ったでいいじゃん、拾った場所は嘘つかないでその場所の植え込みの陰に落ちてたとかいかにもみつかりにくそうな感じのとこにしとけ

    • 3
    • 17/11/19 20:43:24

    半年は経ってる…

    • 0
    • 17/11/19 20:42:39

    >>76
    忙しくて届けそびれてました~とか言って、交番じゃなくて警察署に届けたら?
    大金だから警察署に届けたんだな、でもなかなか警察署まで来られなかったんだな~って思われるんじゃない?

    • 1
    • 78
    • お月見団子
    • 17/11/19 20:38:46

    >>76
    怖くてどうしたらいいかわからなかったとか言って、今からでも警察に届けちゃいなよ。
    主は悪人になりきれないタイプっぽいから、もし使ったり届けなかったりしたら、ずっと悶々とするんじゃない?

    • 2
    • 77
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/19 20:36:12

    いつ拾ったの?

    • 0
    • 17/11/19 20:35:17

    拾ったの結構前なの…

    • 2
    • 75
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/19 20:35:09

    拾ってから時間経ってるのかな?

    拾ったけど警察に行く時間なくて届けるの遅くなったーとか言って届けた方が良いよ!

    • 3
    • 74
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/19 20:34:39

    交番に届ける

    • 3
    • 73
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/19 20:33:15

    届ける。

    落とした人はすごく困っているだろうし、届けないで自分のものにしたら後で悪いことがあるんじゃないかって思うから。

    • 4
    • 72
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/19 20:32:09

    絶対誰かに見られてる撮られてるあー怖い

    • 2
    • 17/11/19 20:27:07

    >>68ほんと?

    • 0
    • 17/11/19 20:20:37

    届けるよ。大学生のときに給料袋まるごとなくしてしにたくなったから、どうにか持ち主に返ってくれと願う。

    • 2
    • 17/11/19 20:19:45

    馬鹿親多いね。笑

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ