虐めに親も加わる…

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/11/19 07:24:58

中学生の話なんだけど…
あくまで親が言った言葉。

虐めっ子の親が
「あの子は虐められても、しょうがないんだよね」と言ってました。様子を伺っていると虐めっ子の親は、虐められている子供が話かけてるのにずーっと無視。

何か訳があるのかな?と思っていたら結局、大した理由はない。

親が虐めを強要していそう。
友達やめてもいいかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/19 08:28:24

    >>25
    主の子供がいじめを止めたいって思ってないなら主はそれについて反応しない方がいいと思うよ

    • 2
    • 17/11/19 08:27:43

    日曜って変なトピ多いよね

    • 4
    • 17/11/19 08:26:30

    殆どの返信に最後「?」ついてるけど、これでは一生会話が終わらないんですけど…。
    自分で結論出せないの?
    そのくせ都合悪いコメントは無視できるという、あざとさ(笑)
    バカなのか釣りなのか暇なのか…。

    • 3
    • 17/11/19 08:20:18

    >>24
    なめ勝ち?

    • 0
    • 17/11/19 08:18:44

    >>22
    自分の娘が、虐めっ子だけレギュラーじゃないから僻んでるのかも…って言っているけど個人的に虐められている子が嫌いなのかな?

    • 0
    • 17/11/19 08:16:08

    言葉が悪い気がする。いじめって響きが心地わるい。

    実際、頭が悪いとか障害がある子がやり出す。つまり、そのままでは勝てないから攻撃しようとする。

    ただ、パワハラ系はよくない。だから、当然許されはしない。正当化できない悪だ。偽ったところでもちろんそいつの家系の正統性は永遠に失われる。

    たしかに、くだらない攻撃だが、うっとうしいなら、あくまで、相手はもうコースを外れている訳だから、なめながら勝つ、いわゆる、なめ勝ちした方がいい。




    • 0
    • 17/11/19 08:06:35

    もう〆で良くない?

    • 0
    • 17/11/19 08:05:42

    >>17
    虐めっ子ママに味方がたくさんいるなら主が出来ることは限られるよ
    いじめられっ子の子に「諦めて虐めっ子(ママ)に関わるのはやめなさい」と言うか
    虐めっ子達が明らかに虐めっぽい事をしている証拠を残して主の意見が通るようにして反撃するか
    でも他人の為に後者までしないでしょ
    主の子供は虐めをどう見てるの?
    主の子供が何も言わないなら親が口だししたら子供が標的になるから可哀想だよ

    • 2
    • 17/11/19 07:52:53

    人を苛つかせる天才だな、主は(笑)

    • 2
    • 17/11/19 07:52:31

    もう好きにすれば(笑)
    何が聞きたいのかさっぱり

    • 2
    • 17/11/19 07:51:38

    何か「で?」って言いたくなる返信ばかりだね、主は。
    優柔不断なの?

    • 2
    • 17/11/19 07:50:55

    味方いっぱいいてイジメられている子守りたいなら友達やめて、その子守ればいいのでは?
    答え出てるけど…

    • 3
    • 17/11/19 07:48:46

    >>12
    そうなんだよね。味方がいっぱいいる。

    • 0
    • 17/11/19 07:48:01

    >>11
    そうそう。身勝手なんだよね。虐められている子は守りたい。

    • 2
    • 17/11/19 07:46:14

    >>13
    子供も親も友達です。

    • 0
    • 17/11/19 07:45:49

    関係ないけど、まだ「ハロウィン」って出るんだね

    • 1
    • 17/11/19 07:43:09

    >>8
    で?その時ちゃんとその子と話したの?
    あと友達って主とその親が友達ってこと?子供の話?

    • 0
    • 17/11/19 07:42:46

    やめてもいいけど周りを固めてからね
    そういう人は自分の身の回りを固めているから主の子供も危なくなるよ

    • 3
    • 11
    • ハロウィン
    • 17/11/19 07:40:14

    主はその虐められてる子見てたまらないんだね。
    理由聞いても虐めに繋がらいくだらない身勝手な理由って事でしょ。
    少しずつ距離取ったらいいんじゃないのかな。
    そして虐められてる子に優しくしてほしい。

    • 1
    • 17/11/19 07:40:05

    友達やめてもいいかな?


    いいですよ。



    • 3
    • 9
    • 食欲の秋
    • 17/11/19 07:37:33

    釣り?
    そうじゃないなら主あまり頭良くないでしょ?
    友達辞めるって…(笑)
    そんなもん自分で考えれば?
    いい年して主こそ中学生みたいな悩みだね。

    • 3
    • 17/11/19 07:35:41

    >>6
    言ったよ。「話しかけられてるよ」って。

    • 0
    • 17/11/19 07:34:41

    >>3
    普通に話せる心境になれないな…

    どうすればいいのかな?

    • 1
    • 6
    • 食欲の秋
    • 17/11/19 07:34:24

    >>5
    だからなんで親に話しかける必要があるのかわからないんだけど…主は説明下手だね。
    それとそれを見てたなら主がその親に何か話しかけてるよ、とか言ってあげれば良かったのでは?

    • 1
    • 17/11/19 07:32:48

    >>4
    子供に話かけても無視されてるのかな?

    • 0
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/11/19 07:31:50

    >>2
    なんでそれで親に話しかけるの?

    • 1
    • 17/11/19 07:30:28

    本当に友達やめるの?
    いつから?今日から?

    あからさまにそんなことしたら、あなたも似たようなもんだよ。

    • 0
    • 17/11/19 07:28:50

    >>1
    部活中の話で配送の話をしたかったみたい。

    • 0
    • 1
    • 食欲の秋
    • 17/11/19 07:26:12

    虐められてる子が普通にいじめて来る相手の親に話しかけるとかその状況が想像できないんだけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ